スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
リュミルは ロトのしょうごうを てにいれた!
きょうはひさしぶりにドラクエをしてみました。

mabinogi_2005_09_14_004.jpg

ぼく勇者。
これからバラモスをたおしにいくところです。

で、うちのギルドは社会人が多く、昼間~夕方にかけてはほとんど人がいないんですよね。
だから大体いつも、下級証&安い革を手に入れるべくバリ一般をソロ、もしくは穴掘り手伝いつつペアをしているんですが…。

mabinogi_2005_09_14_012.jpg

暗黒ESドロップしちゃった━━(゚ロ゚;)━━!!

この破壊力を見る限り、防御が3下がろうがWILLが5減ろうが、ものすごい自分にエンチャしたかったんですけど、ランク7とかムリなので。
これをエンチャしようとすると、下地にAランクの何か→ゴーレム→ファルコンor船長→暗黒となるんで、「やってられるかー!」とちゃぶ台をひっくり返しそうになりますし。

しょうがないので初めて公式のユーザー掲示板を使って、買い手を募集してみました。
でもね、ほんとにボクね、相場オンチなんですよ。
1chは重くて満足に歩けないんで、露店をゆっくり見てまわるとかもあんまりしないし、自分が露店するときでも、すごく値段は適当だし。

なので、過去ログを検索して、「暗黒50万で買います」という記事を見つけ、「大体買いの記事なら相場より高く書くだろうし、じゃあ40万でいいかー」と書き込みしたんですが…

そのあとわずか15分程度の間に、FL登録とWISが殺到。
なんか20件ちかくきたよ。

なになに? みんなそんなに暗黒欲しいの? 水曜日の昼間なのに、マビノギってこんなに人いるの? みたいな。
さすがにチャットをさばききれず、待たせるわ誤爆するわどの人とどの会話してたかわからなくなるわで、泣きそうになりました。
楽しむためにゲームしてるのに、なんで泣かなきゃいけないの! みたいな。
レス優先とか書いてなかった自分が悪いんだけどね…

で、会話中に少し仲良くなった人が言うには、40万は破格だったらしく。
「70万でも即売れですよ」
「価格破壊ですね」
とか言われました。

値段知らないんだもの!!
ギルメン誰もいなくて聞けなかったんだもの!!

まあ無事取引は終わったんですが、大金を手にしてもなんか損したような気分に…。もっとふっかければよかった!

その後ギルメンがinしだしたのでこの話をしたら、ロイさんにあっさりと「80万くらいが相場だねぇ~」と言われました。

言わないで! 悲しくなるから!
スポンサーサイト
【 2005/09/15 11:55 】

| マビノギ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ちょっとネタが古いですけど | ホーム | かーごめかごめ>>
コメント
--- ---

お供は全員ガイコツ剣士ですか・・・orz
ロトの称号ってよりホネの称号(ぇ
高ランクESって縁がないからねぇ。
うちも暗黒ESほしいけど、鎧のみなんだよねぇ。
うちは服派だし!
ロイ * URL [編集] 【 2005/09/15 11:55 】
--- ---

40万も損するなんて!
そんなにあつめるのに俺はいったいどれくら時間つかわなきゃいけないのだろう・・・シブシブ
ルシオ * URL [編集] 【 2005/09/15 11:55 】
--- ---

すごいことになってたんだね!
そんな大金ガタブル・・
お供に狙われてる図が上ですね!(ぇ
ゆず * URL [編集] 【 2005/09/15 11:55 】
--- ---

>ロイさん
ホネを笑うものはホネに泣くのよ!(((((゚ロ゚;)))))
コントロールミスして凍結した骨なぐっちゃってアボンとかね( '∀')>甘酸っぱい思い出
暗黒、ダメ15とかついたら鬼になるねえw
すごく欲しいけど、せめて手前の船長止まりでいいや…
でも、いまの鎧が耐久20なもんだから、本気で怖い@@;
>ルシ
40万はけっこう大変だよね・・・w
スケのマフを単純計算で400枚か!
クエ2倍、ドロップ率UPのときは本当においしかったなぁ…。
極貧から脱出できたのでうれしいです!( '∀')ハッハ
>ゆずちゃ
なんと! 狙われる勇者ですか!
みんな普段ごはん食べさせてないからやせ細っちゃって・・・
大金っていうけど、アクアたんやルーたんのほうがお金もちだよ! 15Mとかアナタ!!
そこまでためたことないよ!w
ってことで今度一緒に二人を襲おう( '∀')
り。 * URL [編集] 【 2005/09/15 11:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memorycia.blog54.fc2.com/tb.php/243-4f370e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
