スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ダウンタウン
シカゴの中心地、ダウンタウンへ行ってきたのです。

CIMG1657.jpg

ジョンハンコックセンター(JOHN HANCOCK CENTER)の展望室からみた夜景。
1969年に建設された344m100階建てのビルで、シアーズタワーよりは低いけれど、夜景を見るならシアーズタワーよりも、断然こっちがお勧めらしい。
日本とちがってこんなに高いビルが建てられるのは、地震がないからなんだって。日本じゃあ100階建てとか作っても、地震が来たら倒壊する可能性があるもんね。
姉歯がからんでるかもしれないしね!!

ディナーはヘブンオンセブンという店で食べました。
すごく人気のあるお店だそうで、45分待ちだったかな?

この店、何がすごいって、テーブルに並べられた香辛料がすごい!
というよりも、この香辛料の多さがウリとのこと!
テーブルの真ん中にね、料理が乗らないくらいに香辛料が置いてあるのだ!!

CIMG1637.jpg

こんな感じで…30本以上置いてあったと思う。
ほんとに香辛料を押し退けないと、料理がのらなかったw

CIMG1642.jpg

店の壁はこうなってて、一面ありとあらゆる香辛料で埋め尽くされているという。

CIMG1641.jpg

香辛料の名前と辛さの表。
こう、なんていうか、あんまりよろしくない下品な名前のものが多かったのです(*ノωノ)

料理もおいしかったけど、パンについてきたバターがものすごくおいしくて、超お気に入りに。
辛い料理を食べたあとのクッション用なのか、蜂蜜がはいっていてほのかにあまーいバターなのです。
あんまり気に入っちゃったもんだから、買ってもらってしまいました(´・ω・`)

これ日本でも売ってないかなー。

スポンサーサイト
【 2006/03/09 02:05 】

| アメリカ生活 | コメント(3) |
<<雪が積もりました! | ホーム | 名前を忘れてしまった(・ω・`)>>
コメント
--- ---

夜景すご~~~~~~~~~~~~~~いΣ
うちも行ってみたいなぁ
香辛料の数とかもすごいね・・・なにもかもビックだぜ!!!
ロイ * URL [編集] 【 2006/03/09 02:05 】
--- ---

日本でももしかしたらあるかもしれないね
今度色々探しに回ろう(・∀・)
夏になるけど・・・・゚・(´っω・。)・゚・
Lyute * URL [編集] 【 2006/03/09 02:05 】
--- ---

>ろいたん
うん、ほんとにすごい夜景だった~
日本のビルよりずっと高いところにあるしねえ・・・
なんかシムシティみたいに、家が連なってていきなりビルになってる! て感じでした。
>Lyuteくん
香辛料がたくさんあるところ? 探せばありそうだけど、辛いの苦手なんだしわざわざ探さなくても。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!かもw
ナッコがいるなら喜びそうだけどね~w
早くカモンカモン(・∀・)
り。 * URL [編集] 【 2006/03/09 02:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
