【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
めっちゃ笑った
612 名前:水先案名無い人 sage 投稿日:2007/11/12(月) 21:34:12 ID:asLC1Nsz0

私は、主語と述語はいつも一致しなければならないという事は大切です。
ふさわしい日本語があるケースでは外来語を使わないようにしましょう。
古風なる表現を避ける事此れ筆者の義務なり。
誇張法を使ってはなりません。あなたには百万年早いのです。
横っ腹で笑ってしまう陳腐な表現は避けましょう。
比喩がいくつも使ってあると、はらわたが煮えくり返り、頭から湯気が出ます。
常に辞書で調べて、謝りのない言葉を使いましょう。
慣用句の誤用を避ければ、文章表現においてあなたの右に立つものはいなくなります
文章に使用する用語を使用する際に冗長な表現を使用しないようにしましょう。
同じ内容を繰り返したり、前述した内容を再度述べたりしないようにしましょう。
受動態は使用されるべきではありません。
二重否定でない表現を避けないようにしましょう。
ほかに言い方があるかどうか、注意深く文章を再設計しましょう。
言葉を正しく使い、無頓着の表現がならないようでしましょう。
短い言葉がある時は決して長い言い回しとなるような言い方を使ってはなりません。
砕けた言葉とかぁ、方言とかぁ、避けようじゃんって感じぃ?
省略形文章避けよ。
「とか」の誤用とかは避けましょう。
文章がどこで終わるのかはっきりさせ
Meiling Listなどで文章を公開する時は、英語のスペルミスに気をつけましょう。

★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆

けっこうバタバタしております。
カレッジから入学許可証が出ました!
月曜にこっちに届く予定なので、そこからまたしばらくバタバタ。

11月末から、1月の渡米まではニートだぜ~。
動けるニートを目指します(☆+Ovo*)♪
【 2007/11/16 10:16 】

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Play a game. | ホーム | Devil's Diary>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/11/22 10:51 】
--- ---

めっちゃびびった!(゚ロ゚;)

よぅし、理解したのでゆっくりメールするよ。
り。 * URL [編集] 【 2007/11/23 11:52 】
--- ---

くそぅ!ニートか!
羨ましいぜとかぁ!
しりこ * URL [編集] 【 2007/12/06 01:14 】
--- ---

ニートっていうかだよとか!
大学生がテスト勉強はがんばれぇ(☆+Ovo*)♪
り。 * URL [編集] 【 2007/12/08 05:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memorycia.blog54.fc2.com/tb.php/492-180f5b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
