スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
うはー
数日前から腰にヘンな痛みがあって、座ると顕著に痛いしどんな体勢をとっても楽にならないしで、湿布を貼ったりエアサロしたりしてだましだまし生活してたんですが、昨日の午後からそこまでひどくなかった腰痛が急に悪化しまして・・・。

立っても痛い、座っても痛い、寝たら少しラクだけどそれでも痛い。
もう何をする気力もおこらず、ずーっとベッドの上で呻いていました。

今日の朝になっても改善されず、それどころかお腹まで痛くなってきたので、これはおかしいと思ってほうほうのていで病院に行ってきました。
朝まではずっと横になっていたからマシだったものの、なんか歩くとほんとに痛い。たった10mが長いのなんの。
吐き気までしてくるし、変な汗は出てくるし、雨は降ってるしで病院につくまでの時間が地獄でした。
病院についたらついたでえらく待たされるわせっかく受診できたのに違う科にまわされるわで失神寸前だったのですが。

結論:尿管結石でした。

エェエェ(○・´艸`・)●・´艸`・)◎・´艸`・)ェエェエッ!!?
ボク割と健康体だったので、こんなちゃんとした病名(どんなだ)のついた病気になるのははじめてです。

点滴してもらいながら軽く説明を受けたんですが、シュウ酸とかいう成分を多く、カルシウムを少なく摂取する生活をしてるとなるらしく、そのにっくきシュウ酸とやらはほうれん草とかトマトとか、ビール、コーヒー、紅茶、ココア、チョコレートに多く含まれているらしいです。
わぁ、ボクの好きなものばっかり!(ビール除く)
でも絶対コーヒーとチョコレートが原因だなと思いました*.+゜(´I `*)

入院しなきゃだめなのかなー? と思ったのですが、石がそこまで大きくないらしいので、自力で出てくるのを待つほうがいいって言われ。
えー出てくるまでずっとこの痛みと戦うの!? と愕然としましたが、痛み止めを打ってもらったら、なんかケロリと治ってしまいました。
なんなんだ現代の医学というものわ。

水をアホほど飲んで、カルシウムと食物繊維をいーっぱい食べてくださいねと注意され、薬局で薬を受け取って、行きと違ってすがすがしい気分で病院をあとにしました。

そして帰宅するその足でカルシウムと食物繊維のサプリを買ってきましたよ(食物から摂れよ)

うーん、3連休前でよかった。
3連休中に悪化してたらほんと泣けてた!
ていうかあれらしいよ、腎臓が悪いと腰とか背中に痛みがくるらしいよ! ボク知らなかったよ! ひとつかしこくなりました(★'v'☆)゜+ 

とりあえずしばらくはおとなしくしておきます(。・ω・))(。uωu))ペコリ
スポンサーサイト
【 2007/07/13 14:40 】

| 日記 | コメント(11) |
<<*.+゜(´I `*) | ホーム | げんじつとー(b'v`★)b ひっ♪>>
コメント
--- ---

絶対



コーヒーだともうよ!!!!
紅小灰蝶 * URL [編集] 【 2007/07/13 17:34 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/07/13 21:24 】
--- ---

だからお母さんはあれだけカルシウムとれって(ry
お大事に!
UME猫 * URL [編集] 【 2007/07/14 00:52 】
--- ---

石が、動くときが 痛いって聞いた><
完全に治るまで おとなしくしてないとダメだよぉ( p_q)


・・・・・珈琲!!(私も1日10杯くらい飲むΣ(|||▽||| )
Sひめ * URL [編集] 【 2007/07/14 03:06 】
--- ---

やっべ
コーヒー以外全部好きや


ゆっくりしてください;w;w;w;w;
瑠璃子 * URL [編集] 【 2007/07/15 12:05 】
--- Σ(´д`ノ)ノ ---

僕もビール以外大好きだわ・・・@@;
コーヒーに牛乳入れるようにしよう〆(。。;

連休前使ってゆっくり休んで元気になってね><
緋空@まなぐ * URL [編集] 【 2007/07/15 18:05 】
--- ---


風邪といい、体調不良は限界まで我慢したらだめだべ!w

・・・俺も最近のカルシウム不足は深刻だから摂るようにしないとだな・・(ノ∀`)

というわけで久しぶり(・∀・)b
(俺のほうはリシアをアスで何度かコソーリ見てましたがががw
ハマ * URL [編集] 【 2007/07/16 20:01 】
--- ---

あわわわ。。。辛そうだ;;
安静しないとだめだお!!


そうかコーヒーのみすぎだめなのか・・ (((´・ω・`)カックン…
hoku * URL [編集] 【 2007/07/17 11:32 】
--- ---

結石かぁ・・・
うちの会社の人もなってて、相当辛い思いしてたなぁ。。。

とにかく、水分いっぱい取って石だしてしまえばいいらしいからね
お大事に。
しぃ * URL [編集] 【 2007/07/17 17:53 】
--- ---

うっわぁ・・

そんなことになってたのね;;
私もチョコ大好きです!
おだいじにぃぃぃぃ><
しっぽ * URL [編集] 【 2007/07/19 00:06 】
--- ---

やあ! みんな心配してくれてアリカ゛ト━━。゜(゜´艸`*゜)゜。━━!!!!!

>れんげっち
あたしも! コーヒーだと思いました!!
カフェイン中毒気味だからなぁ・・・w

>匿名さん
返事は某所にしておいたけど、投稿できたかわからないから見れなかったらまたレスくらさい(★*'`pq)

>うめにゃ
玉座奪取*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
不摂生はダメだなーと思ったよ。でももう大丈夫! サプリメント買ってきたんだ!

>ひめちゃん
なんか石が動いてるのかは自分ではわからないんだけど、とにかくめっちゃ痛いのよぅ・・・(ノ'x`。ヽ)
あたしもそれくらい飲んでたけど、多分カルシウムいっぱい取ってたら大丈夫なんじゃないかな! 多分! おそらく!

>瑠璃子
あたしも自分がなるとか思ってなかったよーo゜涙*ノ´ロヾ*泣・o
好き勝手に食べてた。でも最近ちょっと気を使ってる・・・つもり。つもり!
ゆっくりします(*゚ロ゚*)ノ

>まなちゃん
牛乳はカルシウム入ってるし、いいのかもしれないねー☆゚+.(人´Д`)))ゥン゚+.☆
なんか痛みのトラウマでコーヒー飲むのもためらってしまう今日このごろ。
連休終わっても治らない(ノ'x`。ヽ)
たしけてまなちゃん(ノ'x`。ヽ)

>ハマさん
なんという久しぶり!w
アスやってるん? 全然知らなかった・・・(゚ロ゚;)
見かけたら声かけようよ! って今はあたしが全然やってないけどw
ハマさんもサプリ買うといいよ! サプリ!
効果あるのかわかんないけど・・・

>ほくさん
カフェイン中毒にはきついです(´・ω・`)
みんなコーヒー大好きなんだねwww
でも牛乳たっぷり入れたら問題ないのかなー? 
痛み止め片手に安静にしてるお!

>しぃさん
なんか色々みてたら、尿道結石、膵炎、胆石は病気の3大激痛なんだってー。これから膵炎と胆石になったらもうどうしよう(((((゚ロ゚;)))))
うんうん、出ちゃえば終わるしアホほどお水飲むよ! がぶがぶ。

>しっぽちゃん
コーヒーって言わずにチョコっていうところがさすが!ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
おそらくあと1回発作ガマンしたら出てくると思うって言われたー。頑張る(ノ'x`。ヽ)
り。 * URL [編集] 【 2007/07/19 15:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
