【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
PL教祖祭
050801_2044~02.jpg

PLの花火大会に行ってきました。
場所取りの位置は良かったんですけど、煙がとにかく多くて花火の上半分か下半分しか見えない状態でした。
肝心の真ん中部分は煙でかくれてしまっていて、まるでモザイクがかかっているかのようで。なんでそこを隠すの! みたいな。
プライバシーの関係なんでしょうか。

まあ、例のごとく携帯カメラの性能が悪いので、「何コレ?」みたいな画像になってしまっております。アハハ。

 050801_1835~01.jpg

行きがけにこのストロベリーヨーグルトドリンクを飲みました。想像してたより酸っぱくてイマイチだったという。
店員さんもすごく冷たかったし…
相方さんなんか、ソーダフロートを頼んだのにコーヒーフロートがきてたし…

050731_2146~01.jpg

これは昨日、ルーさんと遊んだ帰りにハーゲンダッツでモグモグしました。最近アイスがないと生きていけなくなってきた…
それにしてもルーさん、ノリが良くて楽しかったわ!(・∀・)
【 2005/08/02 00:49 】

| 日記 | コメント(7) | トラックバック(0) |
夜中にトンカツ
0501

夜中なのにトンカツを大量に作ってみる。
いや、今日夕方に起きてね! そのあと花火大会に行ってね! だからなんかこの時間が晩御飯的な感覚というかね!
そんなわけで衣がサクサクでとてもおいしかったです。
実はカツ丼も作ってみた。食べすぎ。
【 2005/08/02 02:59 】

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
嗚呼
20050802203006
もうダブルを頼んでもトリプルにはならないのね…
そして、うちから歩いて五分の場所にあったサーティワンが、八月末で閉店だそうです(´・ω・`)
ちょうションボリ。

【 2005/08/02 20:30 】

| 日記 | コメント(7) | トラックバック(0) |
18時のニュースで
20050805021206
マイヤヒーフラッシュが紹介されていたよ!
なんて前衛的なニュースだ… 大丈夫なのか。

ところで今現在テレビでキャリーが始まったのですが。
これもすごい古いわけだけど、ただ怖いってだけじゃなくて、シャイニングと同じくホラーの名作だと思う。
初めて見たときは悲し過ぎて怖いというより嫌な気分になったよ。

そして昔からジョントラポルタの顔は四角かったんだなぁと思う映画です。
すごい脇役で出演してる!


【 2005/08/05 02:12 】

| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
スイカ
20050805025105
夜中の三時にスイカをかじりながらキャリーを見る女。
((((´Д`;))))

【 2005/08/05 02:51 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
誤字晒し
少し前に、ザキのブログにこんな記事が載っていたんです。

20050805060320.png

なるほどなるほど。要するに、ぼく含め知り合いの誤字を晒したいらしいのですね!
というわけで、お礼目当てに色々とSSの整理をしていたのですが。まぁ出てくるわ出てくるわ。ザキ本人の誤字が。

というわけで、再び晒してみようかなと。

■ザキ本人編■

screenverdandi013.jpg

そこ! 細かいとか言わない!
貪欲に晒すのです(*´ω`*)
どう打てば“で”と“な”の間に“」”が入るのかが不思議なザキの誤字クオリティ。

AS01639.jpg

ガキだ師匠!

screenverdandi034.jpg

死にかけてかなりあせっていたようです。

screenverdandi091.jpg

すいません解読できません。

20050805063824.jpg

ROでザキがアサシンに転職して、その服がどうしてもタイツ姿に見えるので突っ込んだらこんな返事がかえってきたあぢょ!
間違えた。かえってきたあど。

ST_20041230225401.jpg

…もう何も言うまい(・∀・)

ST_20041230223303.jpg

どっちもどっちな気もするけど二人ともほんとにダメダメですね!
ところでロッティって誰だったっけなぁ、思い出せないや(*・ε・*)

20050805064921.png

いやもうほんとにどっちもどっちってことでいいじゃない。

screenverdandi088.jpg

おまけ。なんか人がROMってるあいだにセクハラされてました。

20050805064611.jpg

これもおまけ。
ザキがインビジしててぼくとたまたま重なったらしく、こんな発言を。
単位が書いてないから何を1億あげるのかわからないや。
道具箱1億個とかでもいいのかな(・∀・)

他の人の誤字もまたいっぱい出てきたんだけど、ザキのSSだけで相当疲れたので今日はザキのみで終わり!
はっは!
【 2005/08/05 06:50 】

| アスガルド | コメント(3) | トラックバック(0) |
うーん
20050805101203
きんととの尾ビレのさきっぽが、2匹ともちょっとだけ黒くなってる…
なんか変な病気なのかなあ…
狭くて怪我したんだろうか(;´Д`)

