【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
カツ丼
20051104114207.jpg

。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
久しぶりに食べたらおいしいねえー。
ボクは卵を使った料理が大好きです。でも最近はよくお寿司が食べたくなる…。
【 2005/11/04 11:47 】

| 日記 | コメント(2) |
気が早い感じがしなくもない
20051104114208.jpg

もうクリスマスグッズが!
11月になったばっかりなのに。
でもこの雰囲気好きだけどね。なんかわくわくする。

【 2005/11/04 11:49 】

| 日記 | コメント(5) |
(*´・ω・*)
mabinogi_2005_10_31_012.jpg

ラビソロ中の出来事。
ワンコじゃむしれません…。
【 2005/11/04 11:59 】

| マビノギ | コメント(2) |
イタリアーン
200511090051072.jpg

今日はイタリアンを食べました。
おいしかったんですけど、ぼく、イタリアンドレッシングってあんまり好きじゃないんですよね。フレンチも。
どうやらあの独特のすっぱさが苦手みたいです。
サウザンドが一番好きだー。

すっぱさの影響からか、リンゴもあんまり好んで食べようとは思わないのです。
あ、でもみかんは好き。

変な舌だ!

【 2005/11/06 00:58 】

| 日記 | コメント(0) |
コヒツジのにく!
200511090051074.jpg

友達に「この肉ってどこの肉かなぁ」と聞くと、「肋骨のとこじゃない?」と言われ、想像してブルーになりました。
大きさからいってほんとに生まれてすぐな気がするよ!

そのうちフォアグラみたく、動物愛護団体が騒ぎ出すんじゃなかろうか。

【 2005/11/07 01:02 】

| 日記 | コメント(0) |
デザートはイマイチだったかも
20051109005107.jpg

さてそしてバトン消化!
っていうかこれ実はMIXIで書いた(* >ω< *)
けどぼくがメニューをどんな食べ方するかとか読んでも、面白い人なんていないと思うんだけど…

Q1.次のメニューにはどんな調味料をかけますか?
目玉焼き⇒そのままor胡椒
納豆 ⇒醤油
冷奴 ⇒醤油
餃子 ⇒餃子のタレorは酢醤油にラー油
カレーライス ⇒ラッキョウ(調味料なんだろうか)
ナポリタン ⇒パルメザンチーズ
ピザ ⇒ブラックペッパー
生キャベツ ⇒塩水
トマト ⇒マヨネーズorドレッシング
サラダ ⇒ドレッシング
カキフライ ⇒ソース
メンチカツ ⇒そのまま
コロッケ ⇒ソースorケチャップ
天ぷら ⇒天つゆor抹茶塩
とんかつ ⇒ソース
ご飯 ⇒卵or納豆or塩orお茶とお茶漬け海苔

Q2.周囲に意外と驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
山芋と納豆とおくらとなめこを混ぜて、お醤油をかけて食べる。
もうね、これでもかっていうくらいにネトネトです。
あと、千切りキャベツにお醤油かけて食べる。んまいよ!

Q3.それが一般的だとわかってても、苦手な組み合わせはありますか?
ないなぁ…

Q4.このバトンをまわす5人は?
ぼくがアンカーということで。
はいゴールお疲れ様!
【 2005/11/08 01:14 】

| 日記 | コメント(4) |
食べ歩いてきました
ゆずちゃとラスと3人で、食べ歩きに行ってきました。
大阪駅で待ち合わせだったんですけど、ゆずちゃもラスも迷子系なお人なので、無事に合流できるかものすごい心配しちゃったよ。
まあ特に何のハプニングもなく、すぐに合流できちゃったんですけど。
そしてホテルグランヴィアのランチバイキングへ。
ぼくはこの日のために気合を入れすぎ、前日の夜から何も食べていないという状況だったので、もうおなかがすいてすいて…
まだ店はオープンしていなかったんですが、しっかり並んで開店と同時に入りました。



