【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
みんな自分が大好きなのね
ギルチャでゲヘナ5行きを募集。
今いるメンバーを説明しました。
AS2006113022302600.jpg

ばかっぽい騎士=ロッキン
かわいい聖=ボク(当然のように)
破壊戦=TOYBOXの某斧戦士さん
です。

そしたらそれを聞いたこちゅけがこんなことを言いだしたんですけど
AS2006113022303403.jpg

かっこいい騎士とかいう発言してないから!

で、かっこいい騎士という言葉を聞いてげんさんが反応。
AS2006113022303906.jpg

もうほんとにみんな自分が大好きなんだな、と思いました。

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

AS2006120108411402.jpg

バチュまでようやく@1000万です。
年内はムリかもしれないなぁ・・・。ソロできないのがつらい・・・。
他サバではもう71の人とかいらっしゃるらしいですね。すごすぎる。
どんな狩り方をしたら71になるの!

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/12/01 09:04 】

| アスガルド | コメント(3) |
初3次ボス!
今日はやっとこゲヘナのボスに会えました(* >ω< *)
レウスいないいないと行き詰ってたこの2週間でしたが!

AS2006120200121304.jpg

イアのことんことん様がヘルプに来てくれましたぁぁぁ
超感動。超感激。生o(*・・*)ノェィェィをセトアで見られるとはっ!
まさかボクごときのためにわざわざセトアまで来てくださるとは思わなかったんで、WISもらった時にあわてふためきました。
しかもすごい詳しく教えてくださって・・・本当にありがとうございました(´;ω;`)
愛してます結婚してください。

というわけでことんさんに手ほどきを受けながらクエスト開始・・・すぐにバグるらしくって最初は失敗したんですが・・・
ついに! ついに!

AS2006120201332224.jpg

ボスに会えたぁぁぁぁ!!

AS2006120200524821.jpg

ていうかHP多いっ!
攻撃自体はそんな痛くないみたいで、リベ挟む余裕もあったんですが、なにせタフでした。
5人PTで5分くらいかかったのかな?
吟さんいたらラクらしいけど・・・テールちゃん早くかもぉぉん。

AS2006120201395731.jpg

で、ボスから解除済み賊♂服をドロップしました。
うはー性能いいなぁ・・・。
聖女服が欲しいっ。

でも着られるのはきっと1年後くらいですけど(゚ー゚*)

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/12/02 02:44 】

| アスガルド | コメント(2) |
鍋ぱーちー
061203_1828~01.jpg
 
今日はカニをこれでもかというほど食べてきました。
ズワイですけどね。ほんとはタラバとか松葉をむさぼりたかったんですけど、お財布の関係でズワイでした。タラバ1匹とかだと1人あたりの食べられる量が少ないじゃないですか!

061203_1850~01.jpg

カニ鍋。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
雑炊もすっごいおいしかったです。
雑炊は鍋に直接ポン酢を入れるか、器にとってから各自で好きな量を入れるかで揉めかけました。
ボクは後者です。だんぜん後者です。ゆずれない!

というかね、最初に「お財布の関係」とか書きましたけど、出かけるのに駅についてから財布を忘れたことに気付いてですね。
コートのポケットの中に400円が入ってたんで、待ち合わせの駅までは問題なく行ける金額だったんですが、そこでなぜかボク、
「待ち合わせの場所についたらカードでお金おろせばいいや」
とか思ってですね。
ためらいもなく電車に乗り込んだんですけどね。
いや、カードも財布の中じゃない、っていうね。
忘れた財布の中にあるカードで、どうやってお金をおろすつもりなの、っていうね。
この思考の矛盾に気付いたときにはすでに遅し、っていうね。

そんな訳でお金を一銭も持たずに鍋ぱーちーに赴いたボクでした。
帰りの電車賃すらも借りましたが反省はしていません!

なんともタイミングがよいことに、今日のお昼にロイさんが「ボケ封じのお守り」の写メを送ってきてくれたんですが
061125_1527~01.jpg

写真では効果がなかったみたいです。
むしろこの写真が悪かったんじゃないかな!!
普段こんな失敗しないもん! ほんとほんと。しないしない(* 'ω')
だからね、どーしてロイさんがボクにこの写メを送ってきたんだろうかってね、すごく考えたの。
ボケてない。ボケてないよ!
だからこのお守りは柚ちゃんあたりに・・・

でもってルールーブ様も
061117_163314_M.jpg

こんな写メを送ってきてくれたんですが、こちらはほんとーーーに意味がわからなかったんです。
いやだってね、件名なしなの。本文なしなの。写真のみという。
なんだこの84円のおまんじゅうは!
わからない、わからないぞっw
これはあれかな、気になって買いに行かせようとする新しい営業方法だったりするのかな?

