【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
オーク残り1回(*ェ`*)
1回目のオーク売り上げ→ 9.65億
2回目のオーク売り上げ→29.95億

マイソシアでにわか大金持ち!(・∀・)
3回目のオークがまだ終わってないのでどれくらいいくか楽しみです。

実はこの全部の売り上げを賭けて、友人集めてなんか面白そうなイベントでもしよっかなぁとか思ってたんですけど、ゆっくりINできる時間がないかもしれない・・・。
優勝チームに1人10億ずつとか、必死確実阿鼻叫喚地獄絵図っぽくて燃えそうなんだけどなあ(*ェ`*)
でも、復帰する時を考えてグロッドは残しておいたほうがいいよとかも言われて、なんだ復帰させる気なのか! そ、そうはいかないんだから! と迷っております(迷ってるのかよ)。

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

うちのママンとパパンの誕生日が10日違いで近いので、ママンの誕生日には兄貴と同名義でとっても高くついた蘭の鉢をあげて(ボク3.5割負担、兄貴6.5割負担、うへへ)パパンの誕生日に1000円のケーキをあげたら、パパンが拗ねました。
「お父さんも花がええ!」
とか言うてたんですが、あんたさんは花より団子の人間じゃないか(゚ロ゚;)
お兄ちゃんもそのへんよく分かっているみたいで、クール宅急便で魚介類の詰め合わせを送ってきてたんですが、それでも
「お父さんも花がええ!」
って言うてました。
キミはいくつだ。だだっこか。

でもケーキも魚も「うまいわー!」と言いながら食べていたので、この人は本当に天然なんだなと思いました。

TS3D0003.jpg

写真を撮ったらチワワが置き物か心霊写真のようになったよ(★'v'☆)゜+ 
【 2007/10/09 00:55 】

| アスガルド | コメント(0) |
I-94Wめ!
アスのことを書かないとなると、途端に何を書けばいいかわからなくなるなぁ(。-`ェ´-)

とりあえずこの間ボクが経験した出来事で、良い解決策を書いてあるサイトが結構少なかったので、検索して飛んでくる人もいるんじゃないかなぁという訳で書いておこうかな(★'v'☆)゜+ 

アメリカに90日以内の滞在であれば、日本人はビザを免除され、代わりに機内でI-94Wという出入国管理カードが配られます(こんなやつ)。
これを記入してイミグレで渡せば、半券がパスポートにバチンッとホチキス止めされるのです。この人はいついつまではアメリカに滞在することができますよ、っていう許可証みたいなものです。

で、これは基本的にはアメリカを出国するときに、イミグレのカウンターに返却しなければならないのですが・・・。
ボク、アメリカ行きのなんだかんだでこの間ひさしぶりにパスポートを開いたら、I-94Wが添付されたままになっちょりました。
うん、前回渡米したのは10ヶ月前。
10ヶ月も気付かなかったのかよ自分!

というわけで、もう1年近くたつけどこれってイミグレに返さなくてもいいのかなー? どうしたらいいのかなー? と調べてみると、アメリカ大使館のサイトにえらいことが書かれてありました。

米国の法律により、米国へのすべての旅行者は、米国を出る前に、当該当局にI-94またはI-94W出入国記録カードを返却しなければなりません。返却がない場合には、米国からの出国の時宜を失したと記録される可能性があります。米国へ入国する際に許可された期間内に米国を出国したという正確な記録がないため、国土安全保障省が入国時に認められた期間を超えてオーバーステイしたと結論付ける可能性があります。


∑(゚∇゚|||)!?
オーバーステイしたと結論付ける可能性がありますってアナタ、そんなこと結論付けられたら、ボク学生ビザ取得の面接のときに確実に落とされるだろうし、今後アメリカへ行ったら入国拒否か別室送り決定じゃないか!