ステーキとかあったよ~。
種類も豊富でとってもんまーかったです。
スープも3種類あって満足。

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★
そしてここでゆずちゃの天然

食後にゆずちゃがフルーツティを持ってきたんです。それがとてもおいしそうだったので、ラスがゆずちゃに
「他に何の種類があったー?」
って聞きました。
するとゆずちゃは自信満々に
「ミントとストロベリーとグレープがあったよ」
と言いました。

そしてラスと二人でそのフルーツティのスペースを覗きに行くと…
グレープなんてどこにもありません。あったのはミントとストロベリーとアールグレイ…
どうやら Earl Grey Grapeと読んだらしいです。

でね、写真を撮り忘れてすごく残念だったんですが…
ゆずちゃいわく、
「パッケージの絵がぶどうっぽかったもの!」
ということだったんですが、ぼくにはどう見ても柑橘系の絵に見えました。

さらに
「色が紫だったでしょ!?」
ともおっしゃったのですが、はっきりと黄色でした。

やっぱりこのお方は天然なんだなぁって思いました(*ノωノ)
☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

そしてランチバイキングが終わってから、天神橋筋商店街にある西洋茶館へ移動。ここはぼくのものすごいお気に入りのお店なので、ぜひ二人にも行って欲しいなーと、30分ほど歩いてもらいました。
本当に紅茶がおいしいお店なんです。気に入ってもらえたみたいでよかったー。

200511092221214.jpg

ぼくが食べたのはこのいちごのシフォンケーキ!
ちょっと大きすぎたので残してしまった(´;ω;`)
今考えるとものすごいもったいない! 今なら全部食べられる! 残した分食べたい!

200511092221212.jpg

ラスが食べたのはこのベリーのタルト。
ベリーのすっぱさとタルトの甘さが絶妙っぽかったです。

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★
で、ここでもゆずちゃの天然発言

「わたしねー、ラズベリーが育ったらブルーベリーになるってずっと思ってたのよ~」

彼女は最強だと思いました。

☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

そのころ、我らがギルマスのルールーブさんは

200511092221218.jpg

これを飲んでいらっしゃいました。
ごめんね。おいしいもの食べててごめんね。メールから哀愁が漂ってきたよ。

その後、前日に3時間しか寝なかったのがたたってか(なかなか寝付けなかったあたり遠足前の小学生かと)、すごく眠くなりまして。
夜にるーたんと合流するまでに4時間ほどあったので、休憩をかねてネカフェへ。
3人並べる席をとったのに、ぼくの席のドアを開けると、そこにはすでに人が! すごいあせってしまいました。
「すすすすすいません!」とか、どもってしまったよ。
なんか店側がミスったみたいでした。

で、3人でマビをDLして乗り、ちょうどいたギルメンとルンダへ行ったんですが…ぼくね、超眠くて。
行ったものの、全く戦わず。まあ人数多かったので問題なかったんですが、ぼけーっとみんなを見守っておりました。
ハーブだけはきちんとむしりましたよ。
ぼく、ドラクエにおけるトルネコみたいな存在になってました。

結局そのあと爆睡したし。

で、目が覚めたらなんか電話大会になってて、寝起き直後にゆずちゃから渡された電話に出ると、そこにはシリンクスさんが!!
「こ、こんにち@:;kfanlknlg.@=」
まともに話せませんでしたごめんなさい。

ロッキンとも話したけど、ロッキン、狩り中だったらしく、話しながら死んでました。
なんておいしい!

なんかラスがずーっと笑ってて、笑い死にしちゃうんじゃないかと心配になりました。

ネカフェ後は、仕事帰りのるーたんと合流。
そのるーたんとのメールのやりとりなんですが
ぼく「泉の広場わかる?」
ルー「わからないけど僕シャイで人に聞けないから、自力でたどり着くよ」

3分後
ルー「迷子になったので人に聞いていきます!」

聞 い と る や ん !

