【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
またサボってました
すいません、またしてもサボっておりました(ノ∀`)
大学を卒業して4月に入り、一体何をしていたかと言うと・・・

何もしてなかったり(゚ロ゚;)

いあーワタクシ、修士課程の受験を見事失敗しましてですね! 修士に進むつもり満々だったもので就活もしておらず・・・なんというか修士浪人というか就職浪人というか、そんな浪人生活、これからみんなぼくのことを緋村剣心って呼ぶといいよ!

で、「文学部で修士ってめずらしいねー」とよく言われるんですが、ちょっと言わせて! たまに「働きたくないから院に行くんじゃないの?」みたいな言われ方するから聞いて! 名誉のために聞いて!

ぼくが目指してるのは「学校心理士」という職業なのですが、これって大学で単位を取るだけじゃなく、5年以上の実務経験を積むか、もしくは修士課程において学校心理学に関する所定7科目14単位以上を修得するか、どちらかを選ばないといけないんですね~。

というわけで5年働いて申請するか、2年勉強して申請するか、二者択一なわけですが、ぼくの場合は後者の方を選んだわけで。

まあ結果的に失敗したわけですが、ほんとどうしよ@w@
研究生として仮面浪人する手もあるんですが(今のとこはコレ)、大体は現役で修士試験失敗したら就職するよね・・・
しかも色々と考えるところもあって、本気で今後の身の振りかたに悩んでおります。
アメリカで単位とるのもありかなぁとか考えたりもしたんですが(あっちは9月からが新学期だし)、今ごろから調べても絶対に遅いだろうし、何より試験とか講義が全部英語とかほんとムリ☆なことに気付いてすぐ我にかえったよ!
親とかもう本気でぼくの行く末を心配してるし・・・
今どき学歴だけあって(大卒っていう意味ね、そんないい大学じゃないし)ロクな資格がない女性なんか、就職しても煙たがられるだけだろうし。
ほんと何か別の使える資格取ろうかな・・・

そんな訳でいまのところ、現実から逃げようとしてるのかなんなのか、アスばっかりやってます。゚+.(o´ω`o)+.゚。
もうダメ人間・・・


↓↓ここからアス日記↓↓

続きを読む
【 2006/04/07 07:57 】

| アスガルド | コメント(5) |
花よりだんご?
ってことで、週末にプチOFFって参りました。

20060413062703.jpg

花見の前に、ぶっちぎり寿司魚心でこんな感じの海鮮丼をモグモグしました。なんかね、1日限定10食らしかったんですが、普通に4人ともありつけることができましたよ。
海老が新鮮すぎて、口から出ていた尻尾の部分がビチビチもがいていたりして、ちょっとグロくて食べられませんでした@w@

200604130627046.jpg

でもって、焔魔だとかMVPだとかRKだとかkou5959?1515?0120?だとかいうIDのお方が、この「旨味まぶし」と書かれた広告を見て、「ヒぐ味ぶしって何?」と、真剣におっしゃっておられました。
ほんと、なんだろね。ぼくが聞きたいよ。
ゆずちゃを凌ぐ天然だということが発覚しました。
この日はあんまりゆずちゃの天然が見られなかったなぁ・・・
迷子にもならなかったし! やっぱりリアルだとお姉様なのかも!

200604130627042.jpg

そいでもって、ザキが誕生日だったので、こんなケーキを食べに行きました。やっぱここのケーキ大好き(*・∀・)

200604130627044.jpg

ザキちょんはこのチョコレートケーキに挑戦しておられましたが、想像以上に甘かったのか、食べながらションボリしておりました。
誕生日だったのにね! イジメみたいだよね!
愛ゆえのいじめだよわかって!・3・

20060413062704.jpg

あ、ちゃんと桜も見たよ。ほら。
でもこの日はちょっと肌寒くて、ゆっくりはできなかったなぁ。

【 2006/04/13 06:43 】

| オフレポ | コメント(2) |
花よりだんご?2日目
前日の夜は、「0:34」と「ハイドアンドシーク」を観てから寝ました。
前者は、なんというか、はっきり言ってどうでもいい映画でした。説明がないまま引っ張っていくストーリーは嫌いじゃないんですが(CUBEとか呪怨とかね)、これは説明がないと何の面白味もない内容じゃないかな。
ただ、画面を目で追ってるだけでした。
スプラッタものらしかったんですが、観ていて痛みをもらわないのはスプラッタにあらず。
後者は、なんというか・・・某ホラーサスペンスと全く同じ構成で。ネタバレになるんで何も言わないですが。同じすぎて駄目でしょう・・・という感じでした。
それでも、ダコタちゃんの演技はすごかったですし、ロバート・デ・ニーロも好きなんで、そういった意味では楽しめました。
途中でオチが読めたんで、その後はダコタちゃんがいかに安達祐実に似てるかを考察しながら観ておりました。