実はちょっと食べてみたくなったんですが、とりあえずネタにしちゃったぜ!☆゚+。(◎'U`人'U`◎)。+゚☆
【 2006/12/04 03:17 】

| 日記 | コメント(3) |
もうすぐメンテ
もうすぐメンテっぽいですが、今日のメンテでメモリリークはなおるのかなー。もう3週間ほど放置ですよね。
狩りはまだ一時間に一回再起すれば遊べないレベルではないんですけど、攻城戦がひどい。
PSも何もあったもんじゃなく、全てが勘で動いてます・・・。
マウスが動かないから補助もできず、画面は紙芝居のようにコマ送り!
とってもストレスがたまるのです。
でもまだしばらくなおらない気がする(´・ω・`)

AS2006082219083400.jpg

SSの整理をしていたら、ブルーシュクスティックマニアの称号を取るために頑張ってたときのがでてきました。
よく貯めたなこんなにも(゚ロ゚〃)

このときはクエストの情報が出たばっかりで、1個を連打するだけで取れるって知らなかったもんだから、必死で作ってました。
同時に白雪の君も取れたからまぁいっか(゚ー゚*)

なんかすごくアメリカに行きたいのです。
いろいろ考えて悶々としております。
年末は日本にいても手伝いで忙しいだけだし、やっぱり行こうかなぁ。
でもこの時期ってすごいチケットが高いんだよね。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/12/06 11:00 】

| アスガルド | コメント(0) |
メモリ異常直りませんでしたね
一応はなおすべく努力はしてくださってたみたいですが、結局改善しませんでしたね・・・メモリの異常。
来週に期待(´・ω・`)

昨日は1日気分転換みたいな日でした。
ゲヘナにはちょこっと行っただけです。
MC2に乗ってDPH打ちまくってスカッとして
ボスに5セット行ってゴミ満載で帰ってきて
INT8WIS2El7の指輪に知識天をかけたらアッシュになって
HP42El6の雨耳に体力人をかけたらアッシュになって
雨耳オークに参戦してみたけど今よりHP10くらい上がるだけで1億↑は高いなと思ってあきらめて
ギルメンのお手伝いにちょっとオフェイル7に行って
な日でした。

なんかオフェイルには30分ほどしか行かなかったんですが、4%くらい上がってびっくりでした。ジェムの関係でやっぱりゲヘナの方がおいしいんですけど、体感だとオフェイルの方が上がりやすいような気がしちゃったり。

061207_0716~01.jpg

朝ワンコがテーブルに乗ってかわいかったので携帯片手に追い回してました。
よく動くもんだからぶれるぶれる!
のっぺらぼうみたいになってる写真が多数(´・ω・`)
こ、これでも上手く撮れたほうなんだっ

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/12/07 09:36 】

| アスガルド | コメント(0) |
いつ装備できるやら
(*・∀・)=3 ハァハァ
AS2006120800432200.jpg

うわーい解除杖!
でも現実的に考えて装備できるのはずいぶん先だよね(´・ω・`)
まったり上げてがんばりますっ。

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

撮りためてた「のだめカンタービレ」を観ようとしていたのですが、あろうことか第7話の録画に失敗してました。
うわーん! 気になる! 7話目を飛ばして8話目を観るとかそんなことできなーい! 

でもって、思い立ったが吉日ということで結局年末のアメリカ行きが決定しました。1ヶ月弱の予定です。
英語の勉強をしようしようと思いながらいつまでたってもしないままなので、また言葉の壁が立ちはだかりそうなのですが。ヒアリングにーがーてー発音もわーるーいー。
でも「ホーム・アローン」のロケに使われた住宅地をクリスマスに観光してくるよ!
あっちでは一応アスできる環境だけど、日本みたいに回線が速くないからなぁ。61にしてから行きたいところですが今のペースだと無理っぽいです。

何にしろ遊んできます☆゚+。(◎'U`人'U`◎)。+゚☆



テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/12/08 09:36 】

| アスガルド | コメント(4) |
年の瀬ですね
露天で知識の巻物天が500万だったので、安いなぁと思って購入したらロッキンの露店でした。
なんかすっごい悔しかったです。
周囲に誰もいないのにAlt2とか出してしまうほど悔しかったです。
それをINT7指輪に使ったらアッシュになったので、余計悔しかったです。
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

さて、19日からアメリカに行くので、この週末はずっと大掃除をしていました。でも黙々と掃除っていうのは疲れるので、ビデオを観つつながら掃除です。
韓国の「赤い靴」っていうホラー、呪怨とリングを意識しすぎてて、途中からボクの中でコメディに変わってしまいました。反日要素はいってるし。
しかし真昼間からホラー映画を観て笑いながら掃除する女・・・病んでますね。