【 2005/08/05 10:12 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハァハァ言いすぎ
20050805102402
クーラーが水漏れしてたので業者さんに来てもらってるんですが、いろんな機器で部屋の温度があがりまくりでワンコがへたって死にそうに!
大丈夫なのか( ̄□ ̄;)

【 2005/08/05 10:24 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
にくきゅう
20050806190903
ペットショップで子猫がガラス扉にはりついて寝てたんだけど、肉球が! 肉球がかわいいすぎる!
超プニプニしたい。

【 2005/08/06 19:09 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぬいぐるみ殺人事件
20050806191205
カメラは犯人の姿を捕らえた!!
しかしそこには驚くべき光景が映し出されていた。
なんと被害者は恍惚の笑みを浮かべているではないか!

つづく。

【 2005/08/06 19:12 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マサラチキンカレー
20050807190006
今夜はカレーだ!!
というか多分しばらくカレーだ!!
一人前だけ作るとか不可能だよね。

【 2005/08/07 19:00 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コーラゼリー
20050807230305
こんなのを見つけて思わず買ってしまった。
炭酸入りって書いてあったけど、ちょっと舌がピリピリする程度かも~。
ぼくはこんにゃく畑のが好きだ(・∀・)

【 2005/08/07 23:03 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
また
20050809072103
こんな写真撮って放置してたよ…そして圧迫されていく携帯のメモリ(;´Д`)
ところで「シアトル」ズベストなのに「ニューヨーク」チーズケーキを売っているのはどういう思惑なんでしょう。


【 2005/08/09 07:21 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
タイミングが…
昨日の深夜、ぷち深山くんがファイアボールの本の9ページをとてもとても欲していたのです。
出すのはラビダンジョン下級のボス、レッドサキュバスなわけですが、ラビ下級の通行証があるからということでペアで行ってきました。
もちろんサキュバスちゃんはソロじゃないと現れてくれないので、ボスルーム手前であたしだけログアウト。
しかしさすがは9ページ。そう簡単には出てくれなかったらしく、戻ってから深山っちは露店でバカ高い値段を出して9ページを購入していました。

その後、通行証がもう1枚あるってことで、ふたたびラビ下級へ。
通行証を持っていたのは深山っちだったのですが、本人の眠気がMAXだったらしく、ダンジョンに入ってからしばらくして本人は寝てしまいました。

で、チマチマとソロしながら進み、無事レッドサキュバスを撃破したんですけど…

mabinogi_2005_08_08_008.jpg

なんかポロッとでちゃったよ。
深山っちが寝てから2時間後の出来事でした。
かわいそうに。大金出して買わなくてももうちょっと我慢したら手に入ったのに!
ちなみに荷物がぐちゃぐちゃなのは気にしてはいけません!
魔符やらドロップやらがすごすぎてキーすら持てず、最後の方は包帯50個くらい捨てたよ。・゚・(*ノロ`)・゚・。

ちなみにリュミルはそろそろ力押しでもそこそこイケるキャラに育ってきたので、レッドサキュバスに少しだけカウンターメインで戦ってみました。

mabinogi_2005_08_08_007.jpg

ここまで脱がせたよ!(自己満足)
そして浴衣に帽子なしのコレスブーツで戦っているのは、こっちが脱がされても大丈夫なようにです!
ネコ足を官庁で受け取ると何万飛ぶやら…orz

mabinogi_2005_08_08_009.jpg

というわけで戦利品の9ページ目はボクが露店させていただきました。
5万で売れたらいいなぁ( '∀')
【 2005/08/09 08:12 】

| マビノギ | コメント(2) | トラックバック(0) |
(´ω`*)
20050809185404
飲み物を買おうとしてたんです。
で、自販機に10円玉を何回入れても戻ってくるのでムキーとなっていたら、5円玉でした。
必死で突っ込んでた。
そんなことにしばらく気付かない自分が大好き!

【 2005/08/09 18:54 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
あーつーいー
20050810120903
ボクは家の中が大好きな人間なので、この暑さは耐えられない(;´Д`)
すぐに店の中に逃げてしまいます。

そして入ったSUBWAYの中で、マイヤヒーがかかっていたよ。
呑ま呑まイエィ! 呑ま呑ま呑まイエィ!!
キープアゥトダルシーム!

