スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
メモリの異常修正。゚+.(o´ω`o)+.゚。
来週からアメリカに行くので時差ボケ対策に今日あたりから昼夜逆転させようと思っているボクですこんばんはヾ(。・ω・。)
なにせ時差が14~15時間なので、こっちの深夜が向こうの昼間、あっちの深夜がこっちの昼間という感じなのです。しょっぱな行ったときは見事時差ボケになり、昼間に眠くてたまらないわ夜は目がぱっちりで寝られないわ、しばらく不眠で大変だったのです・・・。
でもあれですよね、昼夜逆転したらやばいっていうときには見事にひっくり返るのに、昼夜逆転してほしいときにはなぜかできないんですよね。だって、今超ねむいんですもの(゚ー゚*)

さて、アスではメモリの異常な増加が修正されたので、今日はとっても快適でした!
ひさしぶりだな~全然再起しなくてもストレスなく動けるの。
というわけで、アス自体の重さに関しては、問題がなくなったんですけど・・・すっごく腑に落ちない仕様変更が1つ。

AS20061213222557251.jpg

なんですかこのPT窓の色は∑(゚∇゚|||)

なんであえて蛍光黄緑なんですか?
ありとあらゆる色彩であふれかえっているこの世界の中で、なんでわざわざ蛍光黄緑なんですか?
たしかにね、緑は中性色であって、安らぎとくつろぎを与える色ではあるんですよ。でも黄色という色は興奮色であり、動と静、この2つが合わさった上にさらにデザート感覚でそえられた名前の文字色が白だなんてもう、おまえらはマヨネーズをかけたサラダか、という感じですよ。
レタスとベビーコーンとマヨネーズですか?
さらになんというか、PTメンバーのHPが半分以下になると、ゲージが黄緑から真っ赤に変わるのです。
あらら! レタスの下からトマトが出てきたよ! みたいなね。
なんで例えがサラダなのかは自分でもよくわからないんですけど、そもそもここまで書いて「なんだか相性抜群みたいな例えじゃない」と後悔したりもしたんですけど、結局何が言いたいかというと見難いんです!!ヾ(*`Д´*)ノ"
名前が判別できないよ!

さらにね、このPT窓、カーソルを名前に合わせると灰色になるというね。これがまた気持ち悪いんです・・・補助をかけるたびに黄緑と灰色を繰り返すもんだから、目が痛くなってきてイライライライラ(´・ω・`)
そもそもボクは狩りの90%を、PT窓を確認しながらやってるもんだから、めまぐるしく変わる色にむきーっとなってしまいそうでした。
精神衛生上あんまりよくない色使いだと思うよ。
いやほんとに。

で、そんなPT窓の色にもめげず、今日は石化ボスに9セットも行ってきました。
3セット1時間の3回! なかなかのハイペースで、効率良かったです。
しかしながら出た大物はグローブモノAのみ(´・ω・`)
ほんとにボス運ないよー。・゚・(ノロ`*)・゚・。
でもなんだかんだで合成が10個ほどできたので、黒字っぽいです。
ゴミ素材でも捨てずに貯めてお小遣いにする人間です(・∀・)b

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

そしてちょこっとリアル日記。
少し前にRK氏とお食事してきたんですよ。

そのときに強烈に記憶に残っている会話があって、
RK「ポケモン知ってる!?」
り「んーあんま詳しくないかも?」
RK「なんでやねん! 空気読めよ! 世代的にポケモンやろ!」
り「トロのほうが好きだった~」
RK「なにそれ!? ポケモン!?」
り「ううん、どこでもいっしょの・・・」
RK「ポケモンちゃうんかい! 空気読めよ!」
という会話なんですけど、彼がなぜゆえここまでポケモンにこだわったのかと、何の前振りもなくポケモンの話題をだされて空気読むもなにもないんじゃないかと、そして結局彼がしたかったポケモンの話はなんだったんだろうかと、いろんな疑問がいまだボクをなやませています。
うそです、そんなになやんでません。えへ。
そもそも二十歳前後の男女の会話がポケモンの話題というのもどうなんだというね。