そして、大掃除の途中で「冷蔵庫の中のクリームチーズとか生クリームとかも全部使ってこその掃除だよね!」と訳のわからない持論を展開し、ベイクドチーズタルトとかを作る方向になりました。掃除の途中で違うことをやりだすのは世の中の定説ですっ。

061210_1457~01.jpg

ちゃんとオーブン設定したのに少し焼きが足りなくて、中の方がほんのりプリンのように・・・。
でもおいしかったですけどね! 食あたりなんかしてないよ!(゚ー゚*)

でもって、最近よく物を破壊するのです・・・。
何でそんなに壊れるの? っていうくらいにいろんなものが壊れます。

まずこのピアス。
061210_2048~01.jpg

後ろのピンが取れた・・・。
これお気に入りだったんですよね。泣ける。

そしてチワワの携帯ストラップ。
061210_2051~02.jpg

なんか写真の撮り方が悪くて何これ? て感じになってしまってますが、欲しい~とねだってわざわざ作ってもらった手作りのビーズのやつなので、ションボリです(´・ω・`)
でもこれは直る可能性がっ! ヒモ(?)がちぎれちゃっただけだし。

で、この時計。
061210_1125~01.jpg

一見どこが壊れてるの? という感じなんですが、なんかこの胴体の後ろ部分(時計がおさまっている場所)がすっぽり抜け落ちたのです。
しかも買った当日に! 落として!(落としたのかよ)
仕方がないのでガムテープでくっつけました。だからうちの家に遊びに来た人は、この時計の後ろは見ちゃダメ。
このワンコ、しっぽが振り子になっててずーっとフリフリしててかわいいのですよ。でも裏はガムテープだらけ。ははは(ノω`*)

極めつけはこれ。
061211_0020~01.jpg

お風呂場の電灯の傘が焼けた。
なんでぇぇぇぇぇぇorz

こないだ電球が切れたので、明るい方がいいと思って100Wのを買ってきたんですが、傘部分がちゃんとはまってなかったみたいで電球にくっついてしまい溶けたみたいです・・・。
変なにおいがしてくるわ電球はショートするわ、溶けてしまった部分がねじみたいになっていたところだからきちんとはまらなくなったわ、もうさんざんです(´;ω;`)

まあ火事にならなくてよかったですけど・・・

そんなわけで今のボクは破壊神になっているのでした(´・ω・`)
近寄るとケガするかもよ!
【 2006/12/11 01:25 】

| アスガルド | コメント(7) |
メモリの異常修正。゚+.(o´ω`o)+.゚。
来週からアメリカに行くので時差ボケ対策に今日あたりから昼夜逆転させようと思っているボクですこんばんはヾ(。・ω・。)
なにせ時差が14~15時間なので、こっちの深夜が向こうの昼間、あっちの深夜がこっちの昼間という感じなのです。しょっぱな行ったときは見事時差ボケになり、昼間に眠くてたまらないわ夜は目がぱっちりで寝られないわ、しばらく不眠で大変だったのです・・・。
でもあれですよね、昼夜逆転したらやばいっていうときには見事にひっくり返るのに、昼夜逆転してほしいときにはなぜかできないんですよね。だって、今超ねむいんですもの(゚ー゚*)

さて、アスではメモリの異常な増加が修正されたので、今日はとっても快適でした!
ひさしぶりだな~全然再起しなくてもストレスなく動けるの。
というわけで、アス自体の重さに関しては、問題がなくなったんですけど・・・すっごく腑に落ちない仕様変更が1つ。

AS20061213222557251.jpg

なんですかこのPT窓の色は∑(゚∇゚|||)

なんであえて蛍光黄緑なんですか?
ありとあらゆる色彩であふれかえっているこの世界の中で、なんでわざわざ蛍光黄緑なんですか?
たしかにね、緑は中性色であって、安らぎとくつろぎを与える色ではあるんですよ。でも黄色という色は興奮色であり、動と静、この2つが合わさった上にさらにデザート感覚でそえられた名前の文字色が白だなんてもう、おまえらはマヨネーズをかけたサラダか、という感じですよ。
レタスとベビーコーンとマヨネーズですか?
さらになんというか、PTメンバーのHPが半分以下になると、ゲージが黄緑から真っ赤に変わるのです。
あらら! レタスの下からトマトが出てきたよ! みたいなね。
なんで例えがサラダなのかは自分でもよくわからないんですけど、そもそもここまで書いて「なんだか相性抜群みたいな例えじゃない」と後悔したりもしたんですけど、結局何が言いたいかというと見難いんです!!ヾ(*`Д´*)ノ"
名前が判別できないよ!

