【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
セージ嫌い
タイトルとは何の関係もないのですが

AS2007053123442802.jpg

すごい誤爆です。

そしてタイトルの話に突如切り替わるのですが

AS2007053003540201.jpg

セージ沸きすぎです。

いやぁほんとに、vup後のセージの沸きといったら、ランテレしてるんじゃないの? と思えるほどに狩っている場所にどんどん現れますよね。
トリオだったのもあり、これはさすがに逃げました。
いつもは喜びながら殴られているマゾなうめにゃも逃げています。
9匹て!

それでも善悪は割とチマチマ上がっていってます。
リベカンストと善悪71とどっちが先かなーって感じです。
あ、いまだリベカンストしていないんですすいませんかよわくて・・・。かよわいのは関係ないですね。そうですね。
ペアはペアで

AS2007052704282029.jpg

こんな感じで凹みに入り、先にリベでセージのタゲをとってしまうと、前衛をタゲらずにボクをタゲってうろうろしてくれるのでトリオやカルテッドより逆にラクです。
でもうっかりセイバーが当たったりして、犬より先に居合いの範囲に入り込んできたりもするらしく、Gun様は必死になっていらっしゃいます。
しかもこれ、移動しようとして守護をどけると途端にセージが全員ボクまっしぐらなので、どんだけー! ってなります。
面白いので皆さんも一度試してみてください。

オススメは守護どける前にマインドウォーリアをもらって、守護をどけた瞬間に裸になってACを上げてみる。
そしてそのままボーッと立ち尽くす。
ロックが切れているとなお良しです。
前衛が「ちょwww」とか言ってもひるんではいけません。強気で!
そういうプレイです。

話がずれました。
話を戻して、最近よくボクの顔文字が使われるんですけど

AS2007052900311302.jpg

お願いですからボクのお気に入りの顔文字をこんなふうに使わないでください。

AS2007052313485401.jpg

これはもう何もかもが間違っていると思います。

AS2007052900414407.jpg

でもこれはちょっといいなと思いました。

AS2007050321452214.jpg

普通に両手槍に変えたのかな? と思ってました。

全然話が戻っていないですが今日はこのへんでヾ(。・ω・。)

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/06/01 10:10 】

| アスガルド | コメント(4) |
アスで英語のお勉強
こないだ英語の和訳を頑張っていたら、「defiance(挑戦・反抗)」という単語が出てきてボクはひらめきました。
戦士の新スキル「ディフィエンス(ディパイオンス)」はこの単語の誤訳じゃないのかと!!
ちなみに正しい発音は「ディファイアンス」です。

そしてさらにこう思いました。
アスのスキルやスペルって、割と英語の直訳のものが多いし、ただ名前そのものを認識するんじゃなくて、意味と重ねて覚えたら、英語嫌いの人でもけっこう勉強になるんじゃないのかなーと。
自分の好きなものとからめて覚えると、頭に入ってきやすいですしねー。

というわけで、みんなが知っているような簡単な単語はともかく、あまり使わない単語をからめてちょっとずつ紹介していこうかなって考えました。
Let's study together!
興味のない人もいるだろうから、「続きを読む」で書きますね(★`o口o*)b

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

話はかわって、昨日ゲヘナ6で芸術的な場面に遭遇しました。

AS2007060621173043.jpg

すごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいΣ(Pq0Дo;驚)
これはすごいです、セージが綺麗に並んで全部1:1!

作成者はカリスマ詩人の某ぇぅさんです(★'v'☆)゜+
いくら属性の違うダンジョンで遊んでたとはいえ、この場所に連れてきたり1:1に持ち込ませるのに自分がタゲられないといけませんから、まさに命がけでの作成ですね~。

さらにこのあと1匹増えまして

AS2007060621115831.jpg

なんか軍の体術訓練みたいになってました。
あれですかね、このセージたちは教官に「この微笑みデブが!」とか「お前の醜さは現代美術の醜さだ!」とか言われるんですかね。

ネタが分からない人はキューブリックの映画フルメタルジャケットを観てくださいすいません。

とにかく、いいものを見させていただきました(+喜*'v`★)
続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/06/07 19:45 】

| アスガルド | コメント(3) |
魔の強化
聖の善悪71が見えてきたので、これが終わったら地上で魔の強化をしたいなーと思っているのです。
できれば汚物魔と言われるくらいに頑張りたいんですが、これがなかなか難しいのです!
現在のボクは

