スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
食べ歩きにならなかった食べ歩き・2日目
前日に遊びすぎてかなり疲れていたからか、ラグたんとザキの「起きたよ」メールにも全く気づかずに爆睡し、気づいたらすでに昼の1時でした。
なんかもう4人ともホテル出発してウロウロしてはりました。ごめんなさい。
そしてすばらしく迷子になっていらっしゃいました。
行きたいと言っていたところの丸っきり逆方面に向かっていらっしゃいました。
日本橋の電気屋街に行くはずが、なぜか道頓堀のカニ道楽前に到着したらしいです。合流する時にちょっと翻弄されたよ。

東京で言えば、渋谷に行くつもりがなぜか下北沢へ! みたいな?
知らないけども。適当に言ってみたけども。

で、無事に合流し、ラグセルさんがとても行きたかったらしい「メイド喫茶」へと向かったのです。
なんか日本橋のオタロードとやらに3件ほどあったんですが、そのうち2件がどうにもディープそうだったんで、普通のレストランに見えなくもないE-maidというところに潜入!

emaid01.jpg

こういう店構えだったら、ほんとに普通に入れますよね。
店内(メイドさん)は撮影禁止だったんで撮れなかったんですが、メイド服もコスプレっていうよりは正規の制服っていう感じで、かわいかったですよ。
むしろ着たい。働きたい。
メイド服を着ながら床掃除とかしてみたい!!!(危

050717_1557~01.jpg

ここでは、男性客のことを「旦那様」、女性客のことを「お嬢様」と呼ぶらしく、入店のときには大きなアニメ声で
「旦那様、お嬢様、おかえりなさいませぇ~」
と言ってもらえるのです。
初めて来ても、なぜかおかえりなさいませなのです。萌え心をくすぐるとはこういうことなのでしょうか。
退店のときには、
「旦那様、お嬢様がお出かけですぅ。いってらっしゃいませぇ~」
と言ってもらえます。
なんかもっとセレブな格好をしてきたほうがよかったのかしら? とちょっと思ったり思わなかったりしました。

で、ちょっと気になったので、男性陣に
「旦那様っていう呼び方よりも、ご主人様っていう呼び方のほうが萌えるんじゃないの?」
と聞いてみたところ、ハマさんが微妙に反応しておられました。
あえて何も答えていなかったけど、こころなしか鼻がピクピクしていたぞ!!
ご主人様の方がよかったに違いない!

 050717_1620~01.jpg  050717_1625~01.jpg

出てきた料理はこんな感じ。
ほんとに普通の喫茶店なみの質で、量もあるから満足できると思います。ドリアおいしかった!
そういえば食べなかったけど、ケーキも種類が豊富でおいしそうでしたよ。
右のパスタは、メイドさんがテーブルでじきじきにハートマークを描いてくれてましたよ!! 母さん! これが萌えなんだね! ほんの少しだけ
「下手だな」
とか思ってしまってごめんなさいきっと緊張してたんだよね6人もの視線が一気に注がれていたんだもんねなんていうかもうあたしがメイド服着たいつい取り乱してしまったごめんなさい。

トイレがピンクでひらひらしていたのが印象的でした。口ではうまく説明できない! なんかほんとにピンクでヒラヒラだったの!
機会があったら行ってみてください。
スポンサーサイト
【 2005/07/19 17:28 】

| オフレポ | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<食べ歩きにならなかった食べ歩き・3日目 | ホーム | 食べ歩きにならなかった食べ歩き・1日目>>
コメント
--- ---

やはり「ご主人様」かな(ぇ
アキバにもメイド喫茶が沢山あるらしいが・・・
行くのに度胸いるかな・・・
誰か連れてってw
ロイ * URL [編集] 【 2005/07/19 17:28 】
--- ---

メイドに反応するロイさん爆笑('ω`)
ロイさん自体がメイド服着てもいいと思うよ('ω`)
シリ子 * URL [編集] 【 2005/07/19 17:28 】
--- ---

>ロイさん
ぶはっw
やっぱり「ご主人さま」の方がいいのかぁ。それで上目遣いだったりしたら完璧?(・∀・)
多分初心者向け(?)なメイド喫茶だったから、すごくかわいかったしまた行きたいって思ったんだけど、アキバとかのだと濃いそうだなぁ…w
でもそういうところも行ってみたいな。よし今度みんなで行こう!!
>シリたん
むしろみんなメイド服着たらいいよ!
アンナミラーズとかでもいいと思うよ!
もうギルド内でメイド喫茶をオープンするとか…
り。 * URL [編集] 【 2005/07/19 17:28 】
--- ---

ギルドみんなって・・・野郎のメイド喫茶コエェェェ
ロイ * URL [編集] 【 2005/07/19 17:28 】
--- ---

でもなんか、違う意味でのマニアに受けそう…だけど、想像したら怖かった((((;゚ロ゚))))
文化祭とか学園祭ではよくみかけるけどーw
り。 * URL [編集] 【 2005/07/19 17:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memorycia.blog54.fc2.com/tb.php/192-0643821d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
