【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
やっぱり今日も身内晒し・前編
皆様方! バニシング先生の墓を初めて拝見いたしました!

AS2006110202423026.jpg

多分オアシスで一番強いと思われるこのお方、ほぼソロで天上レベルを51↑にしちゃう「どういう狩り方してんの?」と言いたくなるこのお方。
そんなお方の墓を見つけて思わず激写しちゃいました。なむなむ。

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

なんか色々と物知りで、アップ直後のこととかでもギルメンに惜しみなく情報を教えてくれ、普段はクールな雰囲気をかもし出しているこのお方。

AS2006100116554000.jpg

幻霧先生。
この人も割と天然かもしれないと、最近感じるようになってきました。
ボクが吟でね、マラカスを持って溜まり場でたたずんでたんです。
こんな感じに。

AS200610011655570101.jpg

そしたらそれを見た幻霧先生が、「マスカラだ! マスカラだ!」っておっしゃったんです。
あの、マスカラって女子がアイメイクに使う、おめめをパッチリ大きくびゅーちほーに見せるためのコスメではないんでしょうか?

それを突っ込んだらこの一言。

AS200610011655570102.jpg

さすがよく分かっていらっしゃる!!

AS2006100116555701.jpg

すいません撮りました。

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

「∈」←この記号。
この記号がどんな変換で出るのか知らなくて、ギルメンに「しゅうごう」だよと教えてもらった後に、初陣様とWISしていてその話題になり、直後の彼の誤変換。

AS2006100309111301.jpg

これは本人なら死にたくなるような誤変換ですね。

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

こんな指輪ができました。

AS2006100922204100.jpg

EL6でWIS7とは! なかなか未来がある指輪ではありませんか。
よーしこれはもうリッチに一気に攻めちゃうぞー!

AS2006100922204702.jpg

今日のボクは一味違う! きっとこれでWIS10はかたいはず・・・

AS2006100922210803.jpg

・・・。
あれーなんだか付与値が同じに見えるぞー?
おかしいなぁ。

AS2006100922211105.jpg

でもめげない!
ここで負ける訳にはいかないのですよ!

AS2006100922212007.jpg

ほんと死ねばいい。

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

ペアでキングスマイル討伐に行きました。
最初に行ったとき、メタモル無限沸き状態になっててデムピ周りがえらいことに。うほーとなりながらせっせこせっせこメタモル掃除・・・。

AS2006102702075007.jpg

一時はこの状態まで持ち込んだんですけど、普段はかなりたたないと復活しないデムピが、なんかこの時は5分もたたずに沸いて・・・
雑魚掃除中にボクが立ち位置失敗してあやうくなったので戻りました。
惜しかったなぁ。

超熱かったのでこれはまた行きたいです。
吟入れてトリオなら絶対いけそう。

後半はまたあとで・w・

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/11/02 22:37 】

| アスガルド | コメント(0) |
やっぱり今日も身内晒し・後編
さて続いて後編。

いつも何かを食べているイメージのあるanber様。
そんなanber様がボクを褒めてくれました。

AS2006102710212314.jpg

うん、明らかにボクのことなんだけど噛んでる! 間違いなくボクのことなんだけど噛んでる! 紛うことなくボクのことなんだけど噛んでる!
なんでこんなに強調するかというと、ボクにとって彼女が噛んでることよりもかわいいと言われてることが大事だからです。かわいい。なんて素敵な言葉。

