【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
西沢さんを広めようと頑張ってたんです
ここしばらく更新が止まっていた件は、タイトルを見て察してください。

AS2007050117350300.jpg

こんばなh535525@453@。

ななちゃんの動揺っぷりのSSを使って始まるあたりからうかがえる通り、1行目から壮大な嘘をついた気がしますが反省はしていません。
っていうか嘘なのかよ!

いやね、どうやって広めたらいいのか正直分からないのです(p;囚;`q{‥泣
ネックなのはボクの人見知りするところ。
いやこれは本当なんです。1行目は嘘でしたがこれは本当なんです。

とりあえず西沢さんのwikiを読んだところ、5/15が誕生日らしいのでその辺までに布教、もとい布西沢活動を頑張ります。

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

ところで鎮火したと思われていたかわいさ対決なんですけど、水面下ではまだ各々の闘争本能が働いていたらしく

AS2007050213001603.jpg

AS2007041302000622.jpg

地味に続いてます(★'v'☆)゜+ 
もういい加減みんな負けを認めたらいいと思うんだ!

ていうか

AS2007042915415600.jpg

AS2007042805215035.jpg

うめにゃにまで飛び火が!!!!
ところで「お」ってなに? 「お」って。
これはあれですか、語尾に(ぁ とか(ぇ とか付けるやつの派生ですか!?
使い方としては
「ハープ装備してるのにソウル連打してた$0‘∀’お)ノ△」
とか
「動けないいいいいいいいいって思ってたらチアフルしてた$0‘∀’お)ノ△」
みたいな感じでいいんでしょうか。
※別に実話ではありません。あくまでも例えです。あくまでも!!!!

AS2007042902293101.jpg

これもそんな感じなのかな。
使い方としては以下略

ていうかもう何でもアリになってませんか!?

そんなうめにゃとでっせですが

AS2007032903323203.jpg

どうやら2人はできちゃったようなので、末永くお幸せに∮*゜(○'v`pq)゜*∮

あ、レピオンハンターにも行ってみたんですけど、なんかすごく肩透かしをくらった気分でした。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/05/02 21:01 】

| アスガルド | コメント(0) |
何も考えずに行動します
AS2007050100215400.jpg

なんか本当に広めてくださってるみたいなので

AS2007050223033907.jpg

ボクもがんばって広めてます。
でもなんかこの発言のあと、1分くらい誰も発言しなかったんだぜ! なんでなんだぜ?
サバ落ちしたのかと思ったんだぜ?

ていうかマイソシアでボクのイメージがアップするといいなーと思ってあんまり何も考えずにずっとネタにしてたんですけど、イメージがアップするどころかそろそろウザいと思われそうで怖いであります(★'v'☆)゜+ 
もうみんな「りしあ必死だな」とか言うといいと思うよ。
実際必死。否定はしない。

それにしても

AS2007042903073711.jpg

語尾に「?」を付けてみたり

AS2007042913071300.jpg

微妙に違った名前で言ってみるとか、紅さんはなかなかの頭脳犯ですね!
憎い! 憎いよ!(`×´)

でもここ数日ブログの更新が止まっていた間に、ボクは考えていたんです。
いやブログの更新が止まっていたことと、何かを考えていたことは、実際これっぽっちもつながりはないんですけど、なんかとりあえず別々に書くと文章が長くなるので、一文にまとめてみました。

話を戻して、なんていうかボクも心は乙女ですから、「天才」って言われるよりも「かわいい」とか「萌える」とか「癒される」とか、そういうことを言われてみたい。突如そう思ったんです。

というわけでこれからは

AS2007042902303006.jpg

こっちを広めてみませんか!!!!!
もうみんな「りしあ必死だな」とか言うといいと思うよ。
実際必死。否定はしない。
2回言ってみた。

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

ところでボクのイメージがアップするのを阻止するかのように

AS2007042823041200.jpg

なぜか地味に広がるボク=土地な方程式。

ギルチャでも

AS2007042411161814.jpg

土地扱いされ

カレワラで初めてお話しした無花果のうみちゅ様にも

AS20070502180148311.jpg

土地とか∑(゚m゚=)
それにしても初めて交わした思い出に残るべき一言目が「土地様」とか、忘れにくくて喜ぶべきかそうでないのかどっちなんでしょう。
むしろ出会いをやり直したいです。
となりに暗記様がいるからこんな出会いになったんだ間違いない(`×´)

