【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
シカゴな日々・2
到着してからずっと、雨ばかりであまり天気がよくありません。
どれくらい雨が降っているかというと、

PA0_0214.jpg

普段はこんな感じで芝生が続いているおうちの裏が

PA0_0217.jpg

こうやって池に変わってしまうくらいに降っています。
普通にギース(でっかい鴨)が泳いでたよ・・・。

そんなわけで雨が雪に変わらないので、ホワイトクリスマスは無理かもしれないなぁと話しています。もう明日ですしね(*´・ω・*)

天気のせいであまり出歩けないので、ここのところはボーリングに行ったりビデオを借りてみたりしているんですが、今回はじめてビデオショップに連れて行ってもらっての感想。
日本のアニメってほんとに有名なのね!

CIMG1981.jpg

アニメコーナーは90%が日本ものでした。
るろけんの洋題は「SamuraiX」だって。ほっぺたの傷=Xなのね。

CIMG1982.jpg

あと、着信ありを発見。ジャパニーズホラーは評価が高いと聞く割にはそんなになかったです。
日本のビデオを探しては、洋題を確認して楽しんでました。
宮崎アニメだとこんな感じ。
天空の城ラピュタ→Laputa:The Castle in the Sky
魔女の宅急便→Kiki’s Delivery Service
風の谷のナウシカ→Nausicaa of the Vally of the Wind
となりのトトロ→My Neighbor Totoro
ホタルの墓→Grave of the Fireflies
日本みたく原型を留めてない題名になっちゃったりせずに、意外と忠実なんだなぁと思いました。
(日本で原型を留めていない題名の例:洋題→Rushmore 邦題→天才マックスの世界 これはひどい)

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

ここ数日で食べたお食事
PA0_0208.jpg

サラダバーとスープバーとブレッドバーとドリンクバーが1つになった、ボクにとっては夢のような場所でした。サラダうますー。スープうますー。゚+.(o´ω`o)+.゚。
でも気になることがあって、日本ってブロッコリーは茹でて食べるじゃないですか。アメリカは生のまま食べるらしく、茹でブロッコリー好きなボクにとっては納得がいかないのでした。

PA0_0215.jpg

デニーズでピラフのようなものを食べました。
どこでもそうなんですけど、パンケーキがデフォルトでくっついてくるところが多いのです。
すごいボリューム(* >ω< *)
太るって言うな! 太るって言うんじゃないぞ!



で。アメリカに来てうれしいのがこれ。
SUBWAYが多い!!
SUBWAYすごく好きなんですけど、日本だと店舗があんまり多くない(´;ω;`)
こっちだといたるところで見かけるのでホクホクです。あと31も多いなぁ。

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

おまけ

PA0_0115.jpg

読めません。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/12/23 21:32 】

| アメリカ生活 | コメント(4) |
<<シカゴな日々・3 | ホーム | シカゴな日々・1>>
コメント
--- ---

なんかアニメの題名もほとんど直訳(?)ぽくてうけるねw

おまけ・・ほんとに読めないw
やっぱ外国の人は漢字をデザインで入れるってホントウなのかね・w・

日本の洋服にはいってる英語もひどいもんねwwww
ロッキン * URL [編集] 【 2006/12/24 05:08 】
--- ---

日本人が英語ってなんとなくかっこいい! って思うのと一緒なんだろうねw
Tシャツの英語にはほんとにひどいのがあるらしいね、LoveChild(私生児)くらいしかわかんないけど・ω・
あとFワードと中指を立てるジェスチャーはかっこいいと思っている人が多いのかもしれないけど、本当に下品なのでやめたほうがいいと思うのです。
あれは映画の世界です(:´⊆`.:)

漢字のタトゥは見たことないんだけど、なんか3兄弟に聞いてみたら、やっぱり意味よりも形とかのほうが重視されるらしいよ(ω-`*)。・:*:・
ロッキンも漢字のタトゥ入れてみようよ!
バイトっぽく焼肉系でv-238
り。 * URL [編集] 【 2006/12/24 23:07 】
--- ---

読めませんにごっつうけたwww
最近ナッコと一緒に遊んでるけど
「みかんの国」ってなんでしょうか・・・
zaki * URL [編集] 【 2006/12/25 11:34 】
--- ---

だって読めないんだもん(* >ω< *)
しょうがないなぁ、みかんの国の説明をしてあげよう!

みかんをいただいたボク→全部おいしくモグモグしたボク→そのあとナッコの部屋に遊びにいったボク→遊んでいるナッコの隣でそれをのぞいていたボク→「すっごいみかんのにおいがする!」と言われるボク→「みかんの国からきました」と言ってみたボク→それをそのままチャットで報告されるボク

どうだ! まいったか!。゚+.(o´ω`o)+.゚。
り。 * URL [編集] 【 2006/12/25 14:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
