スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
またしてもオフ!
しぃさんが学会で京都に来るって言うので、会いたい! 会いたい! とお出かけしてきました。
参加者はオーエン、ザキ、しぃぽん、柚ちゃ、ルールーブ、ロッキン&ボク。なんかもういつものメンバーって感じですね。

初日は夜に友達と約束があったので、ボクだけ遅れて合流。なんかこの日はもうほんとに蒸し暑くて、長袖着て出かけてた自分を呪いました。暑すぎた。
るーたん家を宿にさせてもらったのですが、そこでるーたんの仕事場の先輩とやらに初対面しました。
なんていうか、この人が神すぎた。

「自分もゲームで友達を作りたい!」と言うので、るーたんのキャラでマビノギにinし、その先輩に操作させたのですが・・・

*慣れてないのでキャラがムーンウォーク。
*慣れてないので街の中で迷子。
*NPCに「はじめまして!」と話しかけ、「これ人じゃないの!? 動いてるやん!」と逆ギレ。
*全然知らない人に突然話しかけ、なぜかFL登録。
*全然知らない人をずっと追いかけ、ストーカーに。

そんな感じでプレイヤーに無視され続けていると、ついに強行突破! 話をしている人たちの間に割り込み、無理やり会話に入りだしました。
会話の内容を全く理解していないのに、相槌を打ちまくり。横で見ていたボクはもう笑いすぎて窒息死寸前でした。
そして、そんな先輩を空気のように扱ってスルーし続けていたその人たちが、根気負けしたのか話しかけてきました。

その後、「ギルドに入るといいよ」などと色々教えてくれていたのですが、教えてくれている最中に、先輩は飽きてしまったのか突然
「ありがとうございました。寝ます」
と宣言し、ログアウト。

教えてくれていた人は、「はあ?」とか言ってました。そりゃあ言う。
あたしもゲーム内でこんな目にあったらびっくりする!

でも、モニター前のボクたちは大爆笑しちゃいました(ひどい)。
初心者パワーってすごい。

その後、その神先輩はお帰りになり、みんなでウダウダしていたのですが。なんか突如おでんが食べたくなって、おでんが食べたい! おでんが食べたいんだ! とわめいて車を出してもらいました。これは決してワガママではないと思います。

おでんも食べたけど、しぃさんが持ってきてくれたおみやげがとてもおいしかったです。
200609151813454.jpg

これ。なんか全部種類が違って、どれを食べるかすごく迷ってしまいました。すごくおいしかったー!! るーたんが「残ったら持って帰っていいよ」と言ってくれたのですが、すっかり忘れて帰ってきてしまったよ! きー!

2日目は、ゆっくり京都観光のはずだったんですが、みんな朝方まで起きていたので結局昼過ぎになり・・・
この間の琵琶湖オフで行ったアイス屋さんにだけ行くことになりました。

200609151813452s.jpg

やっぱりここのアイス、ほんとおいしい!
この店のマスターさんに、「みんな大学のサークルかなにか?」と聞かれ、るーたんが「僕大学生に見えますか? 見えます!?」と大喜びしていました。

アイスを食べてから、清水寺の坂道をおみやげ屋めぐりしていたんですが、その時に見つけたこの置物。
20060915181345s.jpg

この訳のわからなさにすさまじく心惹かれ、買おうか買うまいかかなり悩んだんですが、買ったところで置き場所に困るのであきらめました。

あとは、こじんまりとしたかわいいお店で、インリたんへのおみやげを各自買ったんですが、コンセプトは「いかに使い道がないか」だったので、実用できるものは何ひとつありませんでした。なむなむ。
大事に使ってください。

その後、しぃさんとお別れ。
しぃさんほんとにかわいかったなぁ。お嫁に欲しい!

ほんとはこの日に帰る予定だったんですが、るーたんが寂しい寂しいと泣くので、もう一泊することになりました。
ゆずちゃんだけ、おうちがあるので帰っちゃったけど。一回ゆずちゃんの旦那さんに会ってみたいなぁ。想像だけど、すごいかわいい夫婦な気がする。

で、夜にネカフェへ行って攻城戦に出るはずが、なんかろくでもないパソコンをあてがわれたので、5人中アスが動くPCが一台だけで・・・ロッキンのみログイン。まあ城主でギルマスだしね~。
ザキもルーたんも傭兵する! って張り切ってたのですが、できませんでした。ボクも気になって最初の方は覗いていたんですが、あまりにも余裕そうだったので寝てました。ぐっすりと。

そしてごはんを食べてお風呂屋さんに行って、るーたん家に戻ってまたすぐ寝ました。ぐっすりと。

寝てしゃべって食べてた3日間だった気がします。
でも楽しかったよ!
スポンサーサイト
【 2006/09/11 18:55 】

| オフレポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<みたらし is GOD!!!! | ホーム | ロッキン99への道レポート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memorycia.blog54.fc2.com/tb.php/371-64ecc9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