AS2007060820145814.jpg

火力特化装備でこの状態。補助なしです。
もちろん対人になると吟対策に装備が変わるので、これよりヘナチョコになります。

ボクはWISも大事だと考えている派なので、WISはこれ以上下げたくありません。指輪も全てINT寄りのバランスです。

さて、はたしてこの状態でいつになればINTを補助なし180まで持っていけるのでしょうか!!(%★'A`!)
ただの自己満足ですが、180到達したらまたステ晒しますね(§'u`◎b)b.+゜

今日はこんだけ!
続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/06/08 21:03 】

| アスガルド | コメント(6) |
善悪71到達
善悪61到達の記事が今年の1月29日。
そこからおよそ4ヶ月半かかりまして・・・

AS20070612195248121.jpg

ようやく善悪71到達しました+.ヾ(o゚▽゚)ノ.+゚
長かったー長かったー!!

ここのところ天上にこもりすぎて、リアルで大型犬と小太りのおじさまが散歩しているのを見かけると、ケルベロスとセージを連想してしまうくらいに脳みそが侵されておりました。
さらに公園でじゃれあっているワンコを見て、
「はっは、こやつらめ、コンフュがかかっているんだな」
などと思ってしまうほどに脳みそが侵されておりました。
大丈夫か自分。

AS2007061219524812.jpg

やっとこ着れた解除服。
AC9付与するまでエンチャントリセットを突っ込んで頑張りたかったのですが、2000円ほど使ったところであきらめました(p;囚;`q{‥泣
でもAC8付与。今のところは充分(◎*'З`o)bデス♪

さああああ、あとはメダルと脛解除がんばるですよ!!

2次装備は帽子と杖と服を3つセットで4億で売っちゃいました。
残しておこうかなーとも思ったんですけど、RAC実装前に3次のupができるようになりそうだし、何より買ってくださった方がすごく喜んでくれていたので、売って良かったなーて感じです(★'v'☆)゜+ 

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/06/12 20:32 】

| アスガルド | コメント(6) |
クリスタルストーム
昨日のレピオンで

AS2007061301130602.jpg

クリスタルストームを(☆'3`♭)♭げっと♪ しました。
相変わらず説明文は意味不明ですね。
表記は91からですが、覚えると89からになるようです。

本当はすっっっごいうちの魔に覚えさせたかったのですが、先週のレピオンでみぃちゃんがドロップしたブレイブラーヴァを購入して覚えてしまっていたので、今回はよだれを垂らしながらも陣水様に差し上げました。

差し上げるも何も出たのは本人なんですけどね。はっは!
「いる?」
「い・・・いらないよ! 覚えていいよ!」
などと、ツンデレっぽい会話を繰り広げてみたりね。
けど実際問題、魔の新スペルは全て連射可能のようなので、狩りでも対人でも1つ覚えてれば充分そうです。
ボクが覚えてるの土属性だけども! どこまで土地やねん!
メインがFB→BFBのコンボだったので、なんとなくフレアスプレッドが欲しいです。

AS2007061317150300.jpg

エフェクトはこんな感じ。
MC2にエニステミ光臨か! みたいなね。
魔の新スペルのいいところは、クイポで連射可なので、MPさえ気にしなければ敵の殲滅がものすごく速いところでしょうか。
一発のダメージだけでいうと、やはりキャスティングの長い魔法の方が強いのですが、とにかく連射できるのが強みです。

ボクも覚えたブレイブラーヴァを試したくて、攻城の守備に魔で参加してみたのですが、ほんとにやばかったです。
守備の方に新スペルを使う魔が3人いたっぽい上に、スローも解禁になったということもあり、ちょっと攻めの人たちがかわいそうだったかも。

スロー→ラスブレ→カーズ→新スペル連打

で、完全に前衛を封じ込める気がしました。
使えるスペルは使ってこその対人だとは思うのですが、スローはちょっと攻めに不利すぎるかなーと思ったり。せめてPOTで解除できるようになってほしいですね。
続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/06/13 20:47 】

| アスガルド | コメント(7) |
新キャラで攻める
どうもこんにちは。
魔の95が意外に遠いです。
なぜならうちの魔さん、調子に乗ってたらすぐお亡くなりになりやがるんです。

驚愕したのは城壁ペアをしていたときに、下にも上にもどらごんらいだーとやらが現れ、「これやばくね?」と言う相方をいさめて「蒼さえ沸かなきゃいけるって!」などと強気発言をしたものの、その発言の1秒後にシュオーンどかっ! とファイタルベイン+通常攻撃コンボでぬっころされたことでしょうか。
なによ。
ぼくの1秒前の強気発言は宙ぶらりんですか。
墓になりながらまだ噴き出しは出てた状態だったよ。
墓になりながらまだ噴き出しは「蒼さえ沸かなきゃいけるって!」でしたよ。
笑われたよ! バカ!
いけるか! バカ! 自分のバカ!
まぁ、ミルレス森3で放置していてレアネクロに殺され、テトラ服を落とす魔よりはよっぽどマシとは思うのですが。