で、ものすごく大きなパフェ(4人がかりでせいいっぱいみたいな)目当てにアジアンキッチンに行ったんですけど、お店に入る前にボクはRK氏に
「ちょっと辛いけど大丈夫?」
って聞いたんですよ。
そしたらRK氏は
「大丈夫大丈夫~(すっごい軽いノリで)」
って答えたんですよ。

そしたらね、注文した料理がきて、食べはじめてから、
「これ辛っ! 俺辛いの苦手やねん!」
とか言い出してね。

最初に辛いの大丈夫か聞いたじゃない!w

みたいなね。
いやぁ、この子はすごい天然だなぁ、と思いました。

RK氏のお誘いはいつも急なんですが、見てると面白いのでまた天然を観察しに行こうと思います。
スポンサーサイト

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/12/14 05:49 】

| アスガルド | コメント(5) |
<<ひさびさチャット晒し | ホーム | 年の瀬ですね>>
コメント
--- ---

僕は当日の朝に連絡入れます。(氏
急ですいません勘弁してくださいorz_

まるで僕がばかみたいな流れだ(氏
けど確かにポケモンの流れはあったはずだ。゜゜(´□`。)゜゜。ワーン!!

トロっていわれた瞬間
『ピカチュウか』って素で言ってもたのは内緒
RK * URL [編集] 【 2006/12/14 07:35 】
--- ---

PT窓見づらい。。。。。
しかもあれ カーソル当てた瞬間にマックロになる一瞬があって
「ぎゃー@@逝ってるの!!!???」ってものっそ焦ります。。

心臓に悪いなあ;w;モウモウ


ポケモンのレッドとグリーンとブルーならもってたお・・。
((*∠_*) ダカラドーシタドーシタって言われウッ!Σ(・"・;)@w@
hoku * URL [編集] 【 2006/12/14 12:47 】
--- ---

ぽけもんはウチの学科でもはやってるぞ!(ヲタ学科
全然子供のゲームじゃないそうだよ!

空気よめよ!
ロッキン * URL [編集] 【 2006/12/15 02:28 】
--- ---

ぽけもんは金銀の時代で止まってます@w@;
空気を読んであーあーピカチュウねって言っとけばとりあえず知ったかはできるお!
その後はしらないけどね┐( ̄ヘ ̄)┌
ふぁいす * URL [編集] 【 2006/12/16 00:52 】
--- ---

>RKちゃん
いあ急なのは別にいいんだけどねw
無理だったら無理って言うし。ていうか言ってるし(*ェ`*)
あれだよ、バカっていうかやんちゃな天然? そんな感じ。やんちゃ天然。新しいジャンルだ!
ツンデレみたくはやらせよう!
で、結局ポケモンの話はなんだったん?www

>ほくさん
そうそう・・・まじでPT窓見づらいよね・・・(´;ω;`)
2日たっても慣れません。これほんとやめてほしいなぁ・・・
でもって、一瞬HPバー真っ黒なことあるよね! なんだろうねあれも。あたしも「うぁ墓にしちゃった!?∑( ̄口 ̄;)」とあせることが何度も。
聖にとってはどう考えてもマイナスな仕様変更だよね。ヒールアタックはともかくこれは絶対納得いかない・・・

で、ポケモンの赤とか青とか緑とか言われても、全然わからないあたしっていったいどうなんだorz

>ロッキン
ヲタ学科(゚ロ゚〃)
でも確かに理系にはヲタが多いイメージ・・・
あたしの中ではポケモン=子供が喜ぶ な感覚でとらえております! ピカチュウとミュウしかわかんない・・・アニメはたまに観てたんだけどなぁ。主題歌も歌えるんだけど! でも詳しくないという矛盾。
くうきはよむものじゃなくてすうものです(* >ω< *)

>ふぁいたん
青とか赤とかだけじゃなく金色とかまであるの! なんだそれは!
あれですか、ポケモンは戦隊ものなんですか!
うん、たしかにピカチュウは知ってるから、適当に話合わせておけばよかったかもしれない★☆[○´・ω・]人[・ω・`●]NE☆★
そしたらきっとRKちゃんがもっと空気読めよ! と言いだしたにちがいない。゚+.(o´ω`o)+.゚。


り。 * URL [編集] 【 2006/12/16 06:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