そんなanber様ですが、彼女は間違いなくOasisで一番天然だと思います。

AS2006102903260805.jpg

彼女にこんな質問をされたんですけど、深夜で眠かったこともあってあまり頭が回らなかったんですね。楽器・・・邪気・・・なんだろう、と。

AS2006102903261707.jpg

で、こんな答えを返してしまったんですが、直後気付きました。

AS200610290326200901.jpg

破邪の巻物のことでした。
ていうかずっと邪気って言ってたらしいです。
多分これからも邪気って言い続けるんだと思います。

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

ギルド倉庫?ていうか証倉庫?みたいになってるこのキャラ。

AS2006103000104508.jpg

げんさんがこの倉庫にinし、

AS2006103000104509.jpg

と挨拶。そしてロッキンの物真似をはじめました。

AS2006103000104107.jpg

ほむほむ。確かにロッキンの特徴をつかんでいますね!
でも

AS200610300011111201.jpg

ほく斗様からダメ出しが入りました。
ロッキンはそんなのじゃない! こうだ! と自らお手本を見せてくださいました。

AS2006103000111112.jpg

うわぁ、似てる!!!!11

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

みんなでMC3に遊びに行ってたときのこと。
メッセを見つけたのでその場で待機、周囲の掃除を終わらせてあとは補助待ちかな~というときに。

AS200610242354450701.jpg

vしたらいこう。
新しい魔法ですか。

AS2006102423544507.jpg

なんでムンが裸になってるのか理解に苦しむSSですが、さすが、すごい勢いでツッコミをくらってます。
苦し紛れに

AS200610242354540901.jpg

こんな風に発音良く言ってましたけど、英字に直すとbestなんで発音良くても結局はbですね^^

そんなロッキンさん、突如かわいいキャラを目指し始めたのか、語尾に訳のわからない言葉を付けて話しはじめました。

AS2006102423300101.jpg

ポョって何・・・ポョって・・・
当然周囲から大ブーイングだったのですが、本人はいたって気にしてない様子。かわいいキャラを目指すことをあきらめてません。

AS2006102423303904.jpg

ムンのツッコミが周囲の人間全員の意思を代弁してくれました。わろた。

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

そんなロッキンの魔も晴れて91になり、なんとかかんとかビームだとかなんとかパワーかんとかを覚えたくて仕方がないために、早々に女王に行くことになりました。
当然、ロッキン本人は魔で行くわけであり、手伝ってくれる他の6職をギルチャで必死になって募集していました。
当たり前のことですが、ロッキンは魔で行くんです。
しつこいですけど、ロッキンは魔での参戦です。
だってロッキン魔のための女王なんですから。

で、手伝ってあげようと思った優しいボクはギルチャで「何で行けばいい?」と聞いたんですけど、それに対するロッキンの答えが

「りしあは魔でお願い~

な ん で や ね ん !

誰のための女王やねん!
ボクが魔で行くなら必死で手伝い募集している本人は何のキャラで行くつもりやねん!
思わずギルチャで「なんでやねん!」とツッコミを入れました。無駄に2回ほど突っ込んでおきました。
SS撮らなかったのが悔やまれる・・・。

で、結局ボクは聖で行くことになり、アドブリン回廊、亜空間と、特に何のトラブルもなく女王の扉前に到着。

さあ、あとは女王を倒すだけ・・・と意気込んでいたところにロッキンさんが一言。

「FW忘れた」

もうね、(゚ロ゚)ってなりましたよ。(゚ロ゚)って。
顔文字でしかあらわせないあの衝撃。
てか正直こんなミスするのめずらしいよねwww

そんな訳で、ロッキン本人が取りに行くよりもボクが賊で運んだ方が圧倒的に速そうだったので、キャラチェンジして疾走し、届けに行きました。

AS2006110123012000.jpg

配達中のボクの勇姿。

ていうかね、このボクの優しさにはマイソシア中が涙すると思うよ。
伝説として語り継いでもいいくらいだと思うよ。
すごい優しいよね。
こんな優しいボクの誤字を今後晒そうなどと、まさか思えるはずがないよね?

AS2006110123102710.jpg

恥ずかしい言い訳をしていますよ!

でもとりあえずは無事に善悪決定おめでとう。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/11/03 04:02 】

| アスガルド | コメント(0) |
||・゚・☆★復活★☆・゚・||`・ω・)9シャキーン
ボクとっても元気になりましたよ!
ていうか意外にここ読んでくれている人、多かったのね・・・ありがたや。
みんな愛してる>w<b

てことでこれからもネタ日記しまーす。

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

なんかギルドでちょっとだけ「ポョ」が流行ってます。

AS2006110900200102.jpg

AS2006110900345104.jpg

AS2006110900390516.jpg

はっきり言って似合ってないんですけど、使ってる本人はちっとも止める気配がありません。

AS2006110900364709.jpg

あげく、プュとか言い出しました。
誰か早く止めてあげて!

AS2006110900371911.jpg

ほんと周囲から大ブーイングくらってます。
でもムン、それは前からなので今さらかも。

AS2006110900393523.jpg

ナイスばあちゃま! (おそらく)話を変えようと(多分)していますね(メイビー)

AS2006110900382214.jpg

でも変わらない!!!

ちなみに「はぴ」っていうのは、誰かは知りませんが「はーい」をタイピングミスで「はぴ」と打ったのがはじまりのようです。
誰かは知りませんけどね。
誰かは知らないけどかわいいミスだよね。萌える。

で、ポョやらプュやらポピやら言ってたら

AS2006110900391919.jpg

ついにげんさんが切れたwwwwww

さいごに。

AS2006110323521731.jpg

けっこうはぴ、流行ってるじゃん。

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

ギルドイベントがありました。

AS2006110322493709.jpg

ナインインチネイルとディドエルダーとフィアドレイクとMCのボス1匹を倒してその速さを競うイベントでした。
他のチームは、途中で蘇生を頼まれたりPT分裂したりで大変だったみたいなのですが、うちのチームはダンジョン到着したとたんにPT組んでないのにクオさんが蜃気楼で飛ぶ、とかいう面白ハプニング以外は特に何もなく、なんかあっさり優勝してしまいました。
賞金1000万でした! んまー。

まあこれだけじゃおもしろくないのでイベント中の誤字を置いておきますね。

AS2006110322492208.jpg

$$で噛んだらだめだとおもう。

AS2006110323514327.jpg

それなんて楽天に買収された会社?

