スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
再インストール
あんまりにもパソコンの調子が悪いので、OSの再インストールをしてみたんです。
バックアップをとったり、デバイスマネージャーを全部メモったりと、けっこうめんどくさい作業だったんですが、快適なパソコンライフのために! がんばったんです!

で、無事再インストールを終わらせ、パソコンの設定もして、いざマビノギに乗ってみたんですよ。

そしたらね、なんか視点移動したら落ちるとかいうミラクルなことになってました。
もうほんとにミラクル。
キア下級に入って5分で落ちる、バリ下級に入って1分で落ちる。
じゃがいも掘りつつ落ちる、広場で落ちる、とにかく落ちる。

もう最後のほうはムキーを通り越してムガァァァァとなっておりまして、パソコンよりもぼくのほうが情緒不安定でした。

とりあえずはウイルスを疑ってみたので、AVGっていうフリーのアンチウイルスソフトをDLして試してみました。
英語圏のみフリーだから、日本語サポートはないみたいだけどすごくいいよこれ!

そしたらあろうことか、NimdaとかTorojanとかいうウイルスに、4つほど感染していたんです。
あのね。カムサハムニダかトロユッケジャンかカルビクッパかなんか知らないけどもね。
再インストールして1日しかたってないのに、きみたちは何なの。いったいどこから沸いてでてきたの。
うんざりしながら駆除終了。

これでよくなってよ! と願いつつ

mabinogi_2005_10_14_001.jpg

引退発言してみた。

でもぼくはマビが大好きなんで

mabinogi_2005_10_14_0012.jpg

2秒で撤回したよ。えらいね。

しかしながら、せっかくハングル語としか思えないウイルスをやっつけたのに、それでもやっぱり乗ってから数分で落ちるんです。
そういうのに詳しいギルメン数人が、必死でなんだかんだ、あーだこーだ、ウーパールーパーと教えてくれていたのですが、そんなものまったくもって分かるわけがない!
言うなれば小学生に微分積分を教えているようなものですよ。

もう新しいのを買うしかないのかなーと思ったんですけど、パソコンを買い換えるとか、一体おいくらまんえんすると思っているんですか。

で、仕方がないのでフォーマットとやらを頼もうとわがギルマスのルールーブ様にご意向をお聞きしたのですが、

「こっちも調子悪かったけど、マイドキュメントの中のマビノギフォルダを全部削除してから、マビを再インストしたら落ちなくなったよー」

というお言葉をいただいたので、試してみました。

そしたらね、まじで落ちなくなった! すごいよ! さすがギルドマスター、ギルメンのピンチになんというワンダフルアドバイス!

やはり

mabinogi_2005_10_15_014.jpg

こんなガゴの群れの中につっこんでいって

mabinogi_2005_10_15_016.jpg

期待通りにこうなってくださる方だなと思いました。
とても感謝していますよ!
スポンサーサイト
【 2005/10/16 04:01 】

| マビノギ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ギルチャでのひとコマ | ホーム | トンカツんまー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memorycia.blog54.fc2.com/tb.php/265-50121084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
