【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
犬の検疫のために
マイクロチップ挿入と狂犬病のお注射に行ってきました。

071023_2251~01.jpg

ワンコをアメリカに連れていくか置いていくかはずーっと迷っていたんですが、結局連れていくことにしました。置いて行くとなると実家で預かってもらうことになるし、実家にはチワワがいるし。
普段から仲はとってもいいんですが、うちのは♂、チワワは♀で二匹とも去勢してないんで、万が一くっついちゃったら大変だなぁと。
あとはやっぱりボクも離れてると心配だし、寂しいだろうし、そういった訳で同行決定。

アメリカへの犬の検疫、マイクロチップの義務はハワイ州しかない(らしい)のですが、色々調べていると大陸行きでも挿入しなきゃいけないとか、いや予防接種だけでいいとか、書いている情報が交錯していてちょっと混乱。
大使館か検疫所に電話して聞こうかなーと思ったのですが、マイクロチップを挿入しておけば、情報として国番号まで入っているらしいので、迷子になっても安心だという理由で付けました。

病院が大嫌いなうちのワンコ。
待合室にて診察室や病室から聞こえてくる他の子たちの鳴き声で完全にビビり、おもらしするわ悲痛な目で見上げて訴えるわ、1日で 健康診断→マイクロチップ挿入→狂犬病の注射 は大仕事でかわいそうだったかも。
でも何度も分けて行くと、それはそれで余計に病院嫌いになりそうだしなあ。
とりあえず、マイクロチップが入ったぶっとい注射針を見て、ワンコよりボクの方が怖気ずきました。いやー挿入中は直視できなかった。

帰宅してからすでに10時間くらい経過してるんですが

071023_2257~01.jpg

いまだグロッキーなようです。目が! 目が恨んでる!

今日はとっても天気が良かったので、ついでに散歩がてらウロウロしていたんですが、少し前まではハイビスカスだった関西テレビ付近の公園の植え込みが、全てポインセチアに変わっていました。

071023_1117~01.jpg

もう冬も近いんだなぁ。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【 2007/10/23 23:37 】

| アメリカ生活 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<時間GAGAGA | ホーム | 心霊スポットとボク>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/10/25 03:21 】
--- ---

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ま・じ・でe-420 おめでとうe-2
とりあえずメール送っておくねd((o゚c_,゚o))
り。 * URL [編集] 【 2007/10/25 08:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memorycia.blog54.fc2.com/tb.php/489-7fb39765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