ちなみにSSをあさっていたらこんな発言が出てきたんですけど

AS2006102522462503.jpg

ソフトバンクって今めちゃくちゃ叩かれてなかったっけ?(* 'ω')

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

バニシング先生と守護が合体して

AS2006110909164723.jpg

未知の生物ができあがりました。

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

こちらの日記で紹介したとりっぴー1号2号ですが、鳥じゃあ売れっ子になれなかったのか

AS2006111017173502.jpg

カニに変わってました。
これからおいしくなる季節ですもんね、営業がんばってください。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/11/12 02:48 】

| アスガルド | コメント(0) |
もうすぐ天上3次D
水曜のアップデートで天上の3次Dが実装されますねっ!
そうなると多分もう2次Dはお手伝い以外は行かないだろうなぁと思い・・・急に残っていたベルト解除がしたくなったので、ここ数日必死になってました。
でもいつもエンチャントスクロール狙いで6で狩ることが多かったので、バインドジェムがあんまりなくって・・・ロッキンからジェムを11個もらったんですが、一段回すら成功せずorz
ションモリしながら今日、F2でバインドを募集していたら、某復帰したての廃戦士さんが10個くらいくださって!!!
ギルチャでバインドバインド言ってたら、ほくさんもくれて!!!
ついに解除成功しました~ありがとう!

AS2006111300283606.jpg

これでやっとこ全部そろいました。

ってことで! 3次D実装直前の超ギリギリなこの時期に、初変身です。

AS2006111300312010.jpg

おーぅクールビューティに見えますね。
まあ、逆に弱くなるのですごく微妙なんですけど、ちょっとした自己満足でした。

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

■本日の誤変換■

AS2006111022032214.jpg

会話の流れをぶったぎって「やらせろ」とか飛んできたので、このひとは気でも狂ったんだろうかと思ったら誤変換でした。
てかそんな顔文字入れるなっw

AS2006111301574926.jpg

ロッキンのマジなビローン!!
なんだそれは、一体。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/11/13 04:55 】

| アスガルド | コメント(6) |
バージョンアップ
水曜日にアスガルドのバージョンアップがありました。
天上3次ダンジョンが実装されたわけですが・・・なんというかとにかく重い!
これはバグらしいので修正が入るのでしょうけど・・・たいして大人数でもないPTなのに、攻城戦でエフェクトONにしている時ぐらいのすさまじいラグが襲ってきます。
そこまで頻繁にラグるわけでもないんですが、聖にとってはけっこう致命的な重さです・・・回復飛ばないんだもん(´・ω・`)

でも、気に入った実装もあって。

AS2006111519510807.jpg

オーブが持てる!
今までもLv1かLv11かのオーブは装備できましたけど、個人的にこの四角いのがクルクルまわっているグラフィックが好きなので、超気に入ってます。かわいい!
でもオーブ装備だとリベができないし、ACもHPも欲しいので、やっぱり緑杖には勝てないんですけどね。

そしてもちろんゲヘナダンジョンへも行ってきました。
難易度高いね~。
ゲヘナ入り口、ゲヘナロビー、ゲヘナ2~6とあるのですが・・・ペアだとゲヘナ2が一番効率がいいですね。リベのダメージも1万くらいいくので楽しいです。
服も出るしね!
今のところボクがいたPTには合計7つくらいの服のドロップがありました。しかしながら聖女服はドロップしなかったんです・・・がっ!

AS2006111619391800.jpg

いただいてしまいましたィェエェ━ヽ(●´・ω・`)人(´・ω・`○)ノ━ェエェイ☆
モチベーション上がるわぁ。目指せバチュ!

