【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
超久しぶりの更新
20050912110012

妖怪大戦争みにきたー!
チョコレート工場もみたい。ノロイもみたい。
ノロイは、アンガールズがどれだけ気持ち悪いかがみたいだけなんだけど…
【 2005/09/12 10:57 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
妖怪大戦争
20050913013837.png

いや、タイトルと画像は何の関係もないんですけどね。

で、豪華出演陣のうちの7割は無駄遣いのような映画だったんですけど、そこそこ面白かったです。製作側も楽しんで作ったんだろうなぁ、と思える映画でした。
ストーリーが面白いわけじゃありません。というより、はっきりいって面白くないです。でも、そういった観方をしてしまうと、最初から最後まで「つまらない」で終わってしまうと思います。
じゃあ何が面白かったのかというと、すねこすりが「エビボクサー」を彷彿とさせるほどハリボテだったとか、すねこすりがラッキーくんに見えて仕方なくて、マギー審司はいつ出てくるんだろうと期待してみたりとか、主人公がどうみてもメタルスケルトンな敵にカウンターやウインドミルをかましていたりだとか、川姫萌えだとか、えええ! これが岡村かよ! とか、なんというかとにかくバカ映画なノリで楽しめました。

ただひとつ、難を言うなら、ここまでバカ映画に仕上げたのなら、最後の最後までほのぼのできる作品にしてほしかったかなと。
主人公の決意を強める要素と、少しは感動を与えるシーンが欲しかったのかもしれませんが、すねこすりをボコボコに痛めつけるっていうのはどうかなと。(ネタバレのため白字)
あのシーンは、反感は覚えこそすれ、感動はなかったですね。
あそこまで楽しんで作っているのなら、あれはいらないと思いました。

というか、一緒に観にいった友達が、分かりやすい映画しか好まない人間だったため、「あれが面白いっていう神経がわからない」とか言われちゃったわけですけども。
ボク映画オタクなんで。ひねくれてます…。
【 2005/09/13 01:54 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
かーごめかごめ
mabinogi_2005_09_06_001.jpg

うしろの 正面 だ~あれ?





凍結させて遊んでいたらこんなになりました。
【 2005/09/13 02:09 】

| マビノギ | コメント(4) | トラックバック(0) |
リュミルは ロトのしょうごうを てにいれた!
きょうはひさしぶりにドラクエをしてみました。

mabinogi_2005_09_14_004.jpg

ぼく勇者。
これからバラモスをたおしにいくところです。

で、うちのギルドは社会人が多く、昼間~夕方にかけてはほとんど人がいないんですよね。
だから大体いつも、下級証&安い革を手に入れるべくバリ一般をソロ、もしくは穴掘り手伝いつつペアをしているんですが…。

mabinogi_2005_09_14_012.jpg

暗黒ESドロップしちゃった━━(゚ロ゚;)━━!!

この破壊力を見る限り、防御が3下がろうがWILLが5減ろうが、ものすごい自分にエンチャしたかったんですけど、ランク7とかムリなので。
これをエンチャしようとすると、下地にAランクの何か→ゴーレム→ファルコンor船長→暗黒となるんで、「やってられるかー!」とちゃぶ台をひっくり返しそうになりますし。

しょうがないので初めて公式のユーザー掲示板を使って、買い手を募集してみました。
でもね、ほんとにボクね、相場オンチなんですよ。
1chは重くて満足に歩けないんで、露店をゆっくり見てまわるとかもあんまりしないし、自分が露店するときでも、すごく値段は適当だし。

なので、過去ログを検索して、「暗黒50万で買います」という記事を見つけ、「大体買いの記事なら相場より高く書くだろうし、じゃあ40万でいいかー」と書き込みしたんですが…

そのあとわずか15分程度の間に、FL登録とWISが殺到。
なんか20件ちかくきたよ。

なになに? みんなそんなに暗黒欲しいの? 水曜日の昼間なのに、マビノギってこんなに人いるの? みたいな。
さすがにチャットをさばききれず、待たせるわ誤爆するわどの人とどの会話してたかわからなくなるわで、泣きそうになりました。
楽しむためにゲームしてるのに、なんで泣かなきゃいけないの! みたいな。
レス優先とか書いてなかった自分が悪いんだけどね…

で、会話中に少し仲良くなった人が言うには、40万は破格だったらしく。
「70万でも即売れですよ」
「価格破壊ですね」
とか言われました。

値段知らないんだもの!!
ギルメン誰もいなくて聞けなかったんだもの!!

まあ無事取引は終わったんですが、大金を手にしてもなんか損したような気分に…。もっとふっかければよかった!

その後ギルメンがinしだしたのでこの話をしたら、ロイさんにあっさりと「80万くらいが相場だねぇ~」と言われました。

言わないで! 悲しくなるから!
【 2005/09/15 11:55 】

| マビノギ | コメント(4) | トラックバック(0) |
ちょっとネタが古いですけど
G1進行中の時に、シラRPクエストをやっていて思ったこと。

mabinogi_2005_08_15_001.jpg

え!? 料理ないの!?
シラって主婦だったんじゃないの!?
料理ないのに作曲はしっかりCなの!? 