そんな衝撃的出会いだったうみちゅさんに、「りしぴーっていうキャラを作ってください」と突如言われました。
とりあえずそのとき脳内に浮かんだことが

AS20070121013225221.jpg

これと同じく伏字みたいだなぁ、と。

でもなんというか、こんな萌え聖様に

AS200705021801483111.jpg

こんなことを言われると

AS2007050310195602.jpg

こうなるじゃないですか。

同じように

AS2007050218010723.jpg

AS2007050218010825.jpg

こんなことを言われると

AS2007050310222610.jpg

こうなるじゃないですか。

一体何をしてるんだろうボク、とキャラを作りながら思ったんですけど、作ってしまったので2匹とも立派な倉庫に育てます!

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/05/03 11:21 】

| アスガルド | コメント(3) |
勘弁してください
AS2007050420155127.jpg

瑠璃子 の バカっ!!(`×´) プンプン!!
【 2007/05/05 11:44 】

| アスガルド | コメント(2) |
和訳ミスはいつものこと
※今から出かけるので今日はとっても手抜き更新です。

GunRock先生が戦士の新スキルが欲しいというので、ハンティングチャレンジを狙ってレピオンハンタークエストに行ってきました。

そんな簡単には出ないんだろうなーと思っていたんですけど

AS2007050802215101.jpg

なんかあっさり出ました。
しかもピンポイントに本人に。

そんな新スキルですが、効果を

AS2007050802352447.jpg

と、ロッキン様がおっしゃっておりましたので、知りたい方は1000万を投げてください。そっとメモでお教えします。

AS2007050802353353.jpg

言われてもいい¥w¥
しかしながらボクはマイソシアでのイメージアップをはかっているのでグッとこらえて情報提供です。

新スキルディパイオンス。
実際覚えると

AS2007050802223703.jpg

ディフィエンスらしいです。
守りって意味でしょうか? でもそれだとdefenseだしどー読んでもディフェンスにしか発音できませんが。
まあ和訳ミスはいつものこと!

というわけで早速覚えて使ってもらいました。

AS2007050802251440.jpg

エフェクトはこんな感じ。
かもんかもーんですね。

効果は20秒ほどしか続かないのですが、どうやら効果中は他の人がなぐってもタゲがディフィエンス使用者から動かないようです。
使用者がDDカミュをつけてDMを殴るとか、DRのタゲをずっと保持させたいときとかに有効なのかな?
20秒ほどしか続かないですけど!
画面内ならどこでも使えるアピール20秒版といった感じでしょうか。
というよりディレイが30秒。
使えない!!!

対人でどうなるのかBMを作成して試してみましたが、対人では全く効果がありませんでした。
使えない!!!

しかしそんなどうも使いにくいと思われたディフィエンスですが

AS2007050803044857.jpg

どうやらスキルが悪いんじゃなくて、今回覚えたプレイヤー(Gun様)に問題があるようです。

AS2007050803051366.jpg

けれどディフェンスは守りという意味。
いくら振り向いてきてもけっして攻めてはいけないのですよ?(★'v'☆)゜+ 

AS2007050803044958.jpg

ふむふむ、こすけがつかうとどーなるの?

AS2007050803052570.jpg

それキミが善悪風船の4が欲しいだけとちがうんかと。

そんな今週のレピオンでした。
続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/05/08 19:23 】

| アスガルド | コメント(5) |
(∞0艸v#).+゜
AS2007050400070972.jpg

汚物騎士様さえもこの通り、どうもボクです。

ここ数日何をしてたかというと

070509_1551~01.jpg

こんな場所や

070509_1554~02.jpg

こんな場所で

070509_1147~01.jpg

オムライスを食べていました。
すいません若干ウソをつきました。場所とオムライスはあんまり関係ありません。

オムライスは家庭的な味がしてとてもおいしかったんですけど、上2枚の写真の場所は季節がらとても虫が多くてですね、虫嫌い選手権があれば確実に優勝できそうなボクにとっては、景色を楽しむより虫におびえている時間の方が長かったです。
上から木の葉が降ってくるだけで虫と間違えて叫ぶ女。
迷惑きわまりないですねハイ(ノ'x`。ヽ)

