スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
琵琶湖2日目
この日は朝の10時にチェックアウトらしかったので、朝の8時くらいにみんなモソモソと起き出し、片付けて出発しました。
朝方にふと目が覚めたときに、隣で寝ていたオーエンたんが「うぅん」とか言いながらボクの腕の方にコロンと転がってきたのが、ものすごく胸キュンでした。
このぉ、ツンデレめ!
普段は毒舌姉さんなのに、寝てるときは甘えてくるとか、このツンデレめ!(妄想中)

というエピソードもありつつコテージをあとにしたボクたちは、すぐそばにあった川へと下りて川遊びを楽しみました。
水がすごく澄んでいて、浅くてジャブジャブ入っていけるし、魚とかちっこいカエルとかちっこいカニとかがいて、ほんとに遊ぶためにあるような川でした。
スイミュウさんのサンダルを借りたので川の中のコケもチクチクとツボを押してくる石も楽々でした。
200609080118374s.jpg

見えないよね・・・見えないけどこの石の上にカエルがいるんだよ・・・。

そのちっこいカエルを2匹ほどつかまえて「ケロリン」と「ケロ吉」と命名し、川遊びの間、ボクのペットにしていました。
きっと、ボクがピンチになった時には2匹とも超巨大化し、火とか吹いたり雷を呼んだりするんだよ!(妄想中)

石切り遊びもしたのですが、全然やったことないもんだから、投げた石がレナさんの心臓に命中。苦しんでらっしゃいました。なむなむ。
その後、ザキが投げた石もレナさんの急所上に命中。ふたたび苦しんでらっしゃいました。なむなむ。
今頃はその二つの衝撃がヒコウに届いて、えらいことになっているかもしれません。

たっぷり1,2時間は遊んだあと、再び出発。
ママンに頼まれていた鮎の昆布巻きとやらを買うために、鮎屋の郷というところに寄ってもらって、そこでお昼を食べました。

鮎が名物なのに、エビ天うどんを食べました。
他の人は鮎の天ぷらとか食べているのに、空気を読まずにエビ天うどんを食べました。
だって食べたかったんだもの。

その後、京都へ向かったのですが、唐突に「5年前に行ってとてもおいしかったアイス屋さんの存在」を思い出し、ワガママを言って連れていってもらいました。
正直、なくなってたらどうしようとか、道がわからなかったらどうしようとか心配だったんですが、予想を裏切ってあっさりと発見。

いやーすっごいおいしかったー。
食べるのに夢中で写メ撮るの忘れたくらいおいしかったー。

そこのアイス屋さんのメッセージノートに、各々コメントを書き込んできました。
200609080118372s.jpg

見えないけども!

てことで、このあとに京都駅で解散。
ロッキンに家まで送ってもらいました(迷子になりながら)。

本当に楽しかったー!
次のオフは温泉&スキーらしいので、それも超楽しみにしています。
スポンサーサイト
【 2006/09/02 02:49 】

| オフレポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<祝☆城主 | ホーム | 琵琶湖1日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memorycia.blog54.fc2.com/tb.php/368-97f421fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
