スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
恐怖体験
Lyuteくんの寮の部屋はオートロックなので、外へ出て扉を閉めたら勝手に施錠されてしまうんです。
そうなると、鍵を持っている人間しか開けることはできなくなるんです。

そんなある日、ぼくはLyuteくんが講義に行っている間に部屋でお留守番をしていました。
トイレに行きたくなったので、少しだけドアを開けてトイレにむかったんです。

スッキリして部屋に戻ると…なぜかドアが閉まっている!!
確かに開けて行ったはずなのに、それはそれはガッチリと、指に喰らい付いたスッポンのごとく施錠されているのです!!
もちろん押しても引いても動かない。

もう大パニックですよ。

なにせ、「ちょっとおトイレへ」の感覚で部屋を出たわけですから、財布も持ってない、携帯も持ってない、コートも着ていない(こっちは連日0度の世界)、そしてすっぴんに足元はスリッパ!!
どこにも行けないわけですよ!!
さらにLyuteくんが戻るまで実に40分も時間があるというね!
仕方がないので、部屋があるフロアかもしくは1階のロビーでぼけーっとして時間を潰すしかなかったんです。
そこで問題なのは、言葉が通じないという精神的恐怖!!!!

もし、不審に思われて話しかけられたらどうしよう、とおびえつつ、あっちへウロウロこっちへウロウロですよ。

ちっこい脳みそを駆使しながら、話しかけられた時のシュミレーションをしてみたりね。

「キー、インサイド! ミー、アウトサイド!」
って言えばきっと通じるだろうな、あ、でも別に鍵は部屋にあるわけじゃないしLyuteくんが持ってるわけだし、そうするとなんだ、「キー、ユニバーシティ!」になるのか、でもそれだとなんか鍵は大学に行ってますってことになっちゃうしLyuteくんは人間であって別に鍵じゃないわけだし、ここは簡単に「アイウォントキー!」でいいのか、でもそれだと明らかに怪しい人物だよね…

などとアホなことを考えていたら、いつの間にか40分たってました。
エレベーターから出てきたLyuteくんを見た瞬間、彼が神様に見えました。

というかね、トイレへ行く間際まで、Lyuteくんがいない間にとばかりにぼくは自分の洗濯物を分ける作業をしていたので、ここで一緒に部屋へ戻ると床に散乱したマイ下着たちとLyuteくんがコンニチハしてしまう状況だったんですよ。
そこでまたパニックですよ。
いくらなんでも殿方に自分の散乱した下着を目の当たりにされるだなんてそんな、おてんとさまが許してもぼくは許さないぞ!
というわけで部屋の鍵を開けてもらったものの
「入ったらあかん! 入ったらあかんねん! 10秒待って! あかんねん! あかんの! あかん!」
と、状況説明もせずに“あかん”を10回ほど連呼し、「???」な顔のLyuteくんを廊下に押しやって下着を回収、事なきをえました。



あとで説明したら、呼吸困難になるかと思われるほど笑われました。
なんか切なかった。

スポンサーサイト
【 2006/03/11 04:18 】

| アメリカ生活 | コメント(5) |
<<無事に帰国 | ホーム | リスが!!>>
コメント
--- ---

りゅたん・・・
ごめ・・・超かわいい!!
すごい焦ってる姿が、想像できる・・・
かわいいいいいい(*ノェノ)キャー
見つけたら、ナデナデしたくなちゃうね
ゆず * URL [編集] 【 2006/03/11 04:18 】
--- ---

見ているほうはほのぼぼできるけど、
きっと本人必死だったんだろうと思うと・・・ププ
りゅたんがんばったねw
でも、かぎ預かっておくとかはだめだったのかな@@?
ロイ * URL [編集] 【 2006/03/11 04:18 】
--- ---

お久しぶりって覚えてないかな? Lyuteのお友達で前に少しマビノギしてますた。いやー 失礼ながら爆笑してしまいました。Lyuteの「???」もそうですが彼の「呼吸困難」になるほど爆笑していることからどれだけおもしろかったのか想像できました。w
ToC * URL [編集] 【 2006/03/11 04:18 】
--- ---

あの時は笑ったなぁ・・・w
何せエレベーターが開いて自分の部屋の方に向かおうとしたらリシアがロビーで椅子に座ってるし
(え、もしかしてスタッフか誰かに追い出された?!)と一瞬焦ったわ(・∀・;
風のせいでドアが閉まったと聞いてほっとしたら今度はドアを開けたらちょっと待ってて言うし
理由聞いて笑わせていただきました・・・w
Lyute * URL [編集] 【 2006/03/11 04:18 】
--- ---

>ゆずちゃ
かわいくないいいいいいいいw
ほんとにどうしよーかと思いましたYO!w
でもゆずちゃにはナデナデされたいなぁ(・∀・)
>ろいたん
くそぉ、ろいたんも同じ目に合ってみたらいいのに!w
十たんに頼んで・・・あんなめやこんなめに・・・(・∀・)
鍵はね、確かにもらえればよかったんだけど、合鍵を作るのは禁止されているらしいw
でね、でね、「ほのぼぼ」って何?(・∀・)
>Tocさん
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
にゃぱさんだあああああ(・∀・)
おひさしぶりです! もちろん覚えてるよー! コメント('-'*)アリガト♪
そういえばシカゴで、TocさんがLyuteくんに紹介したっていう、やたらと日本語が上手な黒人さんの、トーマスくんに会う機会がありました。ジャパニーズレストランでチーフやってたよ! 発音も完璧で、ぼくとてもびっくりしますた。
>Lyuteくん
あのときはチミが神様に見えたよ!(ノД`)
クワイエットフロアで本当によかった! 誰かに話かけられてたらもう|壁|lll´Д`)))ブルブルブル
そして今思いだした冷凍庫の中のストロベリーチーズケーキの件ですが、がんばって完食してくださいませ(・∀・)
り。 * URL [編集] 【 2006/03/11 04:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
