【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
守護と戯れよう
なんかもうちょっとアス日記を充実させようと思いました。
しばらく頑張って書こうっと。

最近は普通の守護の放置経験値が入らなくなったせいか、課金守護が人気ですよね。
課金守護の場合は自分がトドメを刺せばペットにも経験値が入る仕様もあってか、聖だとものすごい育成がラクです。
MC3のt,d選別だけで71まであっという間。
聖だけで3匹守護を作りました。

AS2006081708231402.jpg

おうまさん

AS2006081708235706.jpg

ちょうちょ

AS2006081708101305.jpg

ワラ人形

聖何人おるねんというツッコミはなしで!
一応ステが違うんだよ! 上から全WIS、WIS25@INT、CON2&WIS80@INTなんだよ!
正直個人的には最後のが一番気に入ってたりします。賛否両論だけど。
MC3のソロがきつければ氷10Fで育てればいいし、とにかく課金守護については聖が一番育てやすいんじゃないかと思ってます。

でもね、実はボク、ノーマルの守護の第4期を持ったことがないんですよね。もう長いことやってるのに。
賊で搬送補助型の70の1/3くらいまでは頑張ったんですけど、同じ作業を延々とするというのがどうも苦手でして・・・。もちろん、放置もしてませんでしたしね。

というわけで、ノーマル守護の第4期を育ててみたいなと思い、ここのところ頑張ってました。

1~20までは、バギでリベを使いながらやったんで、飽きてくるという苦痛を除けば割と速かったです。
が・・・が! 20での最初のクエスト、なぜかルケ森で一人でたたずんでいるおばさまからいただけるアレ・・・守護動物玩具。

これが立て続けに6回も失敗してorz

もうこの時点で萎えまくりでした。6回て。
幸い、ゴミと思えるものでも大事に貯めておくという変な性格が功を奏して、丸太とボールには困らなかったのですが・・・それでも20個近く取りに行ったかな・・・。

で、やっとできたー。

AS2006081503344015.jpg

ほんとに最初の最初で行き詰ったものだから、感動もひとしおです。

こうなると速い速い。21からのクエはノカンなので、31からのワイキグレープGETも兼ねてルアス森6で大暴れです。

でもなんか途中で雨が降ってきまして・・・。
下駄が落ちていたので履いてみたものの、全く意味がない。
常時スロー+自然回復ナシはきついです。

AS2006081506052017.jpg

こんなことになってました。
いくらLv98といえど、地味に痛いです。
WIS聖なのにリンゴをもりもり食べました。WIS聖なのにbかけるMPもケチるありさま。

そんなこんなでグレープもごっそり持ち帰ることができ、あっという間に41になりました。

71まで頑張る。
【 2006/08/17 08:51 】

| アスガルド | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<MC3三昧 | ホーム | OKGo>>
コメント
--- ---

普通の守護は50ヘルで挫折してしまいますた。

なんていうかガラガラは1発で成功したのであまりしんどかった覚えはなし。

71になったら課金変身でモスに!
ロッキン * URL [編集] 【 2006/08/18 01:07 】
--- ---

うちも守護は11で断念・・・早いって@@?

育てるのp(*^-^*)q がんばっ♪
ロイ * URL [編集] 【 2006/08/18 02:49 】
--- ---

>ロッキン
普通の守護、クエストしんどいよね・・・w
1人で孤独に往復しまくる感じだから、途中で苦痛になってくる!ヾ(*`Д´*)ノ"
ガラガラ一発成功はいいなぁ。あたしも前の守護は一発だったんだけどorz
何の守護がいいかなぁって考えたら、ペンギンかケティかドロが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

>ろいたん
11は早いかもっwww
でも何気に21まで長いよね・・・。
71になる日はいつだろう・w・

り。 * URL [編集] 【 2006/08/22 15:34 】
--- ---

ハデスの者ですがフラフラしていて辿り着きました。
同じ聖98なのですが、何でこんなにHPが高いんですかー?ベストなしの11服(てとら?)ですよね?
よければ補正を教えてくださいm(__)m
参考にしたいなって思いまして。
ハデス住人 * URL [編集] 【 2006/09/06 16:25 】
--- ---

どうもはじめまして。知り合い以外のコメントははじめてなのでびっくりしてます。ありがとうです(゚ロ゚;)
HPですが、そんな高い方ではないと思うんですが・・・w
ACも確保したい派なので、そこまでHP装備ではないです。
HPの補正ですが確認しましたら
金ティアラで200
エンシェントで100
レインイヤリング*2で170
手*2で73
クシュロン脛で40
でした。これはテトラUGなので、服の補正はないですね~。クシュロン着たらもちょい増えます。
てことで補正は583でしょうか。
CON2振り+善悪レベルがあるので、実際そんなに高い方ではないと思うんですが(゚ロ゚;)
でもクシュロン服着てb+騎士補助でHP3000くらいになるんで、満足してます。
ACの方は・・・エンシェント装備で-100とか夢ですが、まだまだ無理です(ノД`)
り。 * URL [編集] 【 2006/09/07 08:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memorycia.blog54.fc2.com/tb.php/365-24ca2bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