とはいえ、次にアメリカへ入国するときのパスポートが、この時のパスポートと同じであれば、出入国のスタンプがあるのでオーバーステイしていないことは簡単に証明できますから、そんなに問題じゃないと思います。
スタンプ見て! ほら! で終わると思うし。

しかしながら、更新や紛失などで新しいパスポートになった後だとしたら、証明が難しくなるだろうし、ややこしい問題になる可能性もあります。

こりは困った、どう処理すればいいんだ、と続きを読むと

まだI-94またはI-94Wを持っている場合には、各自の責任のもとに当該当局に返却しなければなりません。これにより、出国記録が訂正され、その後の渡米に不都合が生じることを防ぐことができます。
提出するカードの裏側に、米国の出国地・出国日ならびに搭乗便名・乗船船舶名を記載する必要があります。I-94またはI-94Wに、理由を説明した英文の手紙と米国出国の証明を添えて、下記の宛先に郵送してください。
ACS - USCIS, SBU,
P.O Box 7125,
London, KY 40742-7125,
USA


∑(゚∇゚|||)!?
出国日ならびに搭乗便名・乗船船舶名を記載する必要がありますって、そんな10ヶ月も前のこと覚えてないよ! ユナイテッド航空だったってことしか覚えてないよ!
さらに理由を説明した英文の手紙と米国出国の証明を添えてって、なんというか・・・めんどくさああああああああo゜涙*ノ´ロヾ*泣・o

というわけでテンション↓↓↓↓になっていたのですが、ボク、旅行先で行った場所のチラシやパンフレットを後生大事にとっておくクセがあってですね。それを入れてあるクリアファイルの中を探したら、なんと帰国便の航空チケットの半券が出てきました。

ちょっと! すごいんじゃないボク?
貧乏性もたまには役にたつもんだぜ!
まあこういったものがなかったとしても、オーバーステイせずに日本で確実に生活していたという証明(給料明細書とか大学の出席証明書とか)があれば問題なさそうだったので、めんどくさいということを除けば証明は難しくなさそうですね。

というわけで、パスポートの全ページのコピー(出入国スタンプがあるので)と、航空チケットの半券と、英文レターを添えて、書留で郵送しました。500円くらいでした。普通のエアメールだと100円くらいですむけど、書留にした方がちゃんと届いたという確認もできますしね。
いやはや、これでひとあんしん。
全然関係ないけど、ケンタッキー州にロンドンっていう地名があるんですね。ボク今回はじめて知りました。そういえばアメリカにはシドニーって地名もあるよね。ややこしかー(*ェ`*)

今回このことを調べていたら、同じような状況で困っている方がけっこうな人数いた感じだったので、どうせなら英文レターのひな形があればラクそうだなぁと思って、自分が送ったやつを載せておきます。
今後誰かの助けになるといいなぁ・w・
続きを読む

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

【 2007/10/10 23:56 】

| アメリカ生活 | コメント(1) |
グルーミー's ハンド・・・
ごはんを食べに行ったら

071011_1941~02.jpg

RK氏がこんなグルーミーの左手をポーチからぶら下げやがってて。

かわいすぎるからキミには似合わないよ! ボクのほうが似合うからもらってあげるよ! と奪う作戦に出たのですが、なかなか首を縦に振らず。

071011_2056~01.jpg

しょうがないので、対象が席を立っている間に勝手に取って自分のカバンに付けてみました。
で、でかい・・・。
おまけに暗い店内で撮ったから、なんか色がエロい・・・。

この手はきっと、夜になったら暴れだしてこんな感じになるんだと思います。
アダムスファミリーのハンド君のように。

071011_2101~01.jpg

デザートんまかった(*ェ`*)
【 2007/10/13 21:37 】

| 日記 | コメント(4) |
オーク結果
1回目  9.65億
2回目 29.95億
3回目 56.41億

合計96.01億(★'v'☆)゜+ 
ボクの装備は96億の価値だったようです。
100億は超えなかったか・・・まあ後衛だしね(´・ω・`)
入札してくださった人、落札してくださった人、本当にありがとうございました。
最後のオークは途中で訳がわからんくなり、画面のこっちで Σ(●ノロ+;{汗 になっておりました。
メッセでまとめのお手伝いをしてもらってたんですが、メッセの窓を見る余裕すらないあわてっぷり。
キープ時間のメモは、こういう時はアナログなほうがはやいなと感じました。勉強になった! もうしないけどさ(*ェ`*)
いやはや、グダグダで申し訳なかったです。
手伝ってくれた人もありがとう!