まあそんな9歩進んでは6歩さがるみたいな%のうちの魔の話はおいておいて、最近ボクは新キャラで遊んでいます。

しかしながらここで言う新キャラというのはレベル1からはじめましたーなキャラではなく、パーソナル的なものでして、簡単に言うとほら、女王さまキャラ?

もっと分かりやすく説明しますと、
「補助が欲しいときはなんて言うの?」
「回復して欲しいときはなんて言うの?」
「どうして欲しいのかな? 言わなきゃ何もしないよ?」
などと高飛車で傲慢な発言をメンバーに投げかけているんですけれども、割とみなさまノリが良くていらっしゃるのでお相手してくださいますのです。

だからわたくしめはますます調子に乗っていくわけですけれども

AS2007032723350036.jpg

本物のドSには勝てませんでしたo゜涙*ノ´ロヾ*泣・o

さらにさらに

AS20070617213850031.jpg

自分が危機に陥ったときにやり返されるという諸刃の剣。

だがしかし! ボクはめげません!

AS2007040309094600.jpg

あとはどーにかこーにかなんとかしてこれをうちの魔に装備することができれば完璧な女王様になれる気がします!
どうしたら装備できますか。装備したいんです。何がなんでも装備したいんです。
続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/06/18 18:00 】

| アスガルド | コメント(4) |
私信:姫ちゃんへ
今日の更新は思いっきり私信です。
見ても面白くないよ! むしろ恥ずかしいからやめて!
見ないで! いやぁっ!

★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆

↓↓ボクの吟のショトカ↓↓

□1段目□
AS2007062106284000.jpg

1.サポーターズ
2.セーフガード
3.サウンドフラッシュ
4.肉(ときたま支援守護、ときたまエナジードレイン)
5.インクリースヘルス
6.インクリースマナ
7.インクリーススキル
8.コンフュージョン
9.ハープ
0.男性用水着(装備解除用)

□2段目□
AS2007062106284602.jpg

1.バードヒステリック
2.スローフォークダンス
3.クイックポーション
4.りんごになってないけどりんご! 1段目に支援いれてるとマナスティック。
城壁の場合は守護は窓から出して、1段目が肉で2段目がマナスティック。
5.ここは入れ替え激しいです。場所によってMコンだったり13楽章だったり。
6.チアフルパフォーマンス
7.オールライズアビリティ
8.ドラム
9.ギター
0.男性用水着(装備解除用)

なんかボク自身も、もっと使い安いショトカがあるだろうなーとか思いつつ、ダラダラこれでやってたら慣れちゃいました(★*'`pq)

ドラム系とバトソンは、マウス指定しなくてもクリック1発でオッケーだし、時間も割と長いから、Ctrl+Dで窓開いて窓からかけちょります。

AS2007062106301404.jpg

ライズが上の方なのは、もし! 万が一「ライズがいいです」とか言われたときのためにショトカに入れやすいように。
緊急用のターンアウェイも窓開けばすぐかけられるようにスペル欄の1枚目であります。

こんな感じ!

★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆

で、最後まで読んでしまった人のために。

AS2007062000072904.jpg

このお方も誤字の国の人だったみたいです。
1枚しか撮れてなかったけど・・・o゜涙*ノ´ロヾ*泣・o
【 2007/06/21 10:00 】

| アスガルド | コメント(4) |
[壁]ω´・)チラッ...反撃っ!
こちらの日記でボクの醜態を晒されてしまったので、何か反撃のネタはないかなーっとSSをあさってみました(☆+Ovo*)♪

★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆

AS2007050215003108.jpg

ありがと~を誤字ったので

AS2007050215011817.jpg

なんとなく語感がだいなそーに似てるなーって思って言ってみたんですけど

AS2007050215011514.jpg

AS2007050215011311.jpg

瑠璃子=100円だったみたいです¥w¥
瑠璃子が欲しい人はワンコインで買えちゃうよ!

★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆

AS2007051101414616.jpg

瑠璃子が寝るって挨拶したので返事しました。
そしたら

AS20070511014134111.jpg

名前を呼ばれたので「落ちる前になんか用事あるのかな?」と思って

AS2007051101423221.jpg

こんな状態になりながらも

AS2007051101415217.jpg

律儀に返事したんです。
だけど何分たっても瑠璃子の返事がない!

