スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
アスで英語のお勉強
こないだ英語の和訳を頑張っていたら、「defiance(挑戦・反抗)」という単語が出てきてボクはひらめきました。
戦士の新スキル「ディフィエンス(ディパイオンス)」はこの単語の誤訳じゃないのかと!!
ちなみに正しい発音は「ディファイアンス」です。

そしてさらにこう思いました。
アスのスキルやスペルって、割と英語の直訳のものが多いし、ただ名前そのものを認識するんじゃなくて、意味と重ねて覚えたら、英語嫌いの人でもけっこう勉強になるんじゃないのかなーと。
自分の好きなものとからめて覚えると、頭に入ってきやすいですしねー。

というわけで、みんなが知っているような簡単な単語はともかく、あまり使わない単語をからめてちょっとずつ紹介していこうかなって考えました。
Let's study together!
興味のない人もいるだろうから、「続きを読む」で書きますね(★`o口o*)b

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

話はかわって、昨日ゲヘナ6で芸術的な場面に遭遇しました。

AS2007060621173043.jpg

すごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいΣ(Pq0Дo;驚)
これはすごいです、セージが綺麗に並んで全部1:1!

作成者はカリスマ詩人の某ぇぅさんです(★'v'☆)゜+
いくら属性の違うダンジョンで遊んでたとはいえ、この場所に連れてきたり1:1に持ち込ませるのに自分がタゲられないといけませんから、まさに命がけでの作成ですね~。

さらにこのあと1匹増えまして

AS2007060621115831.jpg

なんか軍の体術訓練みたいになってました。
あれですかね、このセージたちは教官に「この微笑みデブが!」とか「お前の醜さは現代美術の醜さだ!」とか言われるんですかね。

ネタが分からない人はキューブリックの映画フルメタルジャケットを観てくださいすいません。

とにかく、いいものを見させていただきました(+喜*'v`★)
□アスで英語のお勉強□

今日は聖スペル*イモータル*について。
英字になおすと「inmortal(インモータル)」 で、「in」と「mortal」に分かれます。
「mortal」の意味は、「死すべきもの」。
カトリックなどの宗教的な意味が含まれています。
「死すべきもの」という意味の他には「人間」という意味もあるのですが、結局は人間は必ず死んじゃうんだよ、ということで、少しネガティブな使い方ですね。

それじゃあmortalの前にinが付くのだから、「死の中へ」という意味なのか? ということになるのですが、この場合の「in」はそうではなく、反対語をしめす「in」です。
例をいうと
visible(目に見える)とinvisible(目に見えない)。
complete(完全な)とincomplete(不完全な)。

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★
追記:ごめんなさい、↑思い切りスペルミスでしたね∑(゚∇゚|||)
b, m, pで始まる単語の反意語は、「im」でした・・・。
例をいうと
possible(可能)とimpossible(不可能)。
moral(道徳的な)とimmoral(不道徳な)。

お恥ずかしい、申し訳ないっo゜涙*ノ´ロヾ*泣・o
というわけでイモータルのスペルは「immortal」が正しいでございます。
★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

これらと同じ使い方をすることを踏まえると、
「immortal」は「死なないもの・不死」という意味になります。
スペルの効果そのものになりますね~(★*'`pq)

それではまた次回、気が向いたら紹介します。
気が向いたらなのかよ!

そうそう、ちょうどこちらにも似たような記事があがっていたので、併せて読むといいかもです(☆'3`♭)♭
スポンサーサイト

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/06/07 19:45 】

| アスガルド | コメント(3) |
<<魔の強化 | ホーム | セージ嫌い>>
コメント
--- ---

大変勉強になりました^^;
さすがですw

英語がいつも赤点ギリギリだった自分には
考えもつきませんでしたYO!
エロズ * URL [編集] 【 2007/06/08 02:03 】
--- ---

こんばんは。

イモータルについてですが
「inmortal」ではなく、「immortal」が正しいのではないですか?

im(打ち消し)mortal(死すべき) で
不滅の、不朽の  また不死の人という意味があるのでそれではないかと思います。

板汚し失礼致しましたo(_ _*o)))
匿名 * URL [編集] 【 2007/06/08 21:49 】
--- ---

>ロズ
洋楽とかでもそうだけど、自分の好きなのを調べるとけっこうおもしろいよ!(★'v'☆)゜+ 
逆にあたしは物理とか数学がいつもものすごい点数だった・・・

>匿名さま
(゚ロ゚屮)屮おぉ!!
本当だ、mの打ち消しはimでしたね・・・
こりはなんともお恥ずかしい(´・ω・`)
ご指摘ありがとうございます、書きなおしておきましたっ$0'∀`o*)ノ◇
り。 * URL [編集] 【 2007/06/08 22:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
