【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
いつの間にやら12月
日にちたつの早い!
これといって特に何もしないまま、気付けば12月でした。
色々と忙しくなるし、あっという間に日本を離れる日がきそうです。
12月15日までに荷物をまとめて、日通の船便へ引越しの手続きをしなきゃいけないんですが・・・。
これまた書類が多くて、やる気がおきない・・・。

ビザ

とりあえず、大阪領事館での面接も終わって、5年のビザが出ました。
ものすごい緊張して行ったのに、面接時間は5分もないくらいでした。
しかもバリバリの日本語でした。助かった!

自分がビザの申請をして思ったけど、ネットの情報ってあんまりあてにならないんだな、と。
「911テロからビザは本当におりにくい」とか
「代理店を通さないとほとんどの人が却下される」とか
恐怖心を煽るような情報が多々あったけど、実際大変なのは全部の書類を英語で書くっていうだけで、米国大使館のサイトに書いてあるステップをきちんとこなせばほぼ間違いなく大丈夫だと思いました。
面接で下手なこと言わない限りはビザも出るだろうし。
多分こういうのって、代理店の情報操作も大きいんだろうなぁ。
だって、こういう書き込みをみたら、怖くて代理店に頼もうって思う人が増えるでしょうし。

でも実際、1度ビザを却下されると、しっかり記録が残るから、怖いものは怖いんですけどね!

【 2007/12/08 05:02 】

| アメリカ生活 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Winter bargain | ホーム | Play a game.>>
コメント
--- ---

りしあも異国の人まで もう少しかぁ;;

体に気をつけて ご飯もいっぱい食べるように!
知らない人には、ついていかないように!
道端に落ちてるものは 拾い食いしないように!
@・・・

寂しくなったら もどっておいでw


Sひめ * URL [編集] 【 2007/12/09 13:08 】
--- ---

(・∀・)ォゥィェィ!!
あと1ヶ月ちょいだ~。

体に気を付けて→無駄に丈夫!
ご飯もいっぱい食べる→逆にセーブしなきゃいけないかも!
知らない人に→ビバ方向音痴!
拾い食い→うちのワンコに言って!

寂しくなったら→粘着メッセしまくるよ*.+゜(´I `*)
り。 * URL [編集] 【 2007/12/09 17:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memorycia.blog54.fc2.com/tb.php/494-598a9b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