さらにね、このPT窓、カーソルを名前に合わせると灰色になるというね。これがまた気持ち悪いんです・・・補助をかけるたびに黄緑と灰色を繰り返すもんだから、目が痛くなってきてイライライライラ(´・ω・`)
そもそもボクは狩りの90%を、PT窓を確認しながらやってるもんだから、めまぐるしく変わる色にむきーっとなってしまいそうでした。
精神衛生上あんまりよくない色使いだと思うよ。
いやほんとに。

で、そんなPT窓の色にもめげず、今日は石化ボスに9セットも行ってきました。
3セット1時間の3回! なかなかのハイペースで、効率良かったです。
しかしながら出た大物はグローブモノAのみ(´・ω・`)
ほんとにボス運ないよー。・゚・(ノロ`*)・゚・。
でもなんだかんだで合成が10個ほどできたので、黒字っぽいです。
ゴミ素材でも捨てずに貯めてお小遣いにする人間です(・∀・)b

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

そしてちょこっとリアル日記。
少し前にRK氏とお食事してきたんですよ。

そのときに強烈に記憶に残っている会話があって、
RK「ポケモン知ってる!?」
り「んーあんま詳しくないかも?」
RK「なんでやねん! 空気読めよ! 世代的にポケモンやろ!」
り「トロのほうが好きだった~」
RK「なにそれ!? ポケモン!?」
り「ううん、どこでもいっしょの・・・」
RK「ポケモンちゃうんかい! 空気読めよ!」
という会話なんですけど、彼がなぜゆえここまでポケモンにこだわったのかと、何の前振りもなくポケモンの話題をだされて空気読むもなにもないんじゃないかと、そして結局彼がしたかったポケモンの話はなんだったんだろうかと、いろんな疑問がいまだボクをなやませています。
うそです、そんなになやんでません。えへ。
そもそも二十歳前後の男女の会話がポケモンの話題というのもどうなんだというね。

で、ものすごく大きなパフェ(4人がかりでせいいっぱいみたいな)目当てにアジアンキッチンに行ったんですけど、お店に入る前にボクはRK氏に
「ちょっと辛いけど大丈夫?」
って聞いたんですよ。
そしたらRK氏は
「大丈夫大丈夫~(すっごい軽いノリで)」
って答えたんですよ。

そしたらね、注文した料理がきて、食べはじめてから、
「これ辛っ! 俺辛いの苦手やねん!」
とか言い出してね。

最初に辛いの大丈夫か聞いたじゃない!w

みたいなね。
いやぁ、この子はすごい天然だなぁ、と思いました。

RK氏のお誘いはいつも急なんですが、見てると面白いのでまた天然を観察しに行こうと思います。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/12/14 05:49 】

| アスガルド | コメント(5) |
ひさびさチャット晒し
このほくさんの一言から全てがはじまりました。

AS2006121322253204.jpg

ギルチャではよくある光景ですよね。
みんなもその質問に各々返答しました。

As2006120777777777777.jpg

個人的にななりこさんの「Mission Impossible」っていうのが何かすごく気になるんですけど、さらにその上をいく返答をした人がいました。

AS2006121322255016.jpg

へ、へえー(゚ロ゚〃)
せ、せかいへいわのために戦っているのかぁ。
実際このときこのひとはスオミ待機室でボクの隣でぼけーとボス募集のレスを待っていらっしゃったはずなんですけどね。脳内で戦ってたのかな。
まあそれは置いておいて、直後のほくさんのツッコミ。

AS20061213222550161.jpg

禿げろ!
今までにあんまりない新しいツッコミです。

AS2006121322255219.jpg

ごもっともです.*(圉//o>∀艸)*.*★
平仮名だとなんかあんまりカッコ良くきこえませんよね。

AS2006121322255422.jpg

ほんと散々な言われようですねwww
ボク毒舌キャラけっこう好きなんで、このときのほくさんの毒舌っぷりがすごくツボに入って、しばらくずーっと笑ってました。
とりあえず小学生>>>>>ロッキンてことですね( b *>▽<)b

でもって、このときに天井で鬼狩りしてたテールちゃんがとうとう善悪41に!!
(★ゝω・)b゚・:*:・Congratulations・:*:・゚
ゲヘナに拉致りまくるよっ!
って言ってもしばらくそんなにinできなくなるけど・・・(´・ω・`)

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

魔に弟子ができました!
と言ってもあたらしく魔(しかも殴り)を作ったシッシーの、弟子服目当てのためだったんですけど。
しかしながらやはり師匠と弟子は絆が大切。WISで会話会話! です。
ボク、師匠としてがんばるよ!
って意気込んでいた矢先に、こんな暴言を吐かれました。