と突っ込みをいれたところで、アタックとクリティカルヒットがランクEなことに気付いて、マウラスやマリーを殴りつつスキルトレーニングをしたのかなぁとか思ったりしました。

母は偉大です。
【 2005/09/16 14:38 】

| マビノギ | コメント(0) | トラックバック(0) |
SS整理中
mabinogi_2005_08_29_012.jpg

なんでこんなところに羊がいるんだろうと思っていたら

mabinogi_2005_08_30_001.jpg

なんかもう1匹増えて門兵みたいになってました。

紡織家の人が、毛狩りしやすいようにオオカミになって追いかけてたみたいです。




女神の翼でダンバートンに飛んだら

mabinogi_2005_08_29_002.jpg

デュオルが階段の横にはさまる位置に現れて、ものすごい寂しい子になってました。
【 2005/09/16 15:10 】

| マビノギ | コメント(0) | トラックバック(0) |
そうかもうそんな季節かあ
20050916183005
ハロウィングッズがいっぱい売ってた…

【 2005/09/16 18:30 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アルバンエイレンがアルトバイエルンに見える
というのは柚茶さんの名言ですが。
さて、そのアルトバイエルンという日は、生産者にとってはとてもうれしい日であります。
そんなわけで、ぜんぜんリアルタイムの日記ではないんですが…

mabinogi_2005_09_14_017.jpg

ちまちまあげていた生産キャラが、紡織Aになりました。地獄のDを越えたらラクですねえ。拾ったりもらったりした革と、バイトしてたらいつのまにか上がるし。
さらに

mabinogi_2005_09_16_002.jpg

裁縫が8に!
なんかSSとれてなかったので、スキル欄をば(。´・ω・`。)

さてこれで、夢のブロードフェザーハットが作れるんです。
前の段階からでも作れたといえば作れたんですけど、ブロフェの難易度が8で、材料が最高級革・高級生地・高級革紐、と失敗するととても痛い素材がそろっているため、同じランクになるまで作るのを我慢していたんです。

で、いざ作り始めたんですが…6枚用意していた高級生地が、完成まで残り6%というところで足りなくなり、Lyuteさんに「高級生地がほしい! ほしい! ほしい!」と言い続け、「ブロフェ出来上がるまで寝ないからな!」と脅して機織を手伝ってもらいました。
実際寝ちゃったんですけどね。
ちょっと休憩しようと思って横になったが最後、記憶なかったんですけどね。

けれど、起きたらちゃんと高級生地を2枚も作っておいてくれたので(ありがとう!!)、無事完成させることができました。

mabinogi_2005_08_09_003.jpg

で、それまではこんな感じだったセカンドを

mabinogi_2005_09_17_003.jpg

こんな感じに転生させて、作ったばっかのブロフェ装備!

やばいかわいい。超かわいい。
これまであんまり力を入れて育ててなかったんですが、良い魔道士に育ててあげようじゃないか! と思いました。

見た目って重要!


【 2005/09/19 17:41 】

| マビノギ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ふぇ、ふぇちばとん
ラグたんからフェチバトンっていうものが回ってきてました。
遅くなってごめんね。・゚・(ノД`)・゚・。

Q1:あなたは何フェチ?
血管が浮いていて、握りこぶしを作ると関節が浮いて、ほどよくゴツゴツしていて、指が長い手フェチ。

Q2:異性を見る時、まずどこを見る?
肩あたりなのかなあ。
意識して見たことってないと思う。

Q3:最近プッシュできる部位。
お風呂あがりの髪の毛。超サラサラ!

Q4:異性の好きな部位5つ。
手の甲・指・指の関節・血管・腕

全部手かよ。

Q5:フェチを感じる衣裳は?
スーツ!
スーツを着こなしてる人って、年齢関係なくかっこ良くみえる!

Q6:バトンを渡す5人
じゃあ…
ロイさん
柚ちゃん
ルーたん
ロキン

の4人で!
【 2005/09/28 20:04 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
G2S3
昨日からマビノギのシーズン3がはじまりましたねえ。
新しいペットに新しいダンジョン、サンダー実装に型紙の追加。
そして

mabinogi_2005_09_26_001.jpg

新しい敵スキル「インビジブル」の追加。
斧と盾見えてるし。隠れてないし。
消えててもちっとも怖くない、ディテクションいらずの中途半端なスキルだね!

いやね。なんかね。
どうやらうちのパソコン、酷使しすぎたせいか、最近とても不機嫌なんですよ。
グラフィックを読み込むのが限界に近いみたい。
ゴブリンのポリゴンを読み込んでくれなかったらしく、あげくのはてにこんなことに。
関係ないけど「ゴブリンのポリゴン」って微妙に韻を踏んでるよね。
「ゴブリンdeポリゴン」とか、そういう番組ができそうだよね。
間違いなくできないよね。
うん、ごめん。

で、ボクにはどう見ても物体が宙に浮いてこっちに向かって突進してくる、ポルターガイスト現象にしか見えなかったわけです。
くそう! 神聖なる聖堂のお手伝いをしているときにポルターガイストとは! どこまでも神を冒涜する気なんだな! 邪魔はさせない!
あれ、でもリンゴ落としてくれてる! クリステルに貢げる!
結局キミたちは聖堂ボランティアの邪魔をしたいのか手伝いたいのか、一体どっちなんですか。

などと考えつつ、今度「ダミアン」というキャラを作って、エクソシストに挑戦してみようと思いました。
思っただけなのできっと実行されることはありません。
【 2005/09/30 06:26 】

| マビノギ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