そしたら

AS2007051101413411.jpg

落ちてるしwwwww
そしてそのまま戻ってくることはありませんでした。

なんというフェイント的な言い逃げ!!!!
なんという放置プレイ!!!!

★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆

AS2007040200481600.jpg

超必死な瑠璃子さまも発見しました。

★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆

普段彼氏の前以外ではドSだと自称されている瑠璃子さまですが

AS2007061717321006.jpg

こんなかわいい発言もあったり。
あおのくるくる=青龍にコンフュ だそうです。
かわいい! あおにくるくる! ちょっと萌えました(♥ó㉨ò)

それにしてもお酒の力ってすごいね!
1人deテンションMAXでした。
ひとしきりギルメンに絡みまくったあと、自己満足してディスプレイ前のみんなを放置して横になり、そのまま朝までコースでした(★'v'☆)゜+ 
はたしてこれは放置プレイしたのかされたのか。永遠の謎です。
続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/06/24 09:02 】

| アスガルド | コメント(3) |
(。-`ェ´-)ンー
AS2007062700074651.jpg

レピオンでドロップしました。
けど新魔法、狩りだとどうも使いにくくって、今のとこ対人でしか使ってないし・・・そうなると1つあれば充分っぽいし、覚えようか売ってしまおうか迷っています。欲を言えば火か風魔法が欲しい!

昨日のレピオンはなんかドロップ率がすごくて、これの他にもブレイブラーヴァが出てました。

あと金塊の出もよかったので

AS2007062700084957.jpg

2つ目(σ'∀')σゲッツ! できました。
2人で集めると少しはやくできた気分。気分ですけど・・・。

★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆

昨日の攻城前に突如瑠璃子が「杖の色が気に入らない!」と言い出し、染色アイテム(5個)を買って染めていました。

AS200706262135010812.jpg

さすが瑠璃子、一発でピンク系です。

一発でなったもんだから染色があまったらしく、ボクの服も染めてくれるとのこと! 喜んで染めてもらいましたー。

すると・・・すると!

AS20070626213501081.jpg

またしても一発でピンクキタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!
瑠璃子すごいねd((o゚c_,゚o))

AS2007062621351615.jpg

愛ゆえのピンク色だったみたいです(★'v'☆)゜+ 

まだあまってたみたいだからロッキンの服も染めていたのですがそれもピンクで。

AS2007062621362634.jpg

卑猥言うな∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
瑠璃子のピンクの引き率はすごいなと思いました。

攻城は完全にかけっこでしたが惜しかったみたいですねー。
何とも言えませんが攻城後にオアシスの作戦がどっかに筒抜けだったことを小耳にはさんでしまい、えーっ!? となりました(´・ω・`)
作戦つってもほんとにかけっこだったからハンマー+スピリットとかアンガー+レイジとかクレイジーPOTがどうとか、そんなんだけでしたけどね!(*ェ`*)

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/06/27 10:33 】

| アスガルド | コメント(2) |
ずっと終えrのターン!
AS2007062802411054.jpg

さてこの間ドロップしたクリスタルストームですが

AS2007062809365601.jpg

ノリで覚えてしまいました。

どれくらいノリだったかというと、
「サイコロで6が出たら覚えちゃおう!」
「おk!」
・・・コロコロコロコロコロ・・・
「サイコロの目は[3]です」
「3出たね! よし覚えよう!」
「おk!」
これくらいノリでした。

見た目はかっこいいのでこれからちょこちょこ使おうと思い(`・ω´・+)ノマ─ス+.☆゚

★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆

魔のPSを上げるべく、もと最強魔さんにご指導を受けてみました。
やっぱすごいねー。一発打つごとにメダル変えるとか、キャスティングしてる2.3秒の間に補助いっぱい入れたり装備変えたりとか、そんなめんどくさい大変なこと今までやってなかったんで、すっごい勉強になりました。

それにしてもすごいスパルタで

AS2007062802073052.jpg

スパルタで

AS2007062802070539.jpg

スパルタ・・・

AS20070628020659171.jpg

スパr・・・いじめやないか!⊂彡☆))Д´)パーン
もうやめてあげて! 凛兎のマナは0よ!!

エナジーオフセット大嫌いです(*`p3´q)

AS2007062812201820.jpg

いろいろ教えてもらったので練習してオ路そりイ子になろうと思います。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/06/29 10:38 】

| アスガルド | コメント(5) |
| ホーム |