AS20061210564587987.jpg

弟子に死ねって言われた(ノ'x`。ヽ)
こんなダメダメ師匠は死んだほうがいいですかそうですか(ノ'x`。ヽ)

ってまあ、ネタをばらすとシッシーがかわいい(?)ネカ魔を目指すために、語尾に「でし」とか「でしよ」とか付けていたからこうなっちゃっただけなんですけど(゚ー゚*)
でもこれ絶対読み間違える人いっぱいいそうでしねw

ていうかシッシーを弟子にしたものの、ボクは夜型、彼は朝型、というわけで見事にin時間がひっくり返っているため、きっとそのうち師弟関係が清算されてしまう気がします(゚ー゚*)
だってほとんど一緒に遊べないんだもんwww

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

で、今日はテールちゃん善悪41のお祝い(?)に、ゲヘナ6に行ってきました。
それがほんともうビックリするくらいラクで!!!!
コンフュ素晴らしい!
スロー最高!!
インクリ神!!!

一緒に行ったロッキンもバニさんも、「テールちゃんが女神に見える」だとか「詩人様様だ」とか、ベタ褒めしてました。
ものすっごいおいしかったです。
F12押したはずなのにSS撮れてなかったのはなんでだろう・・・
それにしても詩人がいるだけでこんなにラクになるとはっ!
あとはげんさんにも41になってもらってテールちゃん独占のために頑張ってもらうしかないねっ.*(圉//o>∀艸)*.*★

で、寝る前にも少しだけゲヘナ6に行ってきました。
今度はトリオで。

AS2006121600572621.jpg

こんな状態でした。ワンコ沸きすぎ。
てかロッキンとバニさんの雷が並んでてきれいですね!
このエフェクトけっこう好きです。
何回かこんな感じで封鎖されながらも、なかなか効率良く狩れてすごくおいしかったです。

やっぱ必死狩りは楽しくていいなぁ。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/12/16 06:31 】

| アスガルド | コメント(3) |
キングスマイルペア討伐
メタモル鬼沸きだったりデムピが5分で復活したりして、無念の書逃げをした前回からはや幾月。
今度こそ! ということでまたしても挑戦してきました。
キングスマイルペア!

この間挑戦したときは、前PTのコンフュのせいかデムピ前がメタモルでいっぱいで、しょっぱなから出鼻をくじかれた上にその掃除ですごく時間をとられたんですが・・・

AS2006121901080234.jpg

今回はそんなこともなく、初回デムピはあっさり撃破。

でもってキンスマ横まで移動して、殴ってブレイン掃除して殴って掃除して殴って殴って掃除して殴ろうとしたらデムピが復活してまた倒してメタモルUZEEEで掃除しつつ殴ってちょっとブレイン沸きすぎだろ! 邪魔だよ! とか思ったりしつつ掃除して殴ってロックかけちゃったり殴ったり殴ったり・・・で戦うこと1時間20分。

AS2006121902114161.jpg

AS2006121902141872.jpg

ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪
ラスト15秒前くらいに、脳内で悪魔がささやいて「パージでトドメを刺せないかしら」とか思ったりしたんですけど、さすがに最後の最後でボクが状態異常くらったりするとロッキン様に何を言われるやら分かったもんじゃないのでグッと我慢しました。えらいね。

それにしても少し舐めてかかってまして、リンゴを60個持って行ったのにあまりの雑魚の沸きに食べまくりまして。
討伐後には残り1個というギリギリっぷり。
途中で支援守護を出してインクリに頼ってたりもしたんですが、キンスマが大きすぎて守護にうまくマナスティック投げられないし、守護にタゲがいって死にまくるし、守護の×ボタンを押そうとして回復はおろそかになるし、なかなか必死でした。
守護窓(×ボタン)⇔PT窓へのマウス操作がなかなかスムーズにいかないんですよ(ノ'x`。ヽ)
もうちょっと使い勝手がよくならないものかなぁ・・・

とりあえずすっごい疲れたけどすっごい楽しかったです。

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

というわけで明日(もう今日だけど)からアメリカに旅立ってきまーす。
帰国は1月16日です(*>艸<)
ちょこちょこinするかもしれないし、しないかもしれません・・・。
状況次第ですが、ここは更新すると思います。

ではでは、みなさまごきげんようヾ(。・ω・。)
リアルで繋がりのある人にはいっぱいチョコ買ってくるよ! チョコ!

