【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
心霊写真かと
20051006225345.png


ちょっとマイミク晒すけど、真ん中のコの写真、心霊写真みたいだから!(゚ロ゚;)
本人の面影なんて片鱗もないのでブログに載せても何の問題もないらしいです。本人すごい美人なのに・・・ものっそいおちゃめだ。

ちなみにミクシーはリアルと密接してるんで、IDは教えられませんごめんなさい。
【 2005/10/01 22:54 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
母親の誕生日でした。
20051006230005

いや、9/25の話なんですけど。
我が家のアイドルのさぁちゃんもすっかり大きくなりまして。でもチワワだから小さいんだけど。
でもなんかね、躾ができてないのか、ティッシュペーパーの箱はボロボロにするわ、中身を出して部屋中めちゃくちゃにするわ、観葉植物のはっぱを噛み千切るわ、人の足にまとわりつくわ、大暴れです。
まさに暴君です。
せめてボクが実家に戻ってる間におすわりの1つでも覚えさせようと苦戦したんですが、2時間で挫折しました。無理。
このコは注意欠陥障害なんじゃないかと思ったくらい無理。

その花はむちゃくちゃにしないでね。高かったから。
【 2005/10/02 23:00 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
もしもバトン
なんかまたバトン回ってきてた。書くのが遅いのは仕様です!

1、理想の女(男)が記憶喪失で落ちている
落ちているって物ですか!?
とりあえず保護→警察→自分の住所を教えておく→献身的に看護→記憶が戻ったら実は大財閥の娘(息子)だった→とても感謝される→ほんのお礼だと大金を渡される→ンマー

2、歩いてたらサインを求められた
色紙に日本語で「アンジェリーナ・ジョリー。」と書いて逃げる。
「。」がミソ。
「。」がとても重要。

3.引き出しからドラえもんが出て来た
とりあえず拉致監禁。もしもボックスを要求する。
もしもボックスさえもらえれば用がないので、出してくれたら素直に解放する。

4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた
「老衰でお願いします」と言う。

5.見知らぬ大富豪に遺産を遺された
ありがたくいただきます。理由がわからないけど。

6.初対面で「B型?」と聞かれた
普通に「違います」と言う。

7.預金残高が増えていた
素で「バイト代かー」とか思いそうな自分がいる…。

8.カモシカの様な脚にされた
マスコミに売り込むと有名人になりそう。でも自分だとすごい嫌だなぁ。

9.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた
「地球の概念から言うと、一周すれば前にいることになりますよ
」と言う。

10.「犯人はあなたです!」と言われた
身に覚えがないので否定→名誉毀損だと損害賠償請求→勝訴→ンマー

11.尻の割れ目が消えた
8に同じ。

13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった
印税をもらう。

14.モナリザがこっちを見ている気がする
モナリザについてすごく怖い見解をしている論文を読んだことがあるので、なんか素で怖い。
吉村達也の小説にもなんかそんなのあったよね。

15.バトンを回す5人
ロイさん
ルーたん
柚ちゃん
ロッキン

で。
またこの4人!
【 2005/10/03 23:26 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
振られたギルマス
うちのギルマスがどうやらナイトメアヒューマノイドに恋をしたらしく、一人で告白するのは恥ずかしいので付いて来てくれと頼まれたので、その男っぷりをしっかり見届けてきました。

mabinogi_2005_10_01_001.jpg


mabinogi_2005_10_01_003.jpg



mabinogi_2005_10_01_002.jpg



mabinogi_2005_10_01_004.jpg


馬に振られた男、ルールーブ。
ご愁傷様です。
【 2005/10/06 00:15 】

| マビノギ | コメント(3) | トラックバック(0) |
興奮した
今月は毎日更新しているよ! 嘘だと思うなら過去ログを読んでみるといい!(疲れきった表情で)

はてさて、材料があまったときにでもちょっとずつ作ろうと思っていた、相方さん用の最強武器ができました。

mabinogi_2005_10_06_002.jpg


できあがったとき、本気で興奮しました。
数字エンチャ2回もしたのに、耐久1つも削れてないよ!
数字ランクのエンチャは、INT200+曜日効果でも60%いかないので、本当に怖かったです。
委託したコに神が降りてた!! 両方とも1回目で成功!
しかも最大ダメの付与8!