その後、違和感を感じたり色々思うところがあったりしつつも就寝しまして、次の日。

お好み焼きを食べに行ったんですが(夏の白浜OFFのときと同じ店)、なんか湯気でぼやけてたので写真はナシ(´・ω・`)
ザキを送るついでに31に寄って、すとろべりぃちーずけぇきを食べたのですが、誤って写真を削除してしまい、これまた写真はナシ(´・ω・`)

何やってるんだぼく!
食の女王の名が廃る!!!!!

200604130630044.jpg

てことで、ザキがおみやげにくれた和菓子をパシャリ。
なんかアンコが詰まったケーキって感じでおいしかった!!
ありがと~!

20060413064803.jpg

あ、桜もちゃんと見たよ。ほら。
雨が降ってて天気が悪かった・・・
【 2006/04/13 07:06 】

| オフレポ | コメント(3) |
ストライクゾーンど真ん中
kh2-e05.jpg

ザキから借りたキングダムハーツ2をはじめたら、どっぷりハマってしまいました・・・
前作が大好きだったんで、絶対ハマるだろうな~と思ってたら案の定・・・

キャラがね! かわいいの!
ディズニーキャラ大集合なの!
ナイトメア大好きなの!

てことでしばらくディズニーキャラたちと戯れることにします。
うをーかわいいー。
【 2006/04/17 09:16 】

| 日記 | コメント(5) |
(@゚Д゚@;)
20060422193030

最近いつも、パソコンの前からちょっとでも離れると、すぐに居場所をとられてしまうのです。
座る場所がない! 床かたい! パソコンいじりにくい!

自分のクッションあるのになんでわざわざこっちで寝るのだ~
【 2006/04/22 19:30 】

| 日記 | コメント(3) |
専用伝説・1
はてさて、研究生という名の悲しき仮面浪人生は、やっぱりアスガルドとキングダムハーツ2にはまっております。
いやもうね、ほんとにね、今年度また落ちたら人生計画狂うなぁとか(まじで倍率すごいんだって・・・)、それでも心理学に未練があって勉強したいなぁとか、いろいろ見てたら「修士だろうが博士だろうが学士だろうが、それだけで評価されることはない。 問題は何ができるか。仕事ができない博士より仕事ができる学士が欲しいのは人情」
などという文章を見つけてやっぱり就職しちゃおうかなぁとか、けっこう頭の中ぐちゃぐちゃだったりします。
そしてゲームに逃げる!
しかしながら、ぼくは近代まれに見るポジティブ思考人間だと自負しておりますんで、ハクナマタタ!

で、そんなゲームに逃げている春の昼下がりですが、最近は専用さんの天然がものすごくてですね。
毎日笑い死ぬかと思うくらい笑わせてもらっています。
以下、いくつかご紹介

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

溜まり場で「ちょっと最下ソロしてくるね~」と言い、魔で出撃しました。魔で。魔でね。
そのときちょうどその場にいた専用(諸葛米/聖)さんが、「いってらっしゃい」と補助をかけてくれたんです。1つだけ。

20060423102856.jpg

ブレシングスキルを。

魔ソロなのにブレスキ意味なぁぁぁぁぁぁいw
(ブレスキの下のアイコンはティアラかなんか。ほんとにブレスキしかかけてなかった)

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

専用/INT魔とぼくの魔でアドブリンペアしていたんです。
そのときにものすごい数のマカイラに追われ、あえなくぼくは死亡してしまいました。
専用さんは、聖にチェンジしてそんなぼくを蘇生にきてくれました。
ありがたかったです。ものすごくありがたかったです。

墓で待ってる際も、マカイラの数は一向に減らず、総勢10匹ほどが墓のまわりをウロウロウロ。ですが、勇敢な専用さんは、イモータル+ディメンジョンを駆使してその中に飛び込み、蘇生してくれました。
ありがたかったです。ものすごくありがたかったです。

