スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クリスタルストーム
昨日のレピオンで

AS2007061301130602.jpg

クリスタルストームを(☆'3`♭)♭げっと♪ しました。
相変わらず説明文は意味不明ですね。
表記は91からですが、覚えると89からになるようです。

本当はすっっっごいうちの魔に覚えさせたかったのですが、先週のレピオンでみぃちゃんがドロップしたブレイブラーヴァを購入して覚えてしまっていたので、今回はよだれを垂らしながらも陣水様に差し上げました。

差し上げるも何も出たのは本人なんですけどね。はっは!
「いる?」
「い・・・いらないよ! 覚えていいよ!」
などと、ツンデレっぽい会話を繰り広げてみたりね。
けど実際問題、魔の新スペルは全て連射可能のようなので、狩りでも対人でも1つ覚えてれば充分そうです。
ボクが覚えてるの土属性だけども! どこまで土地やねん!
メインがFB→BFBのコンボだったので、なんとなくフレアスプレッドが欲しいです。

AS2007061317150300.jpg

エフェクトはこんな感じ。
MC2にエニステミ光臨か! みたいなね。
魔の新スペルのいいところは、クイポで連射可なので、MPさえ気にしなければ敵の殲滅がものすごく速いところでしょうか。
一発のダメージだけでいうと、やはりキャスティングの長い魔法の方が強いのですが、とにかく連射できるのが強みです。

ボクも覚えたブレイブラーヴァを試したくて、攻城の守備に魔で参加してみたのですが、ほんとにやばかったです。
守備の方に新スペルを使う魔が3人いたっぽい上に、スローも解禁になったということもあり、ちょっと攻めの人たちがかわいそうだったかも。

スロー→ラスブレ→カーズ→新スペル連打

で、完全に前衛を封じ込める気がしました。
使えるスペルは使ってこその対人だとは思うのですが、スローはちょっと攻めに不利すぎるかなーと思ったり。せめてPOTで解除できるようになってほしいですね。
□アスで英語のお勉強□

今回は、記事で書いた繋がりで*ブレイブラーヴァ*について。
英字になおすと「brave lava」で、「brave」の意味は「勇敢な」、「lava」の意味は「溶岩」なので、直訳で「勇敢な溶岩」ってところでしょうか。

けれど、個人的になーんとなく、「brave」ではなく「grave」の誤訳なんじゃないのかなーとも思ったりしています。
「grave」の意味は「墓、死」なので、「勇敢な溶岩」というよりも、「死の溶岩」っていうほうがしっくりくる気がしませんか?
いやほらだって、土魔法だし。

まあ真相はネクソンのみぞ知る、という感じですが。

ちなみに、「grave」繋がりでもう1つ。
アスで死ぬとお墓になりますが、そのお墓の真ん中に「RIP」と記載されていますよね。
前に聞かれたのでここでも記事にしてしまいますが、あの「RIP」という文字は「墓」という意味ではありません。
「墓」という意味の英語はあくまでも「grave」。「tomb」なんかもあったりしますがややこしくなるからいいや。

で、「RIP」って何て意味? ってことなのですが
「Rest In Peace」の略で、「安らかにお眠りください」ということです。

そいではまた次回!
スポンサーサイト

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/06/13 20:47 】

| アスガルド | コメント(7) |
<<新キャラで攻める | ホーム | 善悪71到達>>
コメント
--- ---

焦るくらいに会話についていけてない。

所詮過去の魔だな・・・。笑

哀しなるわ。笑
RK * URL [編集] 【 2007/06/18 00:31 】
--- ---

賊の特集はまだですか!!?(V)o¥o(V)
ザキ * URL [編集] 【 2007/06/18 03:09 】
--- ---

>RKちゃん
なんかいろいろ実装されたからねえーw
こーちゃんも戻ってくるといいよ!!!
そしてまた痛い会話を繰り広げるといいよ(★'v'☆)゜+ 
あときんぐだむはーつを貸してくれるといいよ(★'v'☆)゜+ 

>ザキ
賊の新スキルは・・・サドゥンアタックだったかな?
名前はかっこいいけどポイズンより弱い持続攻撃らしいよ・・・
がんばって! はげしくがんばって!
り。 * URL [編集] 【 2007/06/18 18:12 】
--- ---

あれ。。ちょっとかっこいい。。
でも。。アスに戻ってみようかな。。

とかいいつつ戻らないという落ちだけど
しりこ * URL [編集] 【 2007/06/20 15:59 】
--- ---

>しりこ
あれだよ! Lv99魔法とかもあるんだよ!
見たことないけど。
さらに新しい職が増えるらしいよ!
り。 * URL [編集] 【 2007/06/21 18:47 】
--- ---

でも・・きっと後衛向けスキルだよねー・・
聖は・・・(´・ω・`)ションボリ
しりこ * URL [編集] 【 2007/06/23 22:13 】
--- ---

スキレベカンスト狙うんだっw

あと、新職業も出るらしいよー。いつの話かわかんないけど●*'A`+)
聖の新スペルはすごく使えるけど、しりこの場合はソロじゃないとちょっときついかも・・・(´・ω・`)
1回MP900つかう(´・ω・`)
り。 * URL [編集] 【 2007/06/25 18:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