まあそんなプチ旅行、楽しかったです(★'v'☆)゜+ 

さてアスはと言いますと、瑠璃子様が突如「どうしようもない色に染まった服が見たい」と言い出し、突発的にイベント開催。
優勝はこの方

AS2007050423040691.jpg

なんて素敵なネーミングセンスなの!
それにしてもすごいです。
春の息吹を感じさせる若葉色の服。
太陽の恵みを存分に受けたかのような新緑色のダガーと盾。
グレートバリアリーフを彷彿とさせる帽子。
この3つの色が組み合わさることによって、なんというかフォローのしようがありません。
おめでとうございます。

さらにれんげ様が突如「MC1ドロップ対決をしたい!」と言い出し、自腹で賞金を出しての突発ギルドイベントがありました。
太っ腹だね(★'v'☆)゜+ 
3チームに分かれてのこの競技、元祖強欲なボクはひめちゃ、うめにゃ、ゴッズさん、じいちゃまを引き連れて(聖なのに)船長軍団に突っ込み、(聖なのに)前衛を置いて駆け回り、(聖なのに)Fを必死でなぐり(当たらない)、時間制限の15分をめいっぱい楽しみました。

AS2007050200280906.jpg

そしてさすが強欲。優勝してチームで3000万ゲットしました¥w¥
ありがとうございました。

それではみなさまごきげんよう¥w¥ノ

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/05/11 16:36 】

| アスガルド | コメント(2) |
好みの色がいい!
ネタがないのはいい便りと申しまして、深夜0時過ぎに行ったレピオンでは何もドロップしなかった上に魔法士に超苦戦、さらに露店ではどうやら1ケタ間違えてエンチャ済み指輪を売ったらしく、El7INT5付与のチェインを400万で買った人おめでとうなLyciaです。
今日は西沢さんの誕生日です。

AS2007041513132400.jpg

コンニチワほし!

さて最近あまり日の目を見なかったぐわっぱ吟ですが、実は地味に活動しています。
女王デビューとやらも無事終わりまして、下っ端エンジェルとして毎日天上界のお掃除にいそしんでいます。ぐわっぱ言いながら。
サポが切れたらぐわっぱ。
アイコン見てなくても補助が切れたのが一目瞭然。
わかりやすい補助タイマーであります! ぐわっぱ。
で、今日は西沢さんの誕生日です。

AS2007051115243606.jpg

チマチマ育てながら思ったのですが、前衛吟っていうのはけっこう使い勝手がいいですね。
MPさえもてば後衛としても動けるし、前衛としても並の賊よりは火力あることに気付きました。
コンフュで仲間割れ中に殴ればこの通り。背面も取れますし。

ただ、致命的なのがとてもやわらかいこと。
なんてったってWISを上げないとコンフュージョンがマーベラスでエクセレントなほどに当たらないので、指輪はWIS付与したボスリング1択にしているんですけど、そのACの付与が2.2.2.3というね。
誰かAC4SD12W5付与したツリリングを露店で1ケタ間違えて4つ売っててくれないかな。
しかもボクはパレスファrpdス(言いにくくて噛んだ)は見た目でかぶりたくないので、本当にお前はコンニャクかと言いたくなるくらいにやわらかいです。
このSSを見てもらえればわかる通り、高速スクワットを敵が倒れる間ずっとし続けられるくらいに柔軟な体です。
どんな体勢なんこれ。

さてそんなぐわっぱ吟ですが、解除済みパルセスアドリーナの色がなんとなく気に入らなかったので、アップグレードしてみました。
それから、今日は西沢さんの誕生日です。

20070515191902.png

全解除の色はこれです。
なんというか黄土色です。乙女には似つかわしくない色です。
どこがと言われても困りますけど。

20070515192017.jpg

そんなわけで張り切って1段1up!
・・・したのですが、なんというか

20070515191833.png

解除前の色と同じに見えます・・・(p;囚;`q{‥泣
進化してるどころか退化してないですか?
とってもムキーとなったので、もう1段upしてみました。

20070515192504.jpg

1段に戻った気がする。
いやでもうっすらピンク? ちょっと乙女入った?