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/12/19 03:47 】

| アスガルド | コメント(4) |
シカゴな日々・1
というわけでボクは今シカゴにいます。

いやはや、こっちに来るまでも、なかなか大変な旅でした。
とりあえず時差ボケ対策&飛行機の中で爆睡できる環境を作っておかなくては! という理由で、前々日の睡眠時間は3時間、前日は貫徹という状態だったんですけど、当日はほんとにもう朝から死ぬほど眠くて。
体フラフラだったんですけど、眠気覚ましにずーと某trmt氏にメールで遊んでもらってなんとか乗り切り、無事空港に到着…。

PA0_0192.jpg

乗るべき飛行機(上から2番目)が遅延してました。
いやぁ、体力が限界で待ち時間がほんとにつらかったです。

テロ対策で液体類、クリーム類は一切持ち込み禁止だったため、手荷物検査で乳液を取り上げられたんですけど、なぜか香水は無事でした。
いや普通に持ち込んじゃダメなはずだったんだけど、香水。
検査も案外いい加減なのかもしれないね。

機内でボクの隣だったアメリカ人のイケメンがものすっっっごいよくしゃべる人で、体力が限界な上眠気MAXだったボクのことなどおかまいなしに、実に2,3時間は話しかけられ続けました。
ヒアリング苦手なんだよ! 何言ってるのか7割Guessだったよ!
でもそんな中でうれしかった会話がありまして
「Are you Japanese? Chinese? Spanish?」
と聞かれたわけですが、うわぁボクってスペイン人に見えるんだえへへへへ。゚+.(o´ω`o)+.゚。 と少し調子にのってみた次第であります。
でもヒスパニック系の人たちはすごく日本人に似ているらしいから、そんなに喜ぶところではないのかもしれません…(´・ω・`)

とりあえず…
PA0_0185.jpg


PA0_0182.jpg

さすがは本場というか、お菓子の色までもがクリスマスカラーです。
でもなんか正直体に悪そうな色。

PA0_0184.jpg

こっちはなんか、食べるより飾っておきたいね!

PA0_0176.jpg

これはダラーツリーっていう、日本でいうところの100円ショップみたいなところで見つけた置物なんですけど、きもかわいいのでRK氏へのおみやげはこのあたりでいいかなと。そう思ってるんですがどうでしょう?(゚ー゚*)

それにしても時差調整がビンゴすぎで、アメリカ時間の夜22時には眠くなり、アメリカ時間の朝6時に目が覚めるというおばあちゃんのような生活になってます。
でも朝6時に起きると日本は夜の21時なので、ちょうどアスがにぎわっている時間なためinすると遊んでもらえるのでとても。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! です♪
【 2006/12/22 02:46 】

| アメリカ生活 | コメント(5) |
シカゴな日々・2
到着してからずっと、雨ばかりであまり天気がよくありません。
どれくらい雨が降っているかというと、

PA0_0214.jpg

普段はこんな感じで芝生が続いているおうちの裏が

PA0_0217.jpg

こうやって池に変わってしまうくらいに降っています。
普通にギース(でっかい鴨)が泳いでたよ・・・。

そんなわけで雨が雪に変わらないので、ホワイトクリスマスは無理かもしれないなぁと話しています。もう明日ですしね(*´・ω・*)

天気のせいであまり出歩けないので、ここのところはボーリングに行ったりビデオを借りてみたりしているんですが、今回はじめてビデオショップに連れて行ってもらっての感想。
日本のアニメってほんとに有名なのね!

CIMG1981.jpg

アニメコーナーは90%が日本ものでした。
るろけんの洋題は「SamuraiX」だって。ほっぺたの傷=Xなのね。

CIMG1982.jpg

あと、着信ありを発見。ジャパニーズホラーは評価が高いと聞く割にはそんなになかったです。
日本のビデオを探しては、洋題を確認して楽しんでました。
宮崎アニメだとこんな感じ。
天空の城ラピュタ→Laputa:The Castle in the Sky
魔女の宅急便→Kiki’s Delivery Service
風の谷のナウシカ→Nausicaa of the Vally of the Wind
となりのトトロ→My Neighbor Totoro
ホタルの墓→Grave of the Fireflies
日本みたく原型を留めてない題名になっちゃったりせずに、意外と忠実なんだなぁと思いました。
(日本で原型を留めていない題名の例:洋題→Rushmore 邦題→天才マックスの世界 これはひどい)

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

ここ数日で食べたお食事
PA0_0208.jpg

サラダバーとスープバーとブレッドバーとドリンクバーが1つになった、ボクにとっては夢のような場所でした。サラダうますー。スープうますー。゚+.(o´ω`o)+.゚。
でも気になることがあって、日本ってブロッコリーは茹でて食べるじゃないですか。アメリカは生のまま食べるらしく、茹でブロッコリー好きなボクにとっては納得がいかないのでした。

PA0_0215.jpg

デニーズでピラフのようなものを食べました。
どこでもそうなんですけど、パンケーキがデフォルトでくっついてくるところが多いのです。
すごいボリューム(* >ω< *)
太るって言うな! 太るって言うんじゃないぞ!



