【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
音楽バトン
エンブリオさんというかルールーブ先生というか、そんな方から音楽バトンを渡されたのでいそいそと書いてます。

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

→プロパティみたら15.62Gでした。
すごくどうでもいい曲もたくさん入ってるから…

■Song playing right now (今聞いている曲)

→群青日和(東京事変)
MIX作って流してたらちょうどこの曲だった!
 
■The last CD I bought (最後に買った CD)

→ORIGIN OF LOVE(HEDWIG AND THE ANGRY INCH)
もしくは
→SPLINTER(THE OFFSPRING)
のどっちかだと思うんですが…どっちかわからない。
前者はミュージカル(映画)のサントラなんですが、超ロックで好み。ANGRY INCHって曲がすごく気に入って、それを聞きたいがために購入。でも全部いい曲だよ!
後者はもうずっとオフスプのFANなので。アルバム集めてるし。でも、これはちょっとぼく的にはイマイチでした。
サマーソニックにも行かない。暑いし。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

→コンピューターおばあちゃん
これね、よく聞くとかでも思い入れがあるとかでもないんですけど、あたしDJのサークルに入ってるんですよ。で、こないだのイベントで、ものすごいノリノリの曲でセットリスト組みつつ、ちょっとした出来心で「コンピューターおばあちゃんを挟めばウケるんじゃないか」と思って入れてみたんです。
そしたらね、そこまではお客さんたちはものすごいノってくれてたのに、この曲がかかった途端にドン引きされまして。フロアから人が減っていきました。
痛かった。ものすごく痛かった。

→Lust For Life(Iggy Pop)
ぼくをイギリス映画オタクの道に走らせた原因の「Trainspotting」のテーマソングです。
これを聞くと、トレスポの映像が鮮明に浮かび上がってきます。
大好きなもんで、イベントでもしょっちゅうかけます。
この頃のユアン・マクレガーは最高にカッコ良かったなあ…。今はただのポチャッとしたおじちゃんになりつつあるけど…。

→ORIGINAL PRANKSTER(OFFSPRING)
これだけじゃないけど、オフスプの曲は聞き飽きたというくらい聞いてます。
イベントでもクラブに行っても、しょっちゅう選曲されてるし。
自分はどちらかといえば洋楽派なんですが、好きなバンドを聞かれるとまずOFFSPRINGって言います。
その次はRED HOT CHILI PEPPERS。

→HUNDRED MILE HIGH CITY(OCEAN COLOUR SCENE)
これまた映画関係なんですが、あたしが一番好きな映画「Lock,Stock & TWO SMOKING BARRELS」のテーマソングです。ガイ・リッチーはマドンナと結婚してちょっとトチ狂っちゃった気がするけど、本当に大好きな映画なのです。それぞれの違う話が最後にガチッと繋がるサマがもう!
BGMの選曲もタランティーノ並に好き。っていうか曲の説明じゃない気がするけどまあいいや。

→Youthful Days(Mr.Children)
ミスチルは歌詞といいメロディといい大好きなんですけど、これはなんかもう聞いたら泣きたくなるというか。いろいろあって。その「いろいろ」は痛すぎる思い出なので言わない。
ミスチルとかaikoは、恋愛してる時に聞くとキュンとなるね! ほら、ボク乙女だから! あっはっは。
共感しやすい歌詞と曲調がストライクゾーンなので、ミスチル好きです。
 
■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

5人…。リアル友達に回せば早いんですが、ハードなゲーマーなのがバレてしまう! のでブログの存在教えてないしなぁ…。どうしよう。
というわけで ザキべえ 一人にお渡しします。よろしく!
【 2005/06/28 21:06 】

| 日記 | コメント(5) |
<<誤字集 | ホーム | 暑すぎ>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2005/06/28 21:06 】
--- ---

あんぐりーいんちって
ヘドウィグアングリーインチのことかなあ?
それあたしも見たかったけどいまだ見たことない(´Д`;)
いい感じな映画??
おせんべ * URL [編集] 【 2005/06/28 21:06 】
--- ---

えっとねえ、いい感じっていうか、もしせんちゃんがストーリーを大切に思うタイプだったり、わかりやすい話じゃなきゃダメってタイプだったら、合わないと思う。
ミュージカル調に作ってあるから、歌ばっかりだし、ストーリーも元々分かってる人たち向けというか。
んでも、オサレでカッコよくてノリノリな映画だよ!
映画っていうよりミュージック・ビデオなノリで観るとヨロシ!
り。 * URL [編集] 【 2005/06/28 21:06 】
--- ---

ポポー(゚ロ゚*)
そうなのかー、丁寧に説明してくれてありがとー♪
今度借りてみる(*´ω`*)-♪
おせんべい * URL [編集] 【 2005/06/28 21:06 】
--- ---

みてみてー(・∀・)
もしミュージカルっぽいのが好きなら、「ロッキーホラーショー」も観てみたらいいよー。似たような感じ!
り。 * URL [編集] 【 2005/06/28 21:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