荒いの下地の精密はアイデルンで買ったし、レイブン&レイブンの下地のヒーラーは拾いものだし、実際お金がかかったのは険しいESの11万のみかな?
レイブンが付いた時点で二人とも興奮してしまって、買ってしまえ!! と険しいESを即買いしました。むしろさせました。

で、相方さんがレイブンの効果を得られるまで、リュミルで使って遊ぼうと思ったんですが、DEX少ないから破壊力があんまり…。
やっぱり近接の方が性に合ってるや(・∀・)
というわけで今度は荒いデッドリー2HSを作るつもりです。

で。で。
シーズン3で実装されたインプESを、10万で衝動買いしてしまいました。

mabinogi_2005_10_06_007.jpg


正直相場がよく分かってないんですが、出すのがめんどくさい上にすぐ貼れるランクで、STR10保護2防御2って、10万じゃ安い気がしたんですけど…。
ローズはもともと耐久が20しかないから、数字エンチャは恐ろしくてできないわけで、もうこれで大満足です。
フォックスの付与値が泣けるけども。
2-1て。
スネークやん。
早く上書きしたいですorz
【 2005/10/07 00:37 】

| マビノギ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ボロ泣き
na02.jpeg.jpg

21時からやってた稲垣吾郎主演のドラマ「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」を観てボロ泣きしてしまいました。
テレビを観ながらこんなに泣いたのはひさしぶりだ。
ここまで泣かせるのはなんというか卑怯だ!
感情移入しまくって、しばらく放心状態になっちゃったじゃないか!

DVDを買ってしまいそう…。
うちの母親が本オタクなので、この手記自体はつられて読んだことがあったけれど、その時は自分自身も幼く、内容を深く考えることもせずに「かわいそうだなぁ」などという“いかにもアレ”な感想しか持たなかったんですが。
いやはや、もう一度ちゃんと読み直そう。

***********

あたりまえ。
あたりまえのことを どうしてみんなはよろこばないんだろう。

ごはんを食べられる
ゆっくり眠れる
そして朝がくる
空気を胸いっぱいに吸える
笑える、泣ける
叫ぶこともできる
走りまわれる

みんな、あたりまえのこと。
こんなすばらしいことを みんなは けっしてよろこばない。

そのありがたさをしっているのは
それをなくしたひとたちだけ。
【 2005/10/10 23:26 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
きつかった
mabinogi_2005_10_07_006.jpg

生産キャラの紡織が9になりました。
いやこれ、ほんとに追い込みがひどすぎる。泣ける。
ボクはマゾじゃないんで、最後の方はなんかもうムキーッ! となってました。
結局ラストスパートで、安いシルクを250枚作ったのかな?
全部捨てたよ、うん。
糸集めは、細かい作業が大好きなゼフリエさんが手伝ってくれたんで、一人でクリアするよりずっとラクだったと思いますけど。こんなの一人でやったら間違いなく気が狂う!

そして、その後9のトレーニングである「安い革紐を300本作る」を1日でクリアし(もらいものの革をしこたま溜めてた)、またしても地獄のシルク作りに突入しそうですorz

ほんとに紡織大嫌いです! 材料のために仕方なくやってる!
紡織6の人とか、本気で尊敬します。8とか抜けられる気がしないよ。

裁縫はなんだかんだ作っていたらいつの間にか6になるわけですが、紡織はほんとムリ。いやだ! 嫌い! 死ねばいい!(抜けられない自分が)

で、ギルメンに頼まれたドロワーズレイヤードスカート(別名かぼちゃパンツ)を作成してみたりしたんですが、製作過程に最高級革紐とかいうとんでもない物を使うんで、ものっそい怖かったです。
曜日効果+フルPTだったのに、1回大失敗でちゃってもうガクブルでした。大失敗ってなに? それっておいしいの?

