【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お久しぶりな更新
ちょっとアレがアレな状況になったので、ブログを移動させました。
閉鎖する気はないのでこれからもよろしくd(`・ω´・+)NE☆。*†*。

最近アスガルドで色々実装されたので、やることが多くて大変です。

まずはテトラ武器。
とりあえずテトラニウムのかけらが@1で揃うので、完成したらアップするかなぁ。

おまけ:おつかいクエストのNPCの場所がけっこう変わってしまっていたので、書を片手に記憶しなおしに奔走していたときの、ロッキンからのWIS。

AS2006080322131802.jpg

「テトラウエポン」って打ちたかったらしいです。
)゚ロ゚)フギャ!

そして、ドッペルゲンガー。
これは楽しい! 初めて上級に挑戦したとき、みんな慣れてなくて3回ほど墓になったのですが・・・。
慣れてくるとクリアするのが速い速い。
1分半くらいでクリアできるようになってきて、とてもンマーでした。
良い褒章、フレイムカーマくらいしか出なかったけど・・・。

知り合いの話によると、パンテラやサイコキラーなんかを出したそうです。やっぱ数こなさないと無理だなぁ。
8月末までみたいなんで、できる限り通いたいです。

さらにおまけ

AS2006073116110106.jpg

二人ともランダム染色なのに、そっくりすぎ。
さてどちらがぼくでしょう。
【 2006/08/05 13:59 】

| アスガルド | コメント(0) | トラックバック(0) |
テトラウェポン
↓の記事を書いた直後のクエで、かけらが20個になりました☆゚+。(◎'U`人'U`◎)。+゚☆
ので、テトラスタッフを作ってきました。

AS2006080514202534.jpg

な、なんか新グラフィックではあるものの・・・微妙。
テニスでもしに行くんでしょうか。
それとも今よく売られている、電流で虫を殺すとかいうラケットですか?
なんていうかほんと、ラケットもしくはアンティークな手鏡にしか見えません。

コインが足りないのでエンチャはしてないんですが、HPとACMCにいい値がついたら、エンシェントセプトがいらなくなる・・・かもしれないかな。
【 2006/08/05 15:01 】

| アスガルド | コメント(5) | トラックバック(0) |
ファーマシー
ファーマシーが42になりました。
AS2006080802122200.jpg

上げるのがめんどくさくて38くらいで止まっていたんですけど、素材が溜まってきて倉庫圧迫していたので、一気に42まで上げました。
さてこれで現在の最高レベルになったわけなんですけど、凶悪な成功率と言われている、製薬師泣かせのモスジュース。
一体どれくらいの成功率なんだろうと思って、実際に作ってみました。

これが作成前のインベントリ。
AS2006080819092513.jpg

MC1でチマチマ貯めたモス皮が277枚!
これを全部使い切る回数はチャレンジしようかなと。

AS2006080819110420.jpg

配分は世界樹の葉30枚、モス皮8枚、マンドレイク5個、リンゴ酒3個、水のビン2個、処方箋1枚です。材料からしてマゾい。

ってことでチマチマこそこそ製薬すること数刻。
材料を使い切りました。
AS2006080819304729.jpg

できあがったモスジュースは2個。
ええ、2個。えええ!? 2個!?

99枚あった処方箋が65枚になっているので、34回チャレンジしたことになるんですが・・・。34回中2個って・・・成功率5%くらい・・・?

材料のマゾさを考えると、ほんと使えないなって思いました。
みんなボクにモス皮を投げてくれるといいと思います。
【 2006/08/10 17:54 】

| アスガルド | コメント(0) | トラックバック(0) |
OKGo
OKGoっていうアメリカのバンドがあって。
ぼく、彼らに一時すごくはまっていたんですけども。
なんか今になって、ネットで大ブレイクしたみたいですね。

2,3年前にぼくがDJサークルに入っていたときに、同じサークルのメンバーにすごくセンスのいい選曲をする人がいて、その人に影響を受けてはまったのがOKGoなんですが。
今まで少しのPVしか観たことがなかったんですが、今回色々観る機会ができてなんというか・・・やっぱりいぃわぁ(人´∀`*).☆.。.:*・゜ と思った次第です。

日本で大ブレイクしたきっかけになった映像がコレ。
http://www.youtube.com/watch?v=pv5zWaTEVkI
バカだwwww
でもワンカットで撮ってるのがすごいなぁ。
これがYouTubeに流出してから2日で50万ヒットしたらしく、少し遅れて日本でも話題になりだし、さっき観たら200万ヒットしてた。

同じOKGoのダンスビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=bav63MWNUKg
色々みてたら「あのダンスしてるオッサン4人組はなんだ!」みたいに書かれてたのもあったけど、曲を作ってる本人たちなので!
ティム(ボーカルじゃない人)が口パクしてるのもバカだwww

で、今までは曲を聞くくらいだったのに、やたらと彼らに興味が出てきて色々と調べていたら、シカゴ出身なのね・・・
さらに色々調べていたら、ウッドフィールドモールでライブしてる映像とか見つけて・・・
うわあぁぁぁここってLyuteくん家から30分くらいのとこじゃないかあぁぁぁしかも7/8ってつい最近じゃないかあぁぁぁぁ行きたかったあぁぁぁぁって一人で悶絶しておりました。
まあ、Lyuteくん日本に来てましたけど。