で。アメリカに来てうれしいのがこれ。
SUBWAYが多い!!
SUBWAYすごく好きなんですけど、日本だと店舗があんまり多くない(´;ω;`)
こっちだといたるところで見かけるのでホクホクです。あと31も多いなぁ。

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

おまけ

PA0_0115.jpg

読めません。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/12/23 21:32 】

| アメリカ生活 | コメント(4) |
シカゴな日々・3
PA0_0219.jpg

メリークリスマス
サンタが40%OFFですよ

日本ではちょうど、飲んだくれたりイチャイチャしたり、やさぐれたり不貞寝したりしている時間ですね。
シカゴは現在24日の朝の7時です。クリスマスイブになりたてです
それにしても何時に寝ようが関係なしに朝の5時に目覚めるのですが、これって時差ボケの一種なんでしょうか…
そして、ボクがもそもそ起きるのと入れ違いでナッコが寝ます。
あいかわらずゲームにはまりまくってらっしゃいます(* 'ω')

さて、昨日はシカゴの中心地、ダウンタウンに行ってきました。
さすがに日本の大阪並の交通量&運転の荒さなので、リュートくんのちょっこり初心者風運転では難しいため、電車で出発です。

CIMG19961.jpg

おうちの最寄駅である、アイタスカ駅。
ここからゴトゴト揺られて50分で、ダウンタウンの中心ユニオンステーションに到着です。

駅を出てすぐのところにシアーズタワー(ずっと世界一だったけど抜かれちゃって今は世界第3位な高さのビル)がそびえ立っているんですが。

CIMG20081.jpg

曇っていたのでてっぺん見えなす(´・ω・`)
雨が上がったとはいえ、やっぱりまだ天気がよくないです。
ていうかね、ていうかねっ!
ダウンタウンさぁぁぁむぅぅぅいぃぃぃ|壁|lll´Д`)))ブルブルブル
ミシガン湖からの風がビルを吹き抜けて体を叩きつけるせいか、体感だとマイナス10度くらいに感じちゃいました…

ぬくぬくな場所で育ってぬくぬくなところが大好きなボクは、ほんっとーに寒いところは大のニガテなのです( >ω< ;)
うわーん。でもがんばったよ!

CIMG20481.jpg

シカゴ名物環状線、エル・トレイン。
この高架の下で数々の映画のカーチェイスが撮影されたんだそーです。
有名どころではやっぱりシカゴが舞台なブルース・ブラザーズですよd(`・ω´・+)NE☆。*†*。

CIMG20431.jpg

こちらはブルース・ブラザーズが「何人おるねん!」とツッコミを入れたくなるくらい大量の警察に追いかけられていた場所のモニュメント。
ビデオで何度か観たのですが、ここらへんをうろうろと巡っているうちに、また観たくなりました。
どれだけすごいことになっても、常にポーカーフェイスなあの二人組がだいすき!

CIMG20151.jpg

なんとなくシカゴトリビューン本社をパチリ。
ここからの眺めがすごく好きです。360度どこを向いても摩天楼で。

PA0_0252.jpg

当初の目的であるシカゴ美術館に到着です(・ε´・*)がおー
ピカソとかゴッホとかルノアールがあるんだ(・ε´・*)がおー
ライオンさえもクリスマスちっく(・ε´・*)がおー

CIMG20221.jpg

ていうかとってもそれっぽく見える、リザレクションというタイトルの絵がありました。
しかしながらグレートリザレクションはありませんでした。
このひとはレベル89止まりらしいです(´・ω・`)
オクタ槍っぽい展示品もたくさんあったので、ロッキンに写メを送りつけてやろうと思いました。
なんだか間違った方向で美術品を堪能していたわけですが、反省はしていません。゚+.(o´ω`o)+.゚。

PA0_0251.jpg

中庭の見えるカフェでランチしました。
オーダー式の軽いバフェだったんですけど、店員のおばさんがせっかちすぎてこっちの話を聞かず、注文とまったく違うサンドイッチができあがりました(:´⊆`.:)
いやおいしかったんですけど・・・。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【 2006/12/24 22:52 】

| アメリカ生活 | コメント(4) |
クリスマスタウン
めりぃくりすます

PA0_0000.jpg

現在ボクはシャンパンを飲んでごちそうを食べてご機嫌でへべれけです。えへ。

さて、アメリカの住宅地では、どの家も大体クリスマスイルミネーションで彩られています。電気代がどのくらいかかっているんだろうと興味が出てくるほどに凝っている家も多いです。
だもんで、住宅地の一画を車でぐるっと一回りするだけでも、とても綺麗でワクワクして楽しいです(人´ω`*).☆.。.:*・゜
そんなわけで、ちょっとした高級住宅街(この時期の通称クリスマスタウン)にお邪魔してきました。
せっかくなので今回はサムネイル表示です(・∀・)b