無事合流後、居酒屋に移動しておしゃべりし倒しました。
なんか道で強引に客引きしていたわりには、よく注文したものを忘れる居酒屋でした。


☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

ゆずちゃの印象、想像と全然ちがってた!
なんかこう、あの誤字っぷりやブログの天然っぷりを見ていると、小さくってコロンコロンしてて常に.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+なイメージだったんですが…

普通のきれいなお姉さまじゃん(゚ロ゚〃)
メガネ&ロングからか、ちょっとtommyに似てる。と思いますた。
というか若いよ! 若作りしてる、とかそういうのでなくて、ほんとに若い! 大学歩いてても違和感ないです。

ラスは、おっとりしててすごい癒し系でした。
話してると落ち着くぅ~。こういう雰囲気に憧れまする。ぼくも、将来はこういうふうな癒し系になりたいです。
天然ではないっぽかったけど、きっとまだタガがはずれてないんだ! もっと仲良くなったらきっとすごいボケをかましてくれそうだ!

るーたんは、「ものすごい格好してるから!」とメールで恥ずかしがってたので、どんな格好をしてくるのかなと期待していたのに、案外普通でした。作業着に見えないよ!
そして、ボケるときもツッコむときも常に噛んでました。噛みすぎよ!
お笑い芸人として致命的よ!

というわけですっごい楽しかったです。
またやりたいな~。
【 2005/11/10 15:50 】

| オフレポ | コメント(15) |
クリスマス色~
20051116191209.jpg

まだ11月半ばなのに、もうツリーとかでてたよ!
なんか年々早くなってる気がする。
このままいくと、10年後くらいには真夏からクリスマスの飾りつけが始まったりするんじゃないのか。
【 2005/11/16 19:31 】

| 日記 | コメント(2) |
カレーうどん
200511161912094.jpg

寒いのであったまるかと思ってカレーうどんを食べました。
最初にうどんが固まっていて、伸ばそうとしたら麺が切れてカレーの中に落ちました。
しぶきが飛び散りました。
ぼく、白いセーター着てました。
黄色いてんてんができました。

ウリャァァァ(ノ#`Д´)ノ⌒【激怒.:∵】
【 2005/11/16 19:34 】

| 日記 | コメント(9) |
ぶっちぎり定食
051117_1235~02.jpg

この間のミニオフで店の前を通りがかり、「ここすごい! 行きたい!」と騒いでいたお寿司屋さんのランチに行ってきました。
まじですごいんだってここ。
この写真(ぶっちぎり定食)に赤だしがついて、1000円なの。
他にももう2種類あったんだけど、それもかなりのボリュームでした。

っていうか、写真ではわかりにくいんですが、ネタが全部なまらでっかいの! なまらでっかいのよ!
興奮のあまり北海道弁を使ってしまいましたが、しかも意味もなく2回くりかえして言ってみましたが、とにかく大きかったです。

とても満足して帰ってきました(*・∀・)=3 ハァハァ

ついでにコープス・ブライドも観てきたんですが(映画よりもお寿司のほうがメインだったので!! 映画はついでなので!!)、ぼくはティム・バートン監督の作品は、内容がどうであれ問答無用で大絶賛する人間なので、感想は割愛させていただきます。
グッズでないかなー。スクラップ超かわいかったよー。あんなワンコほっしー。いややっぱほしくない。骨はいやかも。

050912_1124~01.jpg

この子ね。

そういやチャーリーとチョコレート工場も良かったよ!! 変なダンスと歌がすごいツボにはまりました。
ぼくはティム・バートン監督の作品は、内容がどうであれ問答無用で以下略なので、やっぱり感想は割愛させていただきます。
【 2005/11/19 00:37 】

| 日記 | コメント(9) |
白浜に行ってきますた
白浜に行って、オフのために部屋をちょこっとだけクリスマス色にしてきましたよ~。そんなに凝ったことはできなかったけど、まあ当日のお楽しみということで(・∀・)b
ついでに、せっかく行ったので千畳敷と三段壁の景色を撮影してきました。