で、3以降はSPとMPを吸うモンスがいるので、完全に回復に徹しちゃってリベで援護はできません・・・しかもリカバリでのSP回復すら追いつかなくてMPも消費するし。グレイスにブレスキまでかけてるのに支援守護がキュンキュン鳴いてるのを聞くと、むきーとなります。

そして今日は!
6へと必死狩りに行ってきました。

AS2006111701385103.jpg

これはカルテットのSSなんですが、最初は+1人のクインテットでした。
昨日アップ直後に行ったときは、慣れてない上に自分の中で攻略法みたいなのができてなくって、計3回死んで経験が36万ほどぶっとび、(:´⊆`.:)という感じだったのですが。
今日は一緒に行った前衛さんたちが、揃いも揃って廃な方々だったということもあり、すごく効率よく狩れました。
ていうかこのひとたち、ケルベロス5匹に囲まれても死なないとか、どないなステやねんと思ったのですが、きっとボクの回復が上手だったからだということにしておきましょう。うん。そうしておこう。
武器も5つか6つ出たのかな? しかしながら杖は出ず・・・(´・ω・`)

それにしてもなんとかかんとか言うローブ着たおっさんはむちゃくちゃ強いですね!
瀕死時にエクスタを打ってくるのですが・・・なんというか1回ならともかく連打してくるとかいうマッチョっぷり。
クライアントエラーのせいで前衛さん落ちちゃって、一時トリオでこのおじさんを2匹+ケルベロスいっぱいを倒すとかいうとんでもシチュエーションにぶち当たったのですが・・・

もうほんとに必死でした・・・
あんなに必死になったのはしばらくぶりかもしれない。
それでね、そのときに対なんとかかんとか(←名前覚えてないらしい)の攻略法がちょっとだけ見えたんですが。
あいつって瀕死時にエクスタ打ってきますけど、タゲ固定じゃないらしく、殴ってる前衛とか無視して、後衛にやってきたりもするんですよね。
でもエクスタって隣接してないと打てないから、ディメンジョン使うといいですよ!
DMとかDRの時のように、敵をつかまえるために使うんじゃなくって、近寄らせないために使うの。
そしたらどうあがこうとも自分に隣接はされないので、少なくとも聖は生き残れます(・∀・)
聖はね。聖は。
前衛は・・・数回殺しましたゴメンナサイ。
バイタルのタイミングがシビアなんだよぉぉ。・゚・(ノロ`*)・゚・。
でもほんとに、必死で楽しい狩りでした。

それにしても、今日はバニさんの支援守護にものすごくお世話になりました。
ほとんどボクの支援守護みたいになってました。
インクリすばらすぃ・・・はぁはぁ。
支援守護、作ればよかったなぁ。
マナ液をいっぱいいっぱい積むのと、マナスティックをいっぱいいっぱい積むのってどっちがいいんだろ?

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/11/17 04:04 】

| アスガルド | コメント(0) |
ゲヘナの旅
今日もやっぱりゲヘナ最下層に行ってきました。

AS2006111715491224.jpg

騎士3戦士1修道士1聖3というゴリ押しPTだったんですけど、なんかものすごい豪華なメンバーで、ちょっと緊張してました。
3次dができてから、上手かったり強かったりする人たちと組む機会が増えたのでうれしいですねー。

しかしながらMP消費がなんとかならないもんかな。
慣れてないせいもあるんだろうけど、マナ液をばか食いするんですが。
MP3600もあるのに!
普段はどこにいってもリンゴもマナ液もほとんど使わなかったもんだから、支援守護を作ってなくって激しく後悔してます・・・。
すさまじい弱体化のせいで倉庫になりそうなINT聖は支援守護を持ってるんですけど、これをメインに渡してやりたい!
課金守護も受け渡しできるようにしーてーくーれーよー!
前衛さんの守護からインクリずっともらうのもなんか悪いし・・・。

てことで、自分で支援守護を作ろう! と思って買いました。
そしてMC3で少しレベルをあげようと思いました。
このSSじゃダメージ出てないんだけど

AS2006111720170100.jpg

ほんと聖YOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

アップ前ならこんな状態だとキャッキャ言いながら喜んでたのに、いまや必死ですよ。
与ダメ2500とかなに。ほんとなに。
補助かけてすぐ戦闘に入って、補助が切れるまでに倒せないとかまじでなに。

ううううん、これは何とかクエストで上げるしかないかなぁ・・・。
【 2006/11/18 05:28 】

| アスガルド | コメント(0) |
名古屋に行ってきましたよ
土日に名古屋に行ってきました。
メンツはボク&シリウス、renasse、ロッキンでした。
そんな週末箇条書きダイジェスト。

■シリ子が車だったので、薄着でも大丈夫かなーと思って出かけたらありえないくらいの寒さでした。名古屋の寒さを舐めていました。外に出るたびに震えてたよ。
ジャケット買おうかと真剣に悩みました。買わなかったけど。

200611210146512s.jpg

■名古屋城にいって金のシャチホコを見てきました。
なんか城で田中訥言ていう人の大和絵の展示をしてたんですけど、「たなかなごん」って読んでいたら実は「たなかとつげん」だったみたいです。ひとつかしこくなりました。ていうか読めるか!
ボクは博物館とか好きなのでけっこう楽しめました。
でも教養が身に着いたかというとそうでもなく、絵の中にあった「公」の字を見て「(公;)っていう顔文字に見えるよね!!」などとアホなことを言っていたあたり、その程度の人間です。
重要文化財の東南やぐら? とかいうとこも見てきました。