というわけで

AS20070515093745022.jpg

当分はこの格好でぐわっぱ言っていきたいと思います(★'v'☆)゜+ 
続きを読む

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/05/15 19:32 】

| アスガルド | コメント(0) |
アスガルド適職チェッカー
というのがありまして、やってみました。
ボクの適職。

私に触れる前に死ね!全INT魔術師

「ちょっと、そこの本取ってくれる?だって重いの嫌なんだもの」
知性溢れる貴方に最適なのは全INT魔術師です。全ての努力を知識の習得に費やし、一撃必殺の破壊魔法で敵を殲滅してください。合い言葉は、「もうマカイラは見たくない」

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

私に触れる前に死ね!
なんて素敵なフレーズなんでしょう。
言いたい。女王様を気取りたい。
これから言っていこうと思います。
私に触れる前に死ね! 触れたかったらお金を払え! 触れたからには責任取れ!

そんなアスガルド適職チェッカーはこちら
配布元はこちら→功夫とTeam男聖

このブログの攻城記事は本当に面白いので一度読むべきです!
イアにいたら出たかった。
そんな女聖でごめんなさい。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/05/16 12:45 】

| アスガルド | コメント(10) |
クレリックブレス
今日はとっても! ハイ! テンション! 
どうもボクです。
原因はコチラ。

AS2007051613550922.jpg

どうやらクオ様が昨日のレピオンで聖の新スキル、クレリックブレスをドロップすることに成功したらしく、なんと譲っていただけました。
今売ったらきっと数億するだろうに!
なんという奉仕精神なの。
キミこそが聖職者にふさわしいよ!
いやはや本当に(●*'v`*人).o0[*ありがと*]

というわけで早速ハイテンションMAXで覚えたのですが

AS2007051618114407.jpg

未確認とか。
この辺はもういつものことですね。

AS2007051618121412.jpg

エフェクトはこんな感じです。
今までにないエフェクトで、とっても綺麗でした。
効果はHP+15%。
レベル補正はちょっと分かりませんが、99聖で
INT3 →約17分半
INT40→約19分強
INT66→約21分弱
の持続だったので、おそらくですが基本値+INT10毎に30秒程度の増加があるんではないでしょうか。
(もしくはINT1につき3秒程度増加?←この辺はスペルの持続時間が長い上にINTの微調整がめんどくさくて検証してません)
他の補助と同じく特にディレイはなく、クイポを飲むと連打できます。
ただ消費MPがとんでもなく、一回につき900飛んでいってしまいます。攻城などでフルPT全員にかけるとなると、吟さんのインクリをもらわないとちょっときついかもしれませんね・・・。

ただこのスペル、装甲守護含むエイド系や騎士のコマンドとも重なるので、
守護エイド→支援守護を出す→ベストクレリックエイド→コマンド→クレリックブレス→支援守護をしまう→もう一度支援守護を出す
などという順番で補助をかけると

AS2007051620222100.jpg

ここまでHP上昇!(★'v'☆)゜+ 
とてもおいしいです!
もうセージのエクスタも怖くないぜ!
ウソですすごい怖いです。瀕死のセージ見るとまちがいなく高速ダッシュで逃げます。

で、そんなクレリックブレスを譲ってくれた聖者のようなクオ様なんですが、なんかディスマイン前で

AS2007051613460706.jpg

墓になってました。
なんておいしい! ずるい! うらやましい!

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/05/17 00:56 】

| アスガルド | コメント(0) |
最近ミスが多いです!
ギルメンのドSお姉さまの瑠璃子が誕生日だったので、記念にキングスマイル討伐させてあげようということでMC4に行きました。

キングスマイルは相当HPが高いので、ステータス解析を使ってキンスマのHPを確認しつつ微調整。
いい感じに減らしてさあもうすぐ死ぬぞ! 瑠璃子がんばれ!
っていうときに。





AS2007051823195947.jpg





なんでやねん(ノ'x`。ヽ)


いやね・・・最後の最後でキンスマ周囲に雑魚がもっさり沸いてですね・・・。
ボク、タイルOFFにしてたもんだから、雑魚に当てるつもりの魔法がスマイルに当たってしまったという・・・。
ありえないミスに稀に見るほどへこみました。マジでごめん!!