で、無事生き返ったんですが、やっぱりマカイラは大量発生してるんですよ。打たれ弱いぼくの魔は、襲いくるマカイラの大群を引き連れ、裸のまま逃げまくってました。

そしたらね、なんか専用さんが同じようにマカイラの大群を引き連れて追いかけてくるんです。
蘇生してくれたんだから、即落ち逃げして魔に戻ればいいのに、なんかわざわざ追いかけてくるんです。

で、ぼくの画面内に入ったと思ったら、おもむろに

ホーリービジョンを連打。(しかも5回以上)

画面の中には、ほんとにうじゃうじゃマカイラがいたんです。でも、ぼくは何一つ暗くなかったんです。というかむしろ、暗闇にしてくる敵は一匹もいないんです。
そんな中、必死でビジョンを連打しまくる専用さん。
そんな専用さんを見て笑いすぎてまともにマウス操作できないぼく。

ほどなくして、墓が2つになりました☆
(あとで聞くと、スロットが引っくり返ってて、Bクレの場所がビジョンになってたらしいよ)

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

あと2つくらい爆笑天然エピソードがあるんですけど、もったいないので次回にしようっと。

【 2006/04/23 10:51 】

| アスガルド | コメント(8) |
ちょっと毒を吐こうかな
Mixiとかじゃ書けない話をします。
ていうか、Mixiってほんと、本音を書けない場所だよね。リアルに密接しすぎてて、うわべだけの話とか今日は何をしたとか、とりとめのない会話ばっかで最近疲れてきた。本音の議論ができない。
リアルバレが怖くてゲームの友達呼べないし。

というわけで以下、「竹島問題」に興味のある人だけ読んでください。
本当に偏見まじりな意見なので、敵を作る可能性もアリ! な内容です。
続きを読む
【 2006/04/24 12:30 】

| 日記 | コメント(5) |
これ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


Lyuteくんが誕生日プレゼントに送ってくれたクリニークハッピーのボディバターなんですが、これが今もうちょうお気に入りで。
ただ、これをポンポン買えるほどボクはセレブじゃないんで、ちまちま使ってるんですけど・・・。それでもペタペタ塗ってから寝て、朝起きてまだほのかに香りが残っているので、目覚めたときにちょっとリッチな気分になれるというか。
ボディショップのマンゴーなボディバターも好きだったんですけど、ほんと乗り換えようかなこれ。すごく。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

20060428020318.jpg

ちなみにハッピーが大好きなので、クリニークの他のフレグランスにはあんまり興味がなかったんですが、こないだアメリカに行ったときにアウトレットモールに行く機会があって。その時にクリニークのハッピートゥビーやらハッピーハートやらを試してみたんですけど、やっぱりしっくりこなかったです。
何が言いたいかと言うとやっぱりハッピーがいいよね! ということらしいです。
てか写真撮りつつ、自分で香水ありすぎだと思いました。

★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆

そして話がガラッと変わるんですけど。
今日ちょっと出掛けてて、夜の11時近くに自転車で帰ってきたのですよ。
で、家に戻る前にコンビニに寄ったわけです。

そこでね、ちょっとなまくら心が芽生えちゃってね。
自転車のカゴにカバンを入れたまま、財布だけ持ってコンビニに入って、買い物を終えて出てきたんです。
その間、5分くらいしかたってないと思います。

なんかカバンがなくなってた。

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
甘かった。甘かったよ。
「コンビニ行くだけだし、人通りもある道だから大丈夫か」な考えはとても甘かったよ。スピードワゴンのコントくらい甘かったよ。
たった5分の間に、しっかりちゃっかりきれいに美しく盗られてた。

フルーツオーレとかペディグリィチャムとか買ってる場合じゃなかったよ!

まあ、カバンの中にはポーチと小説と手帳しか入ってなかったんで、致命的な被害はなかったんですけどね・・・
携帯も、ジャケットのポッケに入れてたから助かったんですけどね・・・
カバンがグッチだったということがね・・・とても痛くてね・・・
しかもそれ、お母さんからもらったお古のやつだから、盗られたとか言えない。まじで言えない。ましてや不注意でだなんて言えないヌオォォォォォ<(゚ロ゚;)>

5分前の自分死ね! 死んでしまえ! とか嘆きながら、トボトボと家路につきました。

てことでハッピーの話をしてハッピーを取り戻そうとしている次第であります。

【 2006/04/28 02:42 】

| 日記 | コメント(7) |
| ホーム |