とりあえず、またアスをやりたくなった時に、1キャラ分くらいならそれなりの装備を揃えられる程度にはグロッドを残しておくつもりです。
復帰できないほどにリアルが忙しければ、やっぱりそれが一番いいんだろうなって思うんだけどもw

オークの取引が終わってから、会いに来てくれた&取引手伝ってくれたみんなを巻き込んで、なんとなく残ってたアイテムばらまき。

AS2007101501192703.jpg

オークに出すまでもないような物だったけど、多分全部で5億↑の価値はあったと思うんだ!
大事に使ってくれるといいなぁ(★'v'☆)゜+ 

実はこないだも、ルアス酒場(新規さんがいっぱいいるらしい)やら、主要町のピンキオ前やらにも、初心者なら喜びそうなものをそっとばらまいておいたりもしたんだけど、誰かが拾って使ってくれたならうれしいです。
消えたならボクドンマ━━(。ゝ(ェ)・)b━━イ♪

それにしても今回のオークは、テンパりましたが楽しかったし、オーク終了後にちょっとうれしいことがあったりもして良い思い出となりました。いろいろしてたら徹夜になったけど!
もう若くないから、徹夜はきついのですよ。
さて、オークは終わったけど、まだアイテム整理が終わらないというこの要領の悪さ。自分でもなんでこんなにゴミを集めてたんだろうと不思議に思います。
あとはコッソリinしてもそもそやります*.+゜(´I `*)

とりあえず昨日は

AS2007101501404218.jpg


AS2007101502103524.jpg

えるさんがはっちゃけてました。

そして

AS2007101501260708.jpg

イミテーションデビルをかぶらせてもらいました。゚+.(o´ω`o)+.゚。
かわいいな!

というわけで亀田一家の処分はどうなるんだろうと思いながら今日はこのへんで。
もうすぐ決定! とかさっきからテレビでずっと言ってるのに、全然速報が出ないよ!
兄弟はともかく、親の処分が気になるのです。兄弟が悪いというより、周囲の環境が悪い。TBS含めね。ボクは常日頃から、責める人間より許す人間でありたいと思ってるのですが(犯罪はのぞく。犯罪はあかん!)、さすがにあれはね。ないよね。
これだから大阪は~みたいに言われるし、大阪の恥だ・・・。
それでもやっぱり、兄弟がどうこうより、周囲の環境が悪いんだろうなと思います。周りがもう少しまともだったら、もっとちゃんとした人間になってたと思う。
生活環境って大事だと思うわぁ。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/10/15 18:49 】

| アスガルド | コメント(2) |
亀田の謝罪会見
今日の謝罪会見での俺の態度は、故意ではありません。俺の若さ、精神的な未熟さが出た結果だと思います。セコンドライセンスを取り上げられたトレーナーとして、逆ギレしてしまい自分の態度を諌められなかった事は反省しております。
ただこれも不満の現れであって、結果としてあんな態度となってしまったことをご理解していただきたい。自分自身も深く反省し、一から出直す覚悟ですので、今後ともよろしくお願いいたします。

今日のJBCでの謝罪会見の親父の態度が誤解されてるみたいやけど、あれは亀田家では精一杯の殊勝な態度で誤解されてるようなもんやない。あれは「クビ切られたらたまらんからとりあえず謝っとこ」という、亀田スタイルの基本や。
それに金平からしつこく公で謝罪しろって言われたから、会見するしかあらへん。俺が親父に謝罪をさせるような事は絶対にあらへん。