しかしながらめげずにもう一度チャレンジ。

AS2007051900083659.jpg

今度は成功(P圉q*¨*)b⌒+゜・
ダメージ3ケタのパージが数十回炸裂してました。
(★ゝω・)b゚・:*:・Congratulations・:*:・゚

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

ギルメンと異次元の悠久の森2へレッツゴー!
したのですが。

AS2007051920232908.jpg

ポタ入ってすぐ上にあるこの穴。
何も考えずに「あ、穴があるからここはいろー(★'v'☆)゜+ 」と入り込んだのです・・・が・・・

ほぼ一直線上にしか魔法が飛ばない場所で。

急に沸きだして重くて動けない上に魔法がほとんど飛ばないというとんでもない状態に陥り、墓を乱立させてしまいました。
聖1だったから超へこんだー(ノ'x`。ヽ)
ほんとにごめんね(ノ'x`。ヽ)

最初に気付けよ、って感じでした。
いやー最近ミスが多いのでもっと精進しますです(*゚ロ゚*)ノ

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/05/20 06:02 】

| アスガルド | コメント(4) |
ボス4で雑魚を50回沸かせよう
というわけでタイトルの通り、「ボス4で雑魚を50回沸かせて吐くまで頑張りましょう」なギルドイベントをやってきました。
装備は裸にパンダ、もしくは裸に狼推奨です。

ボス4に到着するまでは普通に狩りを・・・のはずだったのですが

AS2007052021294011.jpg

なぜか到着前に墓が。
その後も

AS20070520220944311.jpg



AS20070520220944313.jpg



AS2007052022182232.jpg



AS20070520220944312.jpg

墓?

石化ゾーンで墓祭りでした。
およそ20人の大人数が、裸にパンダ狼で墓を乱立させながらきゃっきゃきゃっきゃ言っているさまは、他のPTの人からすると大迷惑だったでしょうね。すいませんアホギルドで。

そしてこの日のベストリッパー賞(計12回)のれんげ様がこの一言。

AS2007052021534724.jpg

漢です。本物の漢です。

さて、このように特に何のハプニングもなく、スムーズにボス4に到着した我々は、当初の予定通り雑魚を50回沸かせはじめました。

AS2007052022295439.jpg

11回。

AS2007052022310343.jpg

20回。

AS2007052022331061.jpg

48回。
吐く。これは吐く。

50回突破し、掃除がはじまったんですけど、敵同士が重なりすぎていて一向に減る気配がありませんでした。

AS2007052022334077.jpg

とりあえずこの沸きの中のDPHはめちゃくちゃ楽しかったです。

そしてこんな鬼沸きの中

AS2007052022410535.jpg

蜃気楼で飛んでったバカ猛者が1人。
飛んで瞬殺だったらしいです。飛んだ直後のSSが見たいよ!!

いやー楽しかったです。
裸にパンダの予定が、肉が尽きたうめにゃとれんげっちがいつの間にかフル装備に切り替わってたり、やっと掃除が終わり、スマイルも倒してミルに戻ろうかという時にうめにゃがもう一度クエを開始したりで笑いすぎました。

そして蜃気楼で飛んでいって美しく墓になったこすけさん、さらにスカが3回もあったらしく、罰ゲームとなりました。

kosuke1.jpg

参照500超えるまでは、消してはいけないそうです。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/05/22 13:55 】

| アスガルド | コメント(3) |
カエルの恐怖
AS2007052620253502.jpg

ういーん!!

こすけが守護を上げたいというので、手伝いにMC3に行きました。
tやらdやらをモグモグしてとってもおいしかったのですが・・・

途中、dを見つけたので寄っていくと、まるでそれが罠だったかのように、茂みから続々仲間が出現。

AS2007052419485208.jpg

なんと6匹!!!
さすがにこれは囲まれると怖すぎます(((((゚ロ゚;)))))

だって、1匹につき支援6×300=1800のダメージ。
それが6匹いるわけですから1800×6=10800ダメージ!!

AS2007052419532120.jpg

ほんと無理(★'v'☆)゜+ 

さすがに一度逃げて、チマチマと1匹ずつ倒していきました。
それにしても、守護を上げるために行ったのに、たびたび守護を出し忘れていたこすけさんは一体どーなんでしょうか。

あと、聖の善悪71がよぉぉぉやっと見えてきました。
2ヶ月くらいレベルが上がってなかったのですが、いろんなお手伝いも終わったし、ラストスパート頑張ります+.ヾ(o゚▽゚)ノ.+゚
早く3次解除服着たいなぁ。

AS2007052323512813.jpg

vup後にセージの沸き方がおかしくなったので、どの場所に行ってもセージの数がすごいんですけど、みんなセージにがしがし殴られながら狩りしてます。
マゾいけどやっぱ6PTは楽しいですね。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/05/28 15:56 】

| アスガルド | コメント(0) |
| ホーム |