CIMG2093.jpg


CIMG2089.jpg


CIMG2071.jpg


CIMG2086.jpg


CIMG2083.jpg

こんなおうちに住みたいなぁ・・・(ω-`*)。・:*:・
すごくあこがれちゃいますよね。日本じゃ到底無理ですけれど(´・ω・`)

↓余談:お出かけ前のナッコとの会話↓
続きを読む
【 2006/12/25 13:04 】

| アメリカ生活 | コメント(3) |
買い物買い物買い物
クリスマスが終わってからここ数日は、クリスマスセール目当てにいろんなモールをうろうろしていました。
日本では考えられないほどの破格の値段で色々買えちゃうので、もう目が獲物を狙うハンターみたいになっていたにちがいないっ。
かわいそうなのは運転手として駆り出された上に何時間も引っ張りまわされ、あげく荷物持ちという立場のリュートくんなのですが、さすがに疲れはてたのか普段はポーカーフェイスな彼でさえグロッキーになっている場面がありました。ごめんね(((((゚ロ゚;)))))

そして、全米で3位な広さらしいウッドフィールドモールで買い物中に、ナッコがお勧めと言っていたAuntie Anne'sのシナモン味のプリッツェルを食べてみたんですが。正直、アメリカのこういうお店って、とんでもなく甘くてコテコテなイメージがあって、いくら甘いもの大好きなボクでも食わず嫌いが先に立ってたんですけど・・・

PA0_0015.jpg

いやああああこれおいしいいいいい!ヾ(*`Д´*)ノ"
思わず怒りたくなるくらいおいしいいいい!ヾ(*`Д´*)ノ"
ふわふわもっちりであったかくてシナモン! 小麦粉とシナモンのクリフハンガーやぁ! 
これはやばいです、日本に進出すべきです! ていうか進出してください! 絶対買いまくる気がする・・・。゚+.(o´ω`o)+.゚。

そして全然関係ないんですけど、アバクロの店に入ったら、エドワード・ノートン似のすごいイケメンな店員が上半身裸でウロウロしてまして、もうボク、どうしようかと思いました。思わず尾行しそうになったんですが、変態じゃないよ! イケメンを愛でてなにがわるい!

PA0_0016.jpg

さて、もっとイケメンについて語りたかったんですが話を戻して・・・日本とちがってクリスマスツリーはけっこう長いこと飾られております。

ていうかボクのだいすきなOKgoがライブした場所なんだぜ! という意味で、「わーい」的な感じを出して写真を撮ったつもりが、
CIMG2104.jpg

なんか微妙に o(*・・*)ノェィェィ っぽくなってしまいました。
サンチョをかぶらなきゃ!!

とりあえずクリスマスギフトの売れ残りがありえない値段でして
PA0_0007.jpg

このバカでっかいカエルが10㌦だったんですけど、持って帰るすべがないのであきらめました(´・ω・`)
ちょ、ちょっと欲しかった・・・
【 2006/12/30 01:17 】

| アメリカ生活 | コメント(2) |
★リンク増やしたょ★
こっそり連続更新・・・
最近ちょこちょこ天上でPT組ませてもらっているこちらのお方(ω-`*)。・:*:・ のブログをリンクに追加しました!

すっごい久しぶりにリンクが増えてうれしいです。゚+.(o´ω`o)+.゚。
なにげにいつもコッソリと覗きに行ってたんですけど、まさかお互い覗き合っていたとは~.+゚*。:゚+(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+
憧れなんてこちらの台詞ですっw

見た目が超一緒だったので(天上服2段+金ティアラ+エンシェント)、ふたごだふたごだ~と仲良ししてたんですが、昨日会ったら服が名前によく似合ったステキな色に変わってました!
桜色すっごい【゚・*:.。.かわいぃなぁ.。.:*・゜】*ノ∀`*)ホレタ!!
双子ではなくなっちゃいましたが、普段まわりにアホ扱いされることが多かったんで、お姉さまとかはじめて言われてなんというかもうあlklglhdんmv、結婚してください!
という感じです(*・∀・)=3 ハァハァ
妹キャラ萌え!

そのうちきちんとリンクの整理をしたいなぁ。
アス関係がすくなすぎるっ!
【 2006/12/30 03:20 】

| アスガルド | コメント(2) |
| ホーム |
