【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
城壁狩りにおけるDRのはめ方
今日はちょっと真面目に!
最近よく城壁狩りをしているわけですが、DRが来たときに気になっていたこと。

前衛、全員でDRを追いかけすぎ!

バスケがあまり得意ではない女子高校生が、チーム全員でボールを追ってポジションも何もあったもんじゃなく走り回るのによく似てるなーとか思ってしまいます。

もちろんはっきり言ってボクも前衛が上手だとは言えないし、これも自分自身教えてもらったことなので、偉そうに言える立場ではないのですが、知っておいて損はないので記事にしました。

これはみなさんも知っているとは思うのですが、DRの動きは不規則なわけではなく、時計回りです。
タゲが変わることによって多少の変化がおきますが、基本は右回り。

要するに、タゲをとった人がキャラクターの右側を城壁にくっつければ、DRは城壁に沿っての単純な前後運動しかしなくなります。

図にするとこういう感じ。

AS2007041501572121.jpg

キャラクターAがタゲを取り、城壁に右上を向いて立ちます。
この位置には2レンジのある騎士や、セイバーのある戦士が好ましいですね。

残りの前衛は、DRがキャラクターAに向かって寄ってきたときに殴れるように、間を空けずにお互い隣接して並びます(図でいうB、C)。

あとは図のDRのいる方向にスキルを連打していればいいのです。
前後運動をしているDRを追いかける必要は全くありません。
必ずこの位置に戻ってきますので。

このときにキャラクターBやCにタゲが変わったとしてもかまわないんです。
DRの基本の動きは時計回りなのですから、結局は図の位置に確実に入り込みます。

AS2007041003015935.jpg

瀕死のDRを見て殴りかかりたい衝動もあるでしょうけど、こんな感じでスキル連打して待っていれば勝手に寄ってきてくれます。

ただ、これは少人数PTで魔がいない場合のこと。
前衛の火力に自信があってゴリ押しでもいけそうなPTや、魔が2.3人いてそっちの火力に頼ったほうが早そうな場合は、一概にこの方法がいいとは言えませんね。
こんなことするのはまどろっこしい! どんどん突っ込むぜ! っていうくらい強い前衛さんももちろんいますし。

なんというか、逃げるDRを深追いしすぎて後衛に経験が入らなかったり、ウロウロするDRにみんなが苦戦するのをよく見るので、ちょっとしたマメ知識でした・x・
ちなみにMC1のボスも似たような感じです。
MC1の場合はそこそこみんな壁際に寄ろうとするけど、DRも一緒(・∀・)b

まあ、記事にしたのはボクだけど、教授はがんろっく先生です。
変態なのにこういうことはよく知ってるのね!

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/04/16 07:14 】

| アスガルド | コメント(7) |
<<+.ヾ(o゚▽゚)ノ.+゚ | ホーム | うへっほ!うへっほ!>>
コメント
--- ---

とっても、勉強になりました (o*。_。)oぺこっ









・・・・・・・・・GUNチャン、変態なのにね!(ぇ
Sひめ * URL [編集] 【 2007/04/16 09:11 】
--- ---

とっても、勉強になりました(o*。_。)oペコッ





ヘンタイでエロスながんちゃんのくせにね!
hoku * URL [編集] 【 2007/04/16 13:06 】
--- ---

 修でラウンド出回りこんで守護(*´ェ`*)
全員守護!
でどうでつか?!
紅小灰蝶 * URL [編集] 【 2007/04/16 16:51 】
--- ---

とっても、勉強になりました(o*。_。)oペコッ





加齢臭でてるガンちゃんなのにね!
元げん * URL [編集] 【 2007/04/16 17:02 】
--- ---

みんなヒドスwwwwwwww
エロズ * URL [編集] 【 2007/04/16 21:25 】
--- ---

ヒドスwww





それより
げんさんが顔文字使っていてビックリしたw
ロイ * URL [編集] 【 2007/04/17 15:39 】
--- ---

みんなほんとひどいwwwwwwwwwwww
り。 * URL [編集] 【 2007/04/18 15:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