■八丁味噌のラーメンが食べたい! と本場っぽいラーメン屋さんを探してたんですけど、結局どこにでもありそうなラーメン屋さんに入りました。
しかも味噌ラーメンを頼んだのはボクだけでした。なんだそれは!
そしてなんかシリ子もロッキンも激辛っぽいメニューをオーダーしていたので、流れ的にボクも頼まなきゃだめかなと思ってすごい辛そうなのを頼んだんですが、食べはじめて1分で激しく後悔しました。
でも行儀が悪いので頑張って食べました。やたら時間かかった。
実はあのとき本人けっこう必死でした。

■renasseくんと合流するまでネカフェで時間潰し。
騎士TUEEEEEEEE。ロッキンがじゃなくて騎士がTUEEEEEEEE。
あーソロができる職業っていいなぁ。
シリ子はホーリーなんとか? なんか聖の新しい21スキルを上げるのに必死になってました。
ドヴェルグハンマーが欲しい! と20回くらい言ってました。

■ホーリーなんとかで思いだしたんですけど、ボクは何かを説明するときによく「なんとかかんとか」を使います。
今回2人ともそれだけの単語でも会話が通じるようになってきてました。
調教の成果が出たと思いました。

■クラブ楽しかったィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪
すごく久しぶりだったんですが、やっぱいいなぁ。
寝てなくて飲んで踊ったらさすがに酔いがまわってテンションがおかしかったです。

■renasseくんのバーテンのオーダーさばきはすごいと思いました。
あんなお酒の種類とか配合とか、いちいち覚えてられないよ!

■クラブで踊っている薄着のおねーさまたちを見て、シリ子とロッキンがうはうは言ってました。
男ってばかだなーと思いました。

■シリ子がグロッキーになったので、renasseくんのバイトが終わるまでネカフェで休憩。眠くなって寝ました。横になって2秒で意識がなくなりました。
起きてからyoutubeを見て笑ってました。
これとか、笑い死ぬとか思った。

■renasseくんと合流。
なんか頭が痛かったのでこのへんあんまり覚えてません。

■外反母趾推奨みたいなパンプスをはいていたので、1日歩いて踊ったツケでものすごく足が痛かったことは覚えてます。

■そんな中、ロッキンが「歩くペース速い?」と聞いてきたので、「お、優しいなぁ」とか思ってちょっと速いかもーと答えると、「じゃあもっと速く歩こう」とかのたまいやがりました。
死ねばいいと思いました。

■ボクが車に片足しか入ってない、今まさに乗り込まんとしていた状態だったのに、そんなボクを置いてシリ子が車を発進させました。
殺す気かと思った。
絶対ちゅるさん! 一生言ってやる!

■renasseくんの自転車をこぐ速さは人体の作り的におかしいと思う。
何かの装置が埋め込まれてるんじゃないのかと思えるほど速かったです。

■シリ子はテトリスが弱いです。
それはもう、笑えるほど弱いです。

■ボクに布団を貸してくれて自分はジャケットだけ羽織って寝るとかいう、renasseくんの優しさにおねーさん、涙が出そうになったよ!
涙が出そうになった2秒後には、もう爆睡してましたけど。

■お昼ごはんに栄にある「なんとかトン」という有名なミソカツ屋さんにいこうということになったんですけど、外に20組くらい並んでいたのであきらめました。
なんだ! みんなそんなにミソカツが食べたいのか!

■結局、ブラジル料理のランチバイキングに行きました。
なぜ、名古屋に来てブラジル料理なのか。とても謎ですがおいしかったです。

■本屋さんのトイレがどこにあるかわからなくて切れました。
トイレなんか行かなくていい! とつっぱねてみたものの、膀胱炎になるかと思いました。

■当初リトルワールドとかいうところに行く予定だったんですけど、大雨だったので水族館に変更しました。
でも、水族館近くまで行って、閉館が近いことが分かり、車から降りずにそのまま繁華街まで戻ることになりました。

■何のために行ったか分からないんですけど、ボクは車の中で8割がた寝ていたのでラクでした。えへへ。
シリ子おつ! て感じでした。

■カラオケ行って熱唱しました。

20061121014651s.jpg

■名古屋駅がすっごいイルミネーションで彩られてました。
まじすごー。きれいだったー!
もうちょっと見たかったんですが、雨と寒さでほぼ素通りでした・・・。

■おうちまでやっぱり爆睡。

よく寝た2日間でした。でもちょー楽しかったよ!
来週はUSJ行くみたいで、これもちょー楽しみ☆゚+。(◎'U`人'U`◎)。+゚☆
【 2006/11/21 03:16 】

| オフレポ | コメント(3) |
善悪あがらないよ
そろそろ善悪・信仰経験値の上がりが悪くなってきました。
信仰レベル61の到達経験値が約3100万・・・。
半分は越えましたけど、それでもあと1000万以上あります(´・ω・`)
1匹あたり1000~2000くらいの経験値だから、ジェムとか抜きにして単純計算で、敵を1万体弱倒せば服が着れます。って、1万体って(´;ω;`)