次ウッドフィールドに行ったらOKGoが触ったかもしれない柱とか壁とかペタペタ触ろうっと(危ない人間)

何が言いたいかというと、変なダンスだけじゃなく、いい曲がいっぱいあるのでみんなもOKGoにはまってね。
オフィシャルサイトにPVがいっぱいあるから。
【 2006/08/10 18:47 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
守護と戯れよう
なんかもうちょっとアス日記を充実させようと思いました。
しばらく頑張って書こうっと。

最近は普通の守護の放置経験値が入らなくなったせいか、課金守護が人気ですよね。
課金守護の場合は自分がトドメを刺せばペットにも経験値が入る仕様もあってか、聖だとものすごい育成がラクです。
MC3のt,d選別だけで71まであっという間。
聖だけで3匹守護を作りました。

AS2006081708231402.jpg

おうまさん

AS2006081708235706.jpg

ちょうちょ

AS2006081708101305.jpg

ワラ人形

聖何人おるねんというツッコミはなしで!
一応ステが違うんだよ! 上から全WIS、WIS25@INT、CON2&WIS80@INTなんだよ!
正直個人的には最後のが一番気に入ってたりします。賛否両論だけど。
MC3のソロがきつければ氷10Fで育てればいいし、とにかく課金守護については聖が一番育てやすいんじゃないかと思ってます。

でもね、実はボク、ノーマルの守護の第4期を持ったことがないんですよね。もう長いことやってるのに。
賊で搬送補助型の70の1/3くらいまでは頑張ったんですけど、同じ作業を延々とするというのがどうも苦手でして・・・。もちろん、放置もしてませんでしたしね。

というわけで、ノーマル守護の第4期を育ててみたいなと思い、ここのところ頑張ってました。

1~20までは、バギでリベを使いながらやったんで、飽きてくるという苦痛を除けば割と速かったです。
が・・・が! 20での最初のクエスト、なぜかルケ森で一人でたたずんでいるおばさまからいただけるアレ・・・守護動物玩具。

これが立て続けに6回も失敗してorz

もうこの時点で萎えまくりでした。6回て。
幸い、ゴミと思えるものでも大事に貯めておくという変な性格が功を奏して、丸太とボールには困らなかったのですが・・・それでも20個近く取りに行ったかな・・・。

で、やっとできたー。

AS2006081503344015.jpg

ほんとに最初の最初で行き詰ったものだから、感動もひとしおです。

こうなると速い速い。21からのクエはノカンなので、31からのワイキグレープGETも兼ねてルアス森6で大暴れです。

でもなんか途中で雨が降ってきまして・・・。
下駄が落ちていたので履いてみたものの、全く意味がない。
常時スロー+自然回復ナシはきついです。

AS2006081506052017.jpg

こんなことになってました。
いくらLv98といえど、地味に痛いです。
WIS聖なのにリンゴをもりもり食べました。WIS聖なのにbかけるMPもケチるありさま。

そんなこんなでグレープもごっそり持ち帰ることができ、あっという間に41になりました。

71まで頑張る。
【 2006/08/17 08:51 】

| アスガルド | コメント(5) | トラックバック(0) |
MC3三昧
最近MC3ソロにはまってます。
inして遊ぶ相手がいなかったらまずMC3。
もちろんハイランダーやメッセは聖じゃ倒せないのでスルーしてますが、ティラノと黒ディドがんまーなのです。
時給は800万程度なので、経験値はペアでMC2行った方が稼げるんですが、守護育成やブリズリングドロップを考えたらおいしいです。

ボクは基本的にビビリなので、黒ディドはできるだけ壁を利用して狩っています。
AS2006081907224529.jpg

こんな感じ。
やはりINT聖ほどの威力はないので、倒すのに若干時間がかかりますし。
無茶すれば支援4くらいまでは耐えられるのですが、できるだけ囲まれたくないので!!
周囲に敵がいないときは、迷わず突っ込みますけどね。

ティラノの時は、巻き込みが助かるので、ディドやザストがいる位置まで引っ張ってます。
AS2006081907033824.jpg

楽すぃ!!!
でもこんな状態の時に黒ディドが寄ってくると、必死の形相でリベ連打するという(:´⊆`.:)
支援怖い。

そんな感じで
AS2006081906580803.jpg

必死に

AS2006081907002709.jpg

黙々と

AS2006081906454900.jpg

狩りして

AS2006081909573851.jpg

もう1匹守護ができあがりました。
ごつい! 強そう! 実際弱いけど!

AS2006081910081152.jpg

そして戦利品。
ボクはエンチャ運というものが皆無なので、全部露店しました。
800万(σ'∀')σゲッツ!

魔か吟とペアしたらもっと効率いいんですけどね・・・
怖がってみんな来てくれない。・゚・(ノロ`*)・゚・。
【 2006/08/22 16:06 】

| アスガルド | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