そして作ったもののSSとり忘れた!
まあ13歳↑じゃないと着れないんで、ボクのキャラじゃあムリなんですけど。
今度はセリナレディドレスを作りたいなぁ。
成功うんぬんよりも、材料の方が問題なんですけどね(ノД`)

最高級革PLZ(ノД`)


【 2005/10/13 13:02 】

| マビノギ | コメント(2) | トラックバック(0) |
Mの逆襲
mabinogi_2005_10_08_005.jpg

なんかムンがベアウルフに説教してた。
【 2005/10/13 13:09 】

| マビノギ | コメント(3) | トラックバック(0) |
ぼくの家族
20051018015705

母と二人で自転車に乗って出かけました。
でもぼくが乗っていたほうの自転車は古かったので、タイヤの空気が抜けきっていて、今にもパンクしそうだったんです。
「この自転車のタイヤ、やばいんじゃないの?」と聞いたら、母はこう答えました。

「お尻を浮かせて走ればいいんじゃない」

いえ、あの、浮かせても自転車にかかっている重さは変わらないんですが。

******************

父の誕生日に、四葉のクローバーの苗をプレゼントしたんです。
多分いろんなテクノロジーを駆使して作られたんでしょうけど、四葉のクローバーしかできないとかいうやつです。
父上は気に入ってくれたらしく、植え替えて育ててくれていました。
で、この間その鉢を見たら、四葉よりも三つ葉の方が多くなっていたんですよ。
なので、「なんかこれ、三つ葉に変わっちゃってるねえ」と何の気なしに言ったのですが。

「えぇ!? じゃあ捨ててしまおう!」とお答えになられました。

父上…それ、ぼくからのプレゼントなのに…(ノД`)

******************

ポップコーンを食べていたんです。
そしたらワンコがそれを欲しがったので、1つだけあげてみました。
ワンコは欲しがったくせに食べようとせず、床でおもちゃにして遊んでいました。
それを部屋に入ってきた兄が見てひとこと。

「おいおいおい! 犬が発泡スチロール食ってるぞ!」

兄上、それは食べ物ですので何の害にもなりません。

******************

こんな家庭で育ちましたが、ボクはいたって普通です。
【 2005/10/14 01:57 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
トンカツんまー
20051018022703

友人と卒業旅行の話をしていたんですが、
「でも春休みはアメリカに行くと思うからなぁ」と言うと、
「アメリカもいいよね! わたし、エアーズロックを生で見たいんだよ~!」と答えられました。

多分グランドキャニオンかデビルスタワーあたりとごっちゃになったんだろうけど、瞳をキラキラさせてものすごく楽しそうに言うので、あまりにかわいくて指摘できませんでした。
友人ちゃん…そ、そこはオーストラリアだヨ。

ぼくがアメリカに行くとしたら、ゴールドコーストとやらにあるすっごい行列ができるらしいパンケーキハウスに行きたいです。
どうせ花よりダンゴです。

でも問題は、連れて行ってくれる人が、パンケーキをものすごく嫌っている、ということです。アハハ!
【 2005/10/15 02:27 】

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
再インストール
あんまりにもパソコンの調子が悪いので、OSの再インストールをしてみたんです。
バックアップをとったり、デバイスマネージャーを全部メモったりと、けっこうめんどくさい作業だったんですが、快適なパソコンライフのために! がんばったんです!

で、無事再インストールを終わらせ、パソコンの設定もして、いざマビノギに乗ってみたんですよ。

そしたらね、なんか視点移動したら落ちるとかいうミラクルなことになってました。
もうほんとにミラクル。
キア下級に入って5分で落ちる、バリ下級に入って1分で落ちる。
じゃがいも掘りつつ落ちる、広場で落ちる、とにかく落ちる。

もう最後のほうはムキーを通り越してムガァァァァとなっておりまして、パソコンよりもぼくのほうが情緒不安定でした。

とりあえずはウイルスを疑ってみたので、AVGっていうフリーのアンチウイルスソフトをDLして試してみました。
英語圏のみフリーだから、日本語サポートはないみたいだけどすごくいいよこれ!