200511230806056.jpg

なんでか写真は暗くなっちゃったけど、すごくいい天気でした。
でもやっぱり海のそばだからか、風がきつくて寒かったです。

200511230806058.jpg

自殺の名所でもあったりするけれど、やっぱりこの景色は圧巻ですね。
右端のホテルを入れたくないなーと思って(いやいかがわしいホテルとかじゃないんだけども)一生懸命がんばったんですが、やっぱ映っちゃった! どうせうつっちゃうなら水平線と平行にすればよかった…

20051123080605.jpg

で、サザエのつぼ焼きを食べてきましたYO!
画像小さくするのめんどくさいのでもうそのままのサイズで…。
やっぱりおいしいものを食べると幸せな気分になります。

【 2005/11/23 08:26 】

| 日記 | コメント(6) |
(*ノωノ)
プチ旅行から戻ると、アメリカからプレゼントが届いておりました。

20051123080906.jpg

Lyuteママさん手作りのビーズアクセサリー。夏にショップでチワワのビーズ小物を見つけて、「欲しい欲しい~」とLyuteくんに言っていたら、ママさんに頼んでくれました(* >ω< *)
すごいかーわーいーいー!
さっそく携帯に装着しました(*・∀・)=3 ハァハァ

200511230809062.jpg

で、お菓子とかも。
飾っていてもかわいいんですけど、なんかすぐに食べてしまいそうです。
他にもいっぱいいっぱい。
本当にありがとうございました~。
【 2005/11/23 08:54 】

| 日記 | コメント(5) |
最近天気が良いね
ここのところぼくが住んでいる街はとても天気がいいです。今日なんか本当にあったかくて、小春日和って感じでした。
というわけでワンコを連れてちょっと遠くの公園までえっちらおっちらと散歩しに行ったんですが…

051127_1253~01.jpg

この写真だけを見ると、とても冬に差し掛かっているとは思えない!
まるで春気分。

051127_1335~01.jpg

でもやっぱり散歩に行って花を愛でても、街を歩いて冬先の匂いを楽しんでも、結局は食べ物に走る人間なのでした。
ケーキんまいよ。もぐもぐ。

そしていろいろ満喫して帰宅したら、宅急便の不在配達表がポストに…
<(゚ロ゚;)>ハァァァァ!チョウシマッタアアアア!!
今日は栃木からイチゴが届く予定だったんだ!!!
というわけでイチゴを楽しむのは明日のようです(´・ω・`)
【 2005/11/27 23:20 】

| 日記 | コメント(5) |
いちご。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


いただきもののイチゴを大胆に食べてみました。
粒がちょうおっきいー。そしてすごいツヤツヤ~。んまい!
アクアたん本当にありがとう!!
4パックもあるので、いろんな楽しみ方ができそうです。ジュースにするのはもったいないしなぁ。タルトでも作ろうか…

そして、月曜日にハリー・ポッターと炎のゴブレットを観てきました。さらに、明日もハリー・ポッターと炎のゴブレットを観に行きます。

あれ?

いや、なんていうか、「一緒に行こうね~」って約束していた友達を裏切って先に観にいってしまったんですけど、そのコはしっかり覚えていたらしく、お誘いがきてしまったというか。
ぼくは小心者なので、がっかりさせたくないだとか友情が破綻したらどうしようとか院試験の結果は聞かないでとか今現在外からわめき声が聞こえたとか、そのへんが気になって、とてもじゃないけど言い出せなかったのです。

というわけでもう一度観てきます。さも、はじめて観るかのような演技をしてきます。
ぼく、女優!

問題は、1回目に観にいったコと明日観にいくコが、一緒に言った相手の名前をお互いに言うことがあったらどうしようかと。

そのときは双子のふりをするか、二重人格のふりをしようと思います。
ぼく、女優!


【 2005/11/30 04:23 】

| 日記 | コメント(7) |
| ホーム |