。o+゚☆゚+o。───────────────────。o+゚☆゚+o。

謝罪会見を見て目が点になったのははじめてかもしれない。

堅苦しい日本人思考なのかもしれないけど、ノーネクタイで胸元は開けてる、足を開いて座り、座ったまま軽く頭を下げるだけの謝罪なんて!
確かに、次男は亀田家の中では一番精神的に弱いらしいし、周囲に利用されまくったあげくあれだけ叩かれれば、鬱状態になってもしょうがないとは思う。世論の恐ろしさを身を持って知ったんじゃないかなあ。もう充分社会的制裁は受けたと思うし、更正できたらいいね、と思います。
しかし父親は。父親はどうなん(:´⊆`.:)
自分らのスタイルを貫き通すより、心理学者を1人雇って、敵の同情を買えるやり方を指導してもらったほうが火消しが早いと思うのですが。

追記:もっかい父親の発言を聞いたけど、「反則の指示はしていない、俺は悔いのないようにやれと言っただけ」って名言したということは、反則は大毅の自分の判断で勝手にやったことだ、俺は知らない。って言ってることだよね。
次男に全ての責任を押し付けて、自分は逃げたと。
本当に親として、人間として最低だなぁ。
あそこで潔く「大毅は悪くない、全ては指示した自分の責任。俺が責任をとるから大毅だけは許してやってくれ」とでも言えばよかったのにね。反省している態度がきちんと見えてくれば、許す民衆は結構いると思うのに。

って、mixiに書きたかったけど書けなかったチキンのたわごとでした(*ェ`*)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【 2007/10/17 18:56 】

| 日記 | コメント(2) |
心霊スポットとボク
たいへん寒くなってきました。
末端冷え症のボクとしては、布団の中で自分の足先が自分に当たることによって「つめてーよ! バカ!」となる季節です。
しごくもっともな怒りです。これ以上のまっとうな怒りはない。
自分で自分に腹が立つわけなのですが、怒りの対象が自分でありますために、怒りのベクトルの矛先がありません。自分の手足なわけですから、触れたら冷たいという理由で切り落とすわけにはいきませんものね。
こういう書き方をすると、他人の手足なら切り落としてもいいのかという意見になりかねませんが、むずかしいおはなしはボクにはわからないので、かくじでかんがえてください。

そんなわけで、犬鳴山温泉に行ってきました。
前振りの文章との脈絡がないのはいつものことです。

071020_1113~01.jpg

とてもいいお天気でした。近場なのにこんな場所があるなんて!

071020_1112~02.jpg

ずっと暖かい日が続いていたせいか、紅葉にはまだ早かったようで。
それがちょっと残念。
山のてっぺんの方は、ちょっとだけ色付いていましたが。

ところでタイトルにも書きました通り、この犬鳴山というのは、どうやら全国でも有名な心霊スポットのようでして。
「犬鳴山 心霊スポット」でググってみましたら、この通り
で、どうだったの? というお話ですが、結論から言いますと旅館で出た松茸会席コースはたいへんおいしくいただきましたが、心霊うんぬんについては記憶にありません。
記憶にありませんというか、記憶したくてもできなかったというべきか、夜中に周辺を出歩いた訳じゃないしね。
何よりボク、花よりだんごな人間だし。心霊スポットより松茸会席。

そういえば「すごいー!」とか「でたー!」とかいう発言もしましたが、全てマツタケに関する発言で、心霊に対する発言ではありませんでした。
ちなみに「いい匂いがするー」とか「でかっ!」とかいう発言もしましたが、これも全てマツタケに関する発言で、別にいやらしい発言ではありません。

071020_1159~01.jpg

マツタケのすきやき、おいしかったです!
日本のものかどうかは旅館のみぞ知るですが、当方は「マツタケを食べた」という語感だけでたいへん満足する人間ですので、死ななければそれでいいのです。

そんなわけで、末端冷え症のボクは、今日も布団の中で自分の足先が自分に当たることによって「つめてーよ! バカ!」となりながら眠ることにします。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

