スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
シカゴな日々・3
PA0_0219.jpg

メリークリスマス
サンタが40%OFFですよ

日本ではちょうど、飲んだくれたりイチャイチャしたり、やさぐれたり不貞寝したりしている時間ですね。
シカゴは現在24日の朝の7時です。クリスマスイブになりたてです
それにしても何時に寝ようが関係なしに朝の5時に目覚めるのですが、これって時差ボケの一種なんでしょうか…
そして、ボクがもそもそ起きるのと入れ違いでナッコが寝ます。
あいかわらずゲームにはまりまくってらっしゃいます(* 'ω')

さて、昨日はシカゴの中心地、ダウンタウンに行ってきました。
さすがに日本の大阪並の交通量&運転の荒さなので、リュートくんのちょっこり初心者風運転では難しいため、電車で出発です。

CIMG19961.jpg

おうちの最寄駅である、アイタスカ駅。
ここからゴトゴト揺られて50分で、ダウンタウンの中心ユニオンステーションに到着です。

駅を出てすぐのところにシアーズタワー(ずっと世界一だったけど抜かれちゃって今は世界第3位な高さのビル)がそびえ立っているんですが。

CIMG20081.jpg

曇っていたのでてっぺん見えなす(´・ω・`)
雨が上がったとはいえ、やっぱりまだ天気がよくないです。
ていうかね、ていうかねっ!
ダウンタウンさぁぁぁむぅぅぅいぃぃぃ|壁|lll´Д`)))ブルブルブル
ミシガン湖からの風がビルを吹き抜けて体を叩きつけるせいか、体感だとマイナス10度くらいに感じちゃいました…

ぬくぬくな場所で育ってぬくぬくなところが大好きなボクは、ほんっとーに寒いところは大のニガテなのです( >ω< ;)
うわーん。でもがんばったよ!

CIMG20481.jpg

シカゴ名物環状線、エル・トレイン。
この高架の下で数々の映画のカーチェイスが撮影されたんだそーです。
有名どころではやっぱりシカゴが舞台なブルース・ブラザーズですよd(`・ω´・+)NE☆。*†*。

CIMG20431.jpg

こちらはブルース・ブラザーズが「何人おるねん!」とツッコミを入れたくなるくらい大量の警察に追いかけられていた場所のモニュメント。
ビデオで何度か観たのですが、ここらへんをうろうろと巡っているうちに、また観たくなりました。
どれだけすごいことになっても、常にポーカーフェイスなあの二人組がだいすき!

CIMG20151.jpg

なんとなくシカゴトリビューン本社をパチリ。
ここからの眺めがすごく好きです。360度どこを向いても摩天楼で。

PA0_0252.jpg

当初の目的であるシカゴ美術館に到着です(・ε´・*)がおー
ピカソとかゴッホとかルノアールがあるんだ(・ε´・*)がおー
ライオンさえもクリスマスちっく(・ε´・*)がおー

CIMG20221.jpg

ていうかとってもそれっぽく見える、リザレクションというタイトルの絵がありました。
しかしながらグレートリザレクションはありませんでした。
このひとはレベル89止まりらしいです(´・ω・`)
オクタ槍っぽい展示品もたくさんあったので、ロッキンに写メを送りつけてやろうと思いました。
なんだか間違った方向で美術品を堪能していたわけですが、反省はしていません。゚+.(o´ω`o)+.゚。

PA0_0251.jpg

中庭の見えるカフェでランチしました。
オーダー式の軽いバフェだったんですけど、店員のおばさんがせっかちすぎてこっちの話を聞かず、注文とまったく違うサンドイッチができあがりました(:´⊆`.:)
いやおいしかったんですけど・・・。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/12/24 22:52 】

| アメリカ生活 | コメント(4) |
<<クリスマスタウン | ホーム | シカゴな日々・2>>
コメント
--- ---

メ、メリークリスマス( ゚Д゚) ドーン
ロンリークリスマス・・・(´・ω・`)ショボーン

仕事終わりに外を歩いたら静かな夜でした・・・・・・
今日って・・・ク、クリスマスだよね!?
デヘな人 * URL [編集] 【 2006/12/25 05:12 】
--- ---

あいういっしゅあ、め、め、めりぃくりすます!!(゚ロ゚;)
デヘたんはシングルべルとかぜったいうそだーきっと店の中でモテモテで、帰るときだけ1人だったにちがいない!
お持ち帰りしてないだけえらいねっv-39
もしくは今日か!今日が勝負なのかっ!
り。 * URL [編集] 【 2006/12/25 13:49 】
--- ---

なっ!!!!
シングルベルですが何か!?
妙な疑いはかけないで下さい!!!
モテモテならイイナァ・・・って夢を見るのが精一杯ですよ!
デヘな人 * URL [編集] 【 2006/12/25 16:09 】
--- ---

えー(・ε´・*)うっそだぁー
わかったぞぉ! 本命を一人に絞れなかったからあえてシングルベルを通したんだなっv-40
もうすぐお正月だけど、お正月は3日あるから3人選べるよ?・ω・
えへ。
り。 * URL [編集] 【 2006/12/30 01:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