そしたらあろうことか、NimdaとかTorojanとかいうウイルスに、4つほど感染していたんです。
あのね。カムサハムニダかトロユッケジャンかカルビクッパかなんか知らないけどもね。
再インストールして1日しかたってないのに、きみたちは何なの。いったいどこから沸いてでてきたの。
うんざりしながら駆除終了。

これでよくなってよ! と願いつつ

mabinogi_2005_10_14_001.jpg

引退発言してみた。

でもぼくはマビが大好きなんで

mabinogi_2005_10_14_0012.jpg

2秒で撤回したよ。えらいね。

しかしながら、せっかくハングル語としか思えないウイルスをやっつけたのに、それでもやっぱり乗ってから数分で落ちるんです。
そういうのに詳しいギルメン数人が、必死でなんだかんだ、あーだこーだ、ウーパールーパーと教えてくれていたのですが、そんなものまったくもって分かるわけがない!
言うなれば小学生に微分積分を教えているようなものですよ。

もう新しいのを買うしかないのかなーと思ったんですけど、パソコンを買い換えるとか、一体おいくらまんえんすると思っているんですか。

で、仕方がないのでフォーマットとやらを頼もうとわがギルマスのルールーブ様にご意向をお聞きしたのですが、

「こっちも調子悪かったけど、マイドキュメントの中のマビノギフォルダを全部削除してから、マビを再インストしたら落ちなくなったよー」

というお言葉をいただいたので、試してみました。

そしたらね、まじで落ちなくなった! すごいよ! さすがギルドマスター、ギルメンのピンチになんというワンダフルアドバイス!

やはり

mabinogi_2005_10_15_014.jpg

こんなガゴの群れの中につっこんでいって

mabinogi_2005_10_15_016.jpg

期待通りにこうなってくださる方だなと思いました。
とても感謝していますよ!
【 2005/10/16 04:01 】

| マビノギ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ギルチャでのひとコマ
01.jpg

いたいコになる宣言をしてみました。

2.jpg

そしたら柚ちゃんがこんなことを言ったので

3.jpg

こうツッコミを入れたんです。すごい正論! でも柚ちゃはとてもかわいいので、そのままでいて欲しいです(・∀・)b

4.jpg

…クオンタムさん?

5.jpg

まぐるお^@^

6.jpg

突っ込み早っ!

7.jpg

結局、クオたんはマグロということで落ち着きました。

おしまい
【 2005/10/18 04:47 】

| マビノギ | コメント(6) | トラックバック(0) |
ギルチャでのひとコマ・その2
1.jpg

まあ今回も自分の誤字からはじまるんですけど。
ラゴのPTクエが終わったので、それを言いたかったんですけどね。

22.jpg

そしたらまあ、やっぱり突っ込みは早いですよね。
で、ラゴがキウイとかいう訳がわからないことに。

33.jpg

もう思いつくものかたっぱしからなんでも言ってやれ! みたいなノリです。

44.jpg

で、結局こういうことで丸くおさまりました。

おしまい

【 2005/10/22 03:01 】

| マビノギ | コメント(7) | トラックバック(0) |
お墓オンライン
ルンダ上級にいってきました。
なんかね、この間のメンテナンスでセイレーンダンジョンの難易度が上がったのは聞いていたんですけど、同じ敵がでるこちらも、ものすごい凶悪になってました。
前までは攻撃されると痛いけど、そんなに硬くはなかった黒クマネズミが、ヘビースタンダー持ちのハイパーマッスルに変身してたんですもの。

