fc2ブログ
食べ歩いてきました
ゆずちゃとラスと3人で、食べ歩きに行ってきました。
大阪駅で待ち合わせだったんですけど、ゆずちゃもラスも迷子系なお人なので、無事に合流できるかものすごい心配しちゃったよ。
まあ特に何のハプニングもなく、すぐに合流できちゃったんですけど。
そしてホテルグランヴィアのランチバイキングへ。
ぼくはこの日のために気合を入れすぎ、前日の夜から何も食べていないという状況だったので、もうおなかがすいてすいて…
まだ店はオープンしていなかったんですが、しっかり並んで開店と同時に入りました。



ステーキとかあったよ~。
種類も豊富でとってもんまーかったです。
スープも3種類あって満足。

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★
そしてここでゆずちゃの天然

食後にゆずちゃがフルーツティを持ってきたんです。それがとてもおいしそうだったので、ラスがゆずちゃに
「他に何の種類があったー?」
って聞きました。
するとゆずちゃは自信満々に
「ミントとストロベリーとグレープがあったよ」
と言いました。

そしてラスと二人でそのフルーツティのスペースを覗きに行くと…
グレープなんてどこにもありません。あったのはミントとストロベリーとアールグレイ…
どうやら Earl Grey Grapeと読んだらしいです。

でね、写真を撮り忘れてすごく残念だったんですが…
ゆずちゃいわく、
「パッケージの絵がぶどうっぽかったもの!」
ということだったんですが、ぼくにはどう見ても柑橘系の絵に見えました。

さらに
「色が紫だったでしょ!?」
ともおっしゃったのですが、はっきりと黄色でした。

やっぱりこのお方は天然なんだなぁって思いました(*ノωノ)
☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

そしてランチバイキングが終わってから、天神橋筋商店街にある西洋茶館へ移動。ここはぼくのものすごいお気に入りのお店なので、ぜひ二人にも行って欲しいなーと、30分ほど歩いてもらいました。
本当に紅茶がおいしいお店なんです。気に入ってもらえたみたいでよかったー。

200511092221214.jpg

ぼくが食べたのはこのいちごのシフォンケーキ!
ちょっと大きすぎたので残してしまった(´;ω;`)
今考えるとものすごいもったいない! 今なら全部食べられる! 残した分食べたい!

200511092221212.jpg

ラスが食べたのはこのベリーのタルト。
ベリーのすっぱさとタルトの甘さが絶妙っぽかったです。

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★
で、ここでもゆずちゃの天然発言

「わたしねー、ラズベリーが育ったらブルーベリーになるってずっと思ってたのよ~」

彼女は最強だと思いました。

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

そのころ、我らがギルマスのルールーブさんは

200511092221218.jpg

これを飲んでいらっしゃいました。
ごめんね。おいしいもの食べててごめんね。メールから哀愁が漂ってきたよ。

その後、前日に3時間しか寝なかったのがたたってか(なかなか寝付けなかったあたり遠足前の小学生かと)、すごく眠くなりまして。
夜にるーたんと合流するまでに4時間ほどあったので、休憩をかねてネカフェへ。
3人並べる席をとったのに、ぼくの席のドアを開けると、そこにはすでに人が! すごいあせってしまいました。
「すすすすすいません!」とか、どもってしまったよ。
なんか店側がミスったみたいでした。

で、3人でマビをDLして乗り、ちょうどいたギルメンとルンダへ行ったんですが…ぼくね、超眠くて。
行ったものの、全く戦わず。まあ人数多かったので問題なかったんですが、ぼけーっとみんなを見守っておりました。
ハーブだけはきちんとむしりましたよ。
ぼく、ドラクエにおけるトルネコみたいな存在になってました。

結局そのあと爆睡したし。

で、目が覚めたらなんか電話大会になってて、寝起き直後にゆずちゃから渡された電話に出ると、そこにはシリンクスさんが!!
「こ、こんにち@:;kfanlknlg.@=」
まともに話せませんでしたごめんなさい。

ロッキンとも話したけど、ロッキン、狩り中だったらしく、話しながら死んでました。
なんておいしい!

なんかラスがずーっと笑ってて、笑い死にしちゃうんじゃないかと心配になりました。

ネカフェ後は、仕事帰りのるーたんと合流。
そのるーたんとのメールのやりとりなんですが
ぼく「泉の広場わかる?」
ルー「わからないけど僕シャイで人に聞けないから、自力でたどり着くよ」

3分後
ルー「迷子になったので人に聞いていきます!」

聞 い と る や ん !

無事合流後、居酒屋に移動しておしゃべりし倒しました。
なんか道で強引に客引きしていたわりには、よく注文したものを忘れる居酒屋でした。


☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

ゆずちゃの印象、想像と全然ちがってた!
なんかこう、あの誤字っぷりやブログの天然っぷりを見ていると、小さくってコロンコロンしてて常に.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+なイメージだったんですが…

普通のきれいなお姉さまじゃん(゚ロ゚〃)
メガネ&ロングからか、ちょっとtommyに似てる。と思いますた。
というか若いよ! 若作りしてる、とかそういうのでなくて、ほんとに若い! 大学歩いてても違和感ないです。

ラスは、おっとりしててすごい癒し系でした。
話してると落ち着くぅ~。こういう雰囲気に憧れまする。ぼくも、将来はこういうふうな癒し系になりたいです。
天然ではないっぽかったけど、きっとまだタガがはずれてないんだ! もっと仲良くなったらきっとすごいボケをかましてくれそうだ!

るーたんは、「ものすごい格好してるから!」とメールで恥ずかしがってたので、どんな格好をしてくるのかなと期待していたのに、案外普通でした。作業着に見えないよ!
そして、ボケるときもツッコむときも常に噛んでました。噛みすぎよ!
お笑い芸人として致命的よ!

というわけですっごい楽しかったです。
またやりたいな~。
スポンサーサイト



【 2005/11/10 15:50 】

| オフレポ | コメント(15) |
| ホーム |