【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お祭りに行ってきました
うちの近くで夏祭りをしていたので、出店目当てにいそいそと出かけてきました。2日開催して2日とも行ってみた。湿気がすごかったけど、とりあえず雨が降らなくて良かったかなと。

 200507112151064.jpg  200507112151062.jpg

なんか何かの儀式みたいになってますが、鮎の塩焼きが売っていたのです!
こういうスタイルで焼いているのって、都会育ちの自分にとってはものすごく憧れなのですよ。川辺でこういうこと、ものすごくしてみたいなぁ。
しかもこの鮎、子持ちでして。お腹にタマゴがたっぷりでおいしかった…。

 200507112148228.jpg  200507112148226.jpg

左の写真は、初めて見かけたんだけど、なんと「鯛釣り」!! 
“日本海の黒潮に乗ってやってきた鯛を!”とか書いてあったんですが、さすがにそれは嘘っぽすぎる…。でも1回1000円で、釣れたらお持ち帰りオッケーらしかったので、弱った鯛だったとしても、上手な人ならお得なのかもね。
でもって右の写真もはじめて見かけた「姫うずらすくい」。
ただこれ、店番の人がズボラだったのか、他のうずらに踏みつけられた死骸がいくつか転がっていて、なんかもううわぁ…って感じでした。
写真を撮るだけ撮って、そそくさと逃げてきたよ。
「うなぎ釣り」とか「ひよこすくい」はよく見かけるけど、鯛とうずらははじめてだった…。

 200507112148222.jpg  20050711214822.jpg

で。
ぼくは金魚すくい大好き人間なので、気合入れてすくってみましたよ。
紙が丈夫だったのかぼくの腕が良かったのか、なかなか破れなくて最後の方にはなんかもう飽きました。
いやー白熱した!

 20050711215106.jpg  050712_2032~01.jpg

まあ結局は、花よりダンゴなカップルなので食べ物にいくんですけどね。焼きもろこしンマーかった(*´・ω・*)
出店といえば焼きもろこしだー!!
で、右のは大阪によく売ってるタマゴせんべいなんですけど、この食べ物にはあたくし少々恨みがありまして。

春にザキたちが遊びに来たときに、大阪城へ遊びに行って城下町の出店でこれを購入して、みんなで食べてたんですよ。
そしたらなんかね、ぼくの食べてたタマゴだけ、絶妙に半熟だったというか。むしろナマの部分:焼けてる部分が7:3くらいだったというか。
かじった途端にあふれ出す黄身 → 服が汚れる事態は避けたくて思わずアゴ下に手を添えるぼく → 手の上にボトボトとしたたり落ちる黄身 → あせりまくるぼく → ザキたち大爆笑
というね。
なんともむかつくエピソードがあってね。
それゆえにリベンジしてみました。今度はおいしくいただけました。仇は討ちました。ごちそうさまでした。

 050712_0116~01.jpg  050711_2134~01.jpg

で、これ買っておうちに帰りました。
ミッキーのリンゴ飴。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
【 2005/07/13 09:20 】

| 日記 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<3日前の出来事 | ホーム | 明太子パスタ>>
コメント
--- ---

はじめまして。金魚の話題を探していてたどり着きましたァ。
そしてサイトデザインにぞっこんです☆ ヵワィィ~!
内容も好みだし、これからちょくちょく覗きにきますね
更新がんばってください☆
さくらこ * URL [編集] 【 2005/07/13 09:20 】
--- ---

>たまごせんべい
あれはね~最高だったね(ぁ
だって物食べながら
「助けて~!!」
っていう人を初めてみたから(ノ∀`
そして関西弁を話す外国人の方もはじめて見ました。
りしあの優しさ(もといネタな行動)には感服です(ー`b
zaki * URL [編集] 【 2005/07/13 09:20 】
--- ---

あぁ よかった 儀式じゃなかったんだ(ノω`)
なんか夜中に数時間画像だけ張られてたから、悪魔召還の儀式かと(ノω`)
今度は言葉がついててよかった
。。。でも、やっぱり儀式っ!?
シリ子 * URL [編集] 【 2005/07/13 09:20 】
--- ---

>さくらこさん
どうもはじめまして。ただの自己満足金魚すくいでごめんなさい(゚ロ゚;)
ええと、このスキンはもともとテンプレートとして存在していたものに、いちごケーキの写真を加工して入れ替えただけなんで、95%はこのテンプレを作成した人がすごいかと…。絵心がない分写真加工は得意なんで、あたしの努力はそれだけです(。´・ω・`。)
でも褒めてくださてありがとうございます(・∀・)b
>ザキ
覚えておけ!!
ボクの心の中のリベンジストーリーは、もうはじまっているんだぞ!!
手始めにザキの恥ずかし画像を垂れ流してやる!
あの外国人さんも面白かったね。
あたしの半分は優しさでできています(*´ω`*)
>シリたん
あーあれ見られたのかー恥ずかしー!
あれ、自分のメルアドに送るつもりが、何をトチ狂ったのかここのアドレス入れてたみたいで。
全部ここにアップされちゃったという(。´・ω・`。)
見たときギャアー! ってなったよ(ノω`*)
り。 * URL [編集] 【 2005/07/13 09:20 】
--- ---

ふふふ・・・僕はそんなドジな事するわけないだろうがヽ(゚∀゚)ノ
なんてったって今回は専用さんがいるんだぞ!
俺の恥なんて専用の存在にかきけされt(ry
zaki * URL [編集] 【 2005/07/13 09:20 】
--- ---

横レス失礼ノ∀`)
金魚救いいいよね、あたしも大好き♪(ヘタクソですが(´Д`;)
zaki>まて━━(゚ロ゚;)━━!!
こんかいのあたしは一味ちがいますよ!w
いじりまくってやるからな!(りったん共々
おせんべい * URL [編集] 【 2005/07/13 09:20 】
--- ---

>ザキ
1日目終了だけどなんだ、あれだ。
特にそこまで事件はなかったね…(´・ω・`)
あたしもずっこけたことしなかったしなぁ…
明日に期待しよう(・∀・)
>せんちゃん
金魚を救うのか…まあ、ある意味救うで合ってるのか…合ってないのか…
今回のせんちゃんも…やっぱり天然事をしてくれると信じています。
でもなんか今日は、ライターで花火をつける凛々しい姿しか! 目に焼きついていない!
り。 * URL [編集] 【 2005/07/13 09:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memorycia.blog54.fc2.com/tb.php/84-aa4df20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