というわけで毎日ゲヘナに行ってます。

AS2006112200533003.jpg

今みんなで行くときは、もっぱら5ですね。
なかなか激しくて楽しいです!
怒涛のMコン攻撃でみんなが踊りまくっているところとか見てると、ちょっと笑ってしまいます。
確認したドロップはベルトとメダルかな?
でも解除ジェムは全然出てない気がする・・・。

ギルメンでは薔薇の騎士さんもゲヘナに行けるようになったみたいなので、またメンツが増えました~。って、今オアシスの前衛で3次ダンジョンに行けるのは、騎士3人の戦士1人。どんな火力PTですかっ。
しかも全員支援守護を持っているので、すごくラクさせてもらってます。
前衛全員が頻繁に守護のインクリマナをくれるので、なんかちょっと過保護気分を味わってます(゚ー゚*)。・:*:・。
なんか守られてる気分。こういうのちょっと。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

でもやっぱりこれからずっとお世話になるのは悪いので。
自分でも支援守護、がんばって育ててます。
MC3ソロでの育成はこの間撃沈したので、MC2ペアやMC3ペアで効率を色々実験していたんですが・・・結論。

AS2006112203481201.jpg

なんだかんだ言っても聖だとドロと氷10Fが速いです!
というわけで、いやってほどドロオンラインとマカイラオンラインをして、52にまで成長させました。
70ヘルが長そうだなぁ・・・(´;ω;`)
愛情MAXの状態で、ドロで2940、マカイラで3262なんですよね。経験値。
やっぱり一気に敵を殲滅できる分、クエをこなすより黙々とマカイラ倒してるほうが効率よさそうです。
うぅ~INT聖の守護をメインに渡したいぃ~。
宅配サービス、課金ものもできるかなってちょっと期待してたのになぁ。

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

善の神殿で気付いたんですけど、2匹並んだNPCの後ろにもう1人NPCがいません? これ。

AS2006112020272600.jpg

頭が出てる(゚ロ゚;)

AS2006112020273503.jpg

手も出てる(゚ロ゚;)

なんだろこれ! 今後実装されるのかな?

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/11/24 02:08 】

| アスガルド | コメント(0) |
風邪をひきました
AS2006112417491105.jpg

ただでさえアス自体が重いのに、そんな中突然のウイルスバスターさんの来訪。
なすすべもなく戻るとお墓でしたこんばんは。
じゅ、15万(゚ロ゚〃)
恥ずかしいので黙って帰還です。

というわけで風邪をひいてしまったみたいです。
熱自体は37度ちょっとなんですけど、関節が痛いわ鼻声だわでしんどくてションモリしてます。

というか、今日はUSJに遊びに行く予定だったんですよ。
それが風邪のせいでボクだけ不参加に。・゚・(*ノロ`)・゚・。
朝の8時頃まで行こうか行くまいかさんざ悩みまくり、ひどくなってみんなに迷惑かけるのもなーと思って泣くなくあきらめました。
ちょー行きたかったなぁ・・・
関東から来てくれたロイ夫妻に会うのは半年ぶりくらいだったのに!
でもって今日こそは柚ちゃんが何かやらかしてくれるのをヲッチしようと思ってたのに!

で、ママンに
「講義ならすぐ休もうとするくせに遊びには行こうとするのね」
とか嫌味を言われてしまいました。あはーごもっともです。何も言い返せません。
そんなわけで今日は夜まで寝ながら24のシーズン5をダラダラと観てました。
頭がボーッとしてたのでたびたび話が飛んでたんですけど、それにしても面白いっ。

そしてゲヘナダンジョンの話へ。
監獄という設定らしく、いたるところにあるこの

AS2006112418563211.jpg

格子戸。
これが嫌いです。
何が嫌いって、クリックして開け閉めできるもんだから、入ろうとしてるのに閉めちゃって入れない、出ようとしてるのに閉めちゃって出られないとか、そんなんばっか。
何回もやってるうちにムキーとなりますヾ(*`Д´*)ノ"
マウスさばきが下手ということですかそうですか。