その上探索範囲が広いわ数匹一緒に襲い掛かってくるわ…

2匹以上同時に「!!」を出された日には、ほぼ確実に死ねます。ミル数字でも間に合わないすばしっこさ。もうね、たちの悪いゴルゴンとしか思えない。あれはクマでもネズミでもない。牛だ! 間違いない!
というわけで

mabinogi_2005_10_21_004.jpg

死んで

mabinogi_2005_10_21_007.jpg

死んで

mabinogi_2005_10_21_011.jpg

死んで

mabinogi_2005_10_21_008.jpg

強がってみたけど

mabinogi_2005_10_21_013.jpg

やっぱり死んで

mabinogi_2005_10_21_023.jpg

腹いせにシリンクスさんの首を両足で締め上げてきました。

もう何回死んだか覚えてないくらい死んだよ!
ルンダは怖かところです。
【 2005/10/23 20:30 】

| マビノギ | コメント(6) | トラックバック(0) |
ごった混ぜ


そういや最近ごはん日記つけてないなーと思ったので撮ってみた。
つっても牛肉と白菜としめじをごた混ぜて甘辛く炒めただけなんだけどね!!
卵とからめるとちょっとすき焼き気分になれますですよ。

【 2005/10/28 23:41 】

| 日記 | コメント(0) |
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
何をやっていた時だったかは忘れたんですけど、なんかいっぱいいっぱいになりつつ必死に何かに取り組んでいたときに携帯が鳴って。
切羽詰りながら画面をみると、

**********************



たらこくちびる~
意味はない。
**********************

などというザキからのメールでした。
そのときにこのメールを晒してやろうと心に誓ったので 実現させました まる
【 2005/10/29 23:26 】

| 日記 | コメント(2) |
誤字晒し
なんか撮りためてた誤字SSがけっこうな数になってきたので、整理をかねて晒し晒し。
というか、画像切るだけでものすごく時間がかかったよ…

2005_06_30_001.jpg

すごい雄叫び。

2005_07_30_003.jpg

一見冷静な発言に見えなくも…ないかも。

2005_10_23_033.jpg

ぼくなんかルールーブさんの中で違う子に生まれ変わったらしい。

2005_08_21_001.jpg

そういう騎士さんがいそうです!

2005_08_21_011.jpg

みぎろ、欲しいです(・∀・)b

2005_09_01_001.jpg

これ、しばらくギルドで流行語になった発端の誤字です!
この誤字されたとき、パラディン状態だったにも関わらず、あまりの笑撃にショトカがまともに押せずに死にました。ほんとに笑ったー。

2005_10_17_014.jpg

エロに過剰反応中!

2005_08_22_034.jpg

ヒグマジョどれみ。

2005_09_10_002.jpg

このギルドには暴走族がいるようです。

2005_06_16_013.jpg

ここにも暴走族が!(ギルド違うけど)

2005_09_19_052.jpg

興奮しすぎな人がいるよ!!

2005_10_17_016.jpg

あちょー!

_2005_10_17_002.jpg

なんで「レ」が半角になったんだろう( 'ω')

なんかこうやってみると圧倒的にロイさんのが多いなぁ。
デュオルとかもかなり神がかってる誤字をしてるはずなんだけど、狩りしてるときだとSS撮るとラグりまくってやばいから撮れないんだよね…。
みんなボクが街にいるときとかにもっと誤字をしてください。
迷わずPrintScreen押すので!

で、人のばっかだとアレなので、自分のも。

20051024212407.jpg

これね、真ん中になんか変な顔文字出てるけども。
ものすごい睡魔に襲われながらも、一生懸命論文を書いてた最中の産物なんですが。
このあと10行くらい下まで文章を続けたあげく、ようやく誤変換をしたことに気付いてあわてて書き直したあたり、われながらとても痛いと思いました。
普通すぐに気付くだろ! 自分!
どんだけ文章を読み返さないんだ(((((゚ロ゚;)))))
まあ、気付かずにいたらそれはそれでおいしかったかもしれないですけど。
そしてこの写メを見て、もうひとつ誤字があるのに今気付いたよ!
あれだよね、睡魔と戦いながらの長文執筆は、とても危険だよね。
【 2005/10/30 22:51 】

| マビノギ | コメント(6) |
| ホーム |
