【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
雪が積もりました!
北海道とかに住んでいる人にはそんなにめずらしくないかもだけど、普段雪とはかけ離れたところで生活しているぼくにとってはすごく新鮮!

雪が降るのはものすごく寒いから、というイメージがあるけど、シカゴでは寒すぎると逆に雪は降らないんだってー。
だから、雪が降っている=いつもよりは暖かい、ということらしいよ。

CIMG1670.jpg

広い! 広いYO!

生まれてはじめて雪かきを経験したんですが、調子にのっていたら次の日腕が痛かった!
ボーリングをしても筋肉痛になる人間だからなぁ…

TS320012.jpg

これはギース(シカゴにはそこかしこにたくさんいる、けっこう大きな鳥)の足跡。

1匹しかいないと「グース」になって、いっぱいいると「ギース」になるんだってさ。
だから、この写真では1匹の足跡なので「グースの足跡」だけど、これが二匹以上の足跡になると、「ギースの足跡」って言うのが正しいらしい。
ややこしい!
【 2006/03/09 03:46 】

| アメリカ生活 | コメント(3) |
<<リスが!! | ホーム | ダウンタウン>>
コメント
--- ---

うわ!ひろ!
ここで雪合戦したいいいいいいいいいいいいいいい!
グースとかギースとかなんで呼び方変える必要があるんだろう@@;
ロイ * URL [編集] 【 2006/03/09 03:46 】
--- ---

ちょっとお勉強タイムで(・∀・)
Goose(グース)→複数でGeese(ギース)
似たような感じで
Mouse(マウス)→複数でMice(マイス)ってのもあります
こんなの結構あるんだけど、ややこしいよね・・・
そしてギースとグースでちょっとした珍事件があったのですが、これは伏せておきます(・∀・)ニヤニヤ
Lyute * URL [編集] 【 2006/03/09 03:46 】
--- ---

>ロイたん
ああ! たしかに雪合戦したら楽しそう!
でも寒いの苦手ヨオオオオオオオ(((((゚ロ゚;)))))
複数形になったら変わるのはなんでだろうね・・・でもフランス語みたく女性と男性名詞で名前がかわったりしないだけマシかも・・・ああなると覚えるのに一苦労(ノД`)
>Lyuteくん
Gooses.mousesでいいんじゃないかと思うんだけど、そうはいかないのね!
珍事件? なにそれぼくしらない(*・ε・*)
り。 * URL [編集] 【 2006/03/09 03:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