そんでもって善悪51からのクエストにも手を出してみました。
最初は陸橋のルーインフェニックスを20匹倒してこいというもの。

AS2006112417565306.jpg

もしかしてとどめが自分じゃないとカウントされなかったりして? と心配していたんですけど、全く大丈夫でした。
報告したらこの2つがもらえました。

AS20060120.jpg

1次装備のアップグレードアイテムだっけ?
1次装備には全く手を出していないので倉庫にポイポイ。

次のクエはこれらしいです。

AS2006112419472514.jpg

まだ9個しかないので保留中。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/11/25 02:02 】

| アスガルド | コメント(0) |
賊さんたち
今日は狗神シシオさんとドライゼさんのネタを。

シッシーが突然こんな質問をしてきたんです。

AS2006112507370103.jpg

こたつの白熱灯みたいなのって、赤くなってポカポカする一番大事なところですよね?
それが切れたなんて、故障したとしか思えません。切れたところなんて見たことないし!
なのでそう言ってみたんですが

AS2006112507371912.jpg

と、納得がいかない様子。
でもあの電気が点かないなんて、それはもうコタツじゃないじゃないですか。ただの布団をかぶせた机じゃないですか。
どうしようもないんじゃないかなぁと思っていたら

AS20061125073719121.jpg

どれだけ天然やねん、と思いました。

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

某Lv99の修道士さんが、ボクのことを貧乳呼ばわりするんです。
見た事ないくせにーヾ(*`Д´*)ノ"
で、ドラさんとオフェイル7のペア狩りをしていた時に偶然会って、そこでもやっぱり貧乳呼ばわりされたわけです。

そのあとのドラさんの発言。

AS2006111423545106.jpg

「も」っていうのがミソだなと思いました。小さいの「も」。
「が」じゃなくて「も」!

AS2006111423544300.jpg

すいません載せました(゚ー゚*)

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

支援守護の途中経過。
AS2006112602573301.jpg

ほんとにきついですねこれ・・・
もくもくもくもくとマカイラを狩ってるわけですが、飽きてきちゃって知り合いにWIS飛ばしまくって嫌がらせしつつ頑張ってます。
自分に経験が入らない分全部守護に入ればいいのに! と思います。

70抜けの経験値が38,288,880。
現在17,761,505。
あとマカイラ6,293匹で71です!
・・・(´;ω;`)

70にしたら守護クエストも混ぜようかな・・・。
守護クエストでの経験値が98,000なので、マカイラ30匹程度かーと思うと、どうも効率的に10Fの方が上に思えてきてしまうんですよね。
行くのがめんどくさいですけど。
文型のくせに数字でものを考えるな! って感じですね。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/11/26 02:24 】

| アスガルド | コメント(2) |
あと1000万
守護上げに必死中です。

AS2006112716194201.jpg

旧仕様ならもうとっくに71なわけですが、こればかりはしょうがないのでマカイラとクエを黙々とこなしてます。
クエストのみならあと100回ちょっと。
最短だとうまくいけば1回2分程度で終わるので、あと4時間くらい!!
よぉし今から頑張るか。・゚・(*ノロ`)・゚・。

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

■天上クエスト2つ目■
AS2006112700441804.jpg

泥の塊が10個たまったので、この間の天上クエストの続きをやってきました。

AS2006112700445608.jpg

褒章はルミナーフォースジェムと善悪・信仰5000ずつ。

■天上クエスト3つ目■
AS2006112700454612.jpg

3つ目のクエストはこれですね~。
SSを取り忘れたのですが、行動パターン把握書だっけ・・・? なんかそんな名前のやつ。ケルベロスからけっこうポコポコ出ます。

AS2006112700455213.jpg

褒章はプロトジェムと善悪・信仰8000ずつでした。

■天上クエスト4つ目■
AS2006112700463417.jpg

これはまたまたSSを撮り忘れたのですが、スケルトンソウルストーンとかいうやつですね。
これがほんとに出てくれなかった・・・。・゚・(*ノロ`)・゚・。
出るのは出るんですけど、前衛さんにドロップしてばかりで。
やっとこ昨日ドロップすることができて、ィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪って感じでした。

AS20061127004634171.jpg

褒章はルミナーリングと善悪・信仰が10000ずつ。
リング、すごいかわいいんですけど能力が微妙・・・(゚ロ゚〃)
でもこれ、解除してエンチャできるようになるならすごそうですけどね。これ1つでAC-8になったりとか?

■天上クエスト5つ目■
AS20061127004716231.jpg

最後はこれ!
これもなかなかドロップが渋かったんですけど、やっぱり昨日ポロッと入手できました。

AS20061127004716232.jpg

なんか貴重品っぽい。

AS2006112700473526.jpg

褒章はルミナーイヤリングと善悪・信仰15000ずつ。おいしいなぁ。
でもやっぱり能力は微妙ですね・・・。
見た目はすっごいかわいいのに!