【 2007/10/21 21:32 】

| 日記 | コメント(0) |
犬の検疫のために
マイクロチップ挿入と狂犬病のお注射に行ってきました。

071023_2251~01.jpg

ワンコをアメリカに連れていくか置いていくかはずーっと迷っていたんですが、結局連れていくことにしました。置いて行くとなると実家で預かってもらうことになるし、実家にはチワワがいるし。
普段から仲はとってもいいんですが、うちのは♂、チワワは♀で二匹とも去勢してないんで、万が一くっついちゃったら大変だなぁと。
あとはやっぱりボクも離れてると心配だし、寂しいだろうし、そういった訳で同行決定。

アメリカへの犬の検疫、マイクロチップの義務はハワイ州しかない(らしい)のですが、色々調べていると大陸行きでも挿入しなきゃいけないとか、いや予防接種だけでいいとか、書いている情報が交錯していてちょっと混乱。
大使館か検疫所に電話して聞こうかなーと思ったのですが、マイクロチップを挿入しておけば、情報として国番号まで入っているらしいので、迷子になっても安心だという理由で付けました。

病院が大嫌いなうちのワンコ。
待合室にて診察室や病室から聞こえてくる他の子たちの鳴き声で完全にビビり、おもらしするわ悲痛な目で見上げて訴えるわ、1日で 健康診断→マイクロチップ挿入→狂犬病の注射 は大仕事でかわいそうだったかも。
でも何度も分けて行くと、それはそれで余計に病院嫌いになりそうだしなあ。
とりあえず、マイクロチップが入ったぶっとい注射針を見て、ワンコよりボクの方が怖気ずきました。いやー挿入中は直視できなかった。

帰宅してからすでに10時間くらい経過してるんですが

071023_2257~01.jpg

いまだグロッキーなようです。目が! 目が恨んでる!

今日はとっても天気が良かったので、ついでに散歩がてらウロウロしていたんですが、少し前まではハイビスカスだった関西テレビ付近の公園の植え込みが、全てポインセチアに変わっていました。

071023_1117~01.jpg

もう冬も近いんだなぁ。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【 2007/10/23 23:37 】

| アメリカ生活 | コメント(2) | トラックバック(0) |
時間GAGAGA
いつの間にやら10月も終わりかけですね。
日本を発つまであと2ヶ月半で、なんか色々あせってきました。用意が。用意がっ!
そういえば前回の犬の検疫の件ですが、マイクロチップは日本→アメリカでは必要なくて、アメリカ→日本の際に必要になるんだそうです。
どっちにしろ帰国するときに付けなきゃいけないなら、日本で付けておいてよかったかも。

しかーし、学生ビザを取るにあたって一番大事な、カレッジのI-20(入学許可証)がまだ手元にありません(★'v'☆)゜+ 
なぜかカレッジのサイトから落とせるはずの書かなきゃいけない書類のページがNot Foundだったり、過去の成績証明書が出来上がるのに2週間以上待たされたりで、スムーズにはいかないもんです。あせる。あせるよ!
カレッジへの申し込み期限が11/15なんですが、これ過ぎたらボクどうなるんでしょうね。
大丈夫だとは思いますが。

ところで成績証明書を受け取ったときに、厳重に封がしてあって、なおかつ「開封無効」と書かれていたのでちょっとあせったのですが、かまわず開封してファイリングしても大丈夫みたいです。どこの海外のカレッジも一緒かどうかはわかりませんけど。
でもカレッジに提出した書類をそっくりそのままコピーして、米大使館にも渡さなきゃいけないんで、開封できないとあぶなかったです。
だってボク、成績証明書は1部しか申請してなかったし。

そんなこんなであとは書類を仕上げて、小論文を書いて(これが一番難関だ・・・)、アメリカに送ればひと段落。時間がないと思うとよけいにあたふたしますね。

そんな時間がないとか言っているなか、カラオケにも行ったりしてるんですけどね。

071025_1926~01.jpg

持ってけ! セーラー服とか歌ってた。
そんなボクの属性は、かくれオタク(*ェ`*)

それにしてもマキシマムザホルモンを完璧に歌う人とか、はじめて見たよー。
あんなラップ、よく言えるなあ。舌噛み切るんじゃないのか。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【 2007/10/29 00:03 】

| アメリカ生活 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