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

で、天上のメインクエの最初である

AS2006112716273303.jpg

これなんですけど、ゲヘナ5Fを探してみてもこんな人いなかったんですね。だからしょっぱなから行き詰ってたんですが・・・
ボク、ふとひらめきました。

ちょっと前の記事に書いたなんだこれ? と思っていた

AS2006112020272600.jpg

このNPC。

なんかロッキンがこのNPCをクリックできたらしく、そのときに「レウスだって」とか言ってた覚えが!!
というわけでもしやこいつかぁーと思って張り切って行ってみたんですが・・・

AS2006112700483333.jpg

いなくなってた・・・orz
5Fに移動させたのかな・・・あとで探しにいってみよう(´・ω・`)

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/11/27 17:26 】

| アスガルド | コメント(0) |
ラストスパート
AS2006112801325203.jpg

あと500万なんだ!
でも今日はもうムリなんだ!

てことでおやすみなさい・・・。
@クエスト50回ちょっと

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/11/28 01:41 】

| アスガルド | コメント(0) |
守護オンライン終了!
ついに、ついに
AS2006112817304602.jpg

レベルアップ!

AS2006112817311606.jpg

いい子いい子。これからよろしく!!
守護クエの最後の方、シリ子がカニをもっさり集めたりして手伝ってくれました。アタック一発で死んでしまう! とか嘆いてた。笑った。
ありがとね~!

というわけで上がったばかりのこの子を連れてゲヘナ5階へ行ってきました。
もう守護マナOnlyでマナ液なんて持たないぜ! と思ったのですがチキンなので保険として40個くらい持っていってたり。

AS2006112823501901.jpg

ほんと育ててすっごい良かった! ここ5日ほどげんなりするくらい守護オンラインだったんですが、このサポートの威力はほんとに助かりますね~。
5人PTでもMP余裕でした。
もう1人くらい前衛さんが増えてもまわせそう!
Mコン解除はまかせっきりですがね・・・ふふ。

でもねでもね、前衛さんにインクリもらい続けるのが悪くて作ったのに、守護ができても結局インクリくれるわ、ボクの守護にマナスティックばかばか使ってくれるわで・・・。
なんかやっぱりお世話になりまくってた気もします。
なんなのこのひとたちわ! やさしすぎるじゃまいか! と少し感動しましたよ。
過保護とてもいぃ!(* >ω< *)

ていうか出しっぱだと守護のMPが減りまくるから、しまいつつやればいいとロッキン様に言われたんですが、これがなかなか難しいですねー。
×ボタンクリックしないとしまえないのをなんとかしてくれないかなぁ。
聖としてはそこをクリックしてる間にGリカ一発でも打ちたい気分なのです。
早く慣れよう・・・(´・ω・`)

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/11/29 02:21 】

| アスガルド | コメント(2) |
久しぶりの携帯更新
061129_0950~01.jpg

最近携帯から更新ってしてないなーと思った。
そういえばやっとこ風邪が治ったみたいです。ちょう痛かった喉も今朝はスッキリ。
というわけで汁ものばかり食べていたせいか、なんかやたらと油っこいものが食べたくなって朝マック中です。
このポテトおいしいよね~。

上手く撮れたかなーと思って携帯のデータフォルダを覗いたら、ついうっかりザキが送ってきた事故後のケガの写真を開けてしまい、「ぉうっ!?」となりました。
なんか手の肉みたいなのが剥き出しになっている血の気が引く写真(@゚Д゚@;)
見るだけで痛いので載せませんが。
ていうか包帯か何かしようね・・・絆創膏でもいいから・・・
でもほんと、ケガですんで良かったね。

【 2006/11/29 10:48 】

| 日記 | コメント(0) |
メンテめ!
昨日のメンテで守護の経験値取得が2倍に戻りました。
ボクのこの1週間は一体なんだったんだろうと思うんですが、苦労して育てたので愛情はたっぷりありますよ! ということでヨシとしよう(* 'ω')

AS2006113002340003.jpg

ロックのみで杖でAC-94!
バニさんから脛と靴を借りて撮ったのでずるしまくりですが。
今のところ自力では騎士補助もらって-98です。だから-83か。
自力で-100にしても騎士と組むのが圧倒的に多いんで、バグりそうだし-85でいいかなぁという感じです。
@-2かぁ・・・指輪が2個AC-4なので、これをペイトあたりに変えられればいいんですが。今と同じ性能かそれ以上でっていうと時間がかかりそう(´・ω・`)

ちなみにいまだに騎士補助の名前と効果が一致しません。
はっはっは!

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/11/30 09:43 】

| アスガルド | コメント(0) |
| ホーム |