【 2005/08/10 12:09 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
カニ味噌のスープ
20050810125707
カニ味噌っていう割りには、全然味がしないんだけど( ̄□ ̄;)
あんかけの味が濃いぃ~

【 2005/08/10 12:57 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
チンゲンサイのカニ身あんかけ
20050810160004

ヘルシーで(・∀・)イイ! かと思ったけど、なんかカニ身が缶詰っぽいお味…
イマイチなお店でした(;´Д`)
【 2005/08/10 13:33 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
万華鏡展
20050811192707
行ってきました。
係の人が多くて写真が撮りづらかったので一枚だけ~。
これも万華鏡なのです。オルゴールになってて、ネジを回して中を覗くとメロディと一緒に幻想的な模様がクルクル…
というか、自分は筒型の和紙で巻いてある万華鏡しか知らなかったんだけど、ものすごい種類があるんだなあ。
中身だけでなく見た目も芸術っぽく、めちゃくちゃ綺麗でした。
展示しつつ販売もしていたんだけど、40万とかするのもあった…

【 2005/08/11 19:27 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ザキさん…
20050813064405.png

「マビノギ」を「マボイノギ」って打ったボクもボクなんですが、その後のこの誤字はどうなんだ!w

必死でダンジョン攻略中だったのに、笑っちゃってまともにショトカ押せなかったよ(*´ω`*)
【 2005/08/13 06:46 】

| マビノギ | コメント(3) | トラックバック(0) |
マビノギしょぼん。
マビノギが今日の朝の4時くらいからログイン障害で、ほとんど丸1日近くずーっとメンテ。今もメンテ! 復旧のメド立たず!
さらにシステムがかなり破損してたらしく、8月11日(木)の11:00時点の状態までキャラクターデータをロールバックするという事態に…

というわけで、ヒマなので木曜日から今まででマビノギ内で何を失くしたか思い出してみた(なんというブルーになる作業を)

1、ジャイアントESが2枚(木曜の夜に行ったバリ下級でドロップ)
しかもこれ、2枚ともエンチャ成功して、STR+10をゲットしていたのに。

2、レイヴンESが1枚(同じくバリ下級でドロップ)
これはランク9で自分では貼り付けられないんで、1chで3万で売却。

3、ファイアボール4,5,6ページ(フィアード一般&バリ下級)
むしろこれをドロップしたいがために耐久ダンジョンプレイしてたのに!

4、コレスベレー帽(なんか緑玉Dでポロッと出た)
名前があやふやだけども多分これ?
持ってなかったからうれしくって、染色するの楽しみにしてたのになぁ。

5、覚えてる限りだけど、魔符で多分6.7万くらい
金曜に廃プレイして、ダンジョン行きまくってたという。

mabinogi_2005_08_11_014.jpg

ちなみにこれも、日付みたら木曜日だったから、なかったことになっている模様( '∀')

まーその他もろもろいれて10万↑はぶっとんじゃったみたいです。

それよりも、ほんとに木曜日から、あの世に行きたいがために思いっきり廃プレイして、G1クエのフィアードDからラストのモンスター退治クエまで一気にやっちゃったわけだけど、それも全部なかったことに━━(゚ロ゚;)━━!!
というか、0時過ぎてあの世にいって赤と青玉Dクリアしたのに━━(゚ロ゚;)━━!!

この辺は、ギルメンのアクアたんやるーたん、柚ちゃんも同じ気持ちだろうな(´;ω;`)
みんなでめっちゃ頑張ったのにねぇ…

そういえば、伸ばしに伸ばしていた白オオカミ退治クエストも、ろんちゃんが指令書をドロップしてくれたおかげでクリアすることができたんだった。でももちろんこれもなかったことに~(*・ε・*)

まあなくなっちゃったものはしょうがないのであきらめるけども、やっぱり保障の内容が気になったりw
期間延長1週間だったりしたらいいなぁ、貧乏だから( '∀')
【 2005/08/14 00:08 】

| マビノギ | コメント(5) | トラックバック(0) |
スススステーキ!
20050817203909
実家に戻ってステーキを食べてきました。
久しぶりにお肉を食べたので幸せでした。
三田屋っていうところだったんだけど、ここのオーナーさんは、最初はたったの牛一頭から商売をはじめたんだそうな。それが、今ではすごく大きな店に。
頑張るってことは大事だなあと思いました。

【 2005/08/17 20:39 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日のさぁちゃん
0501.jpg

持ち運びに便利!
というか、やんちゃすぎて歩いてたら足にまとわりついてくるんで、蹴飛ばしたり踏んだりしてしまいそうでとても怖い…。

【 2005/08/17 20:46 】

| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
仲間募集
mabinogi_2005_06_18_020.jpg

この英単語を瞬間的に見て「We are(We're) wolf」と読んだ人、ぜひともボクと友達になりましょう!
きっと親友になれると思います。
そりゃね、カタカナで上に振り仮名ふってあるけどさ。瞬間的に見たらそう読めるって! 最初にこのモンスを見たとき、「なんで自己紹介してるの?」って思いました。
この話をLyuteさんにしたら、全力で否定されてしまって納得がいかないのです(。´・ω・`。)

で、なんでbearじゃないんだろうって調べてみたら、Werewolfは神話に出てくるオオカミ人間のことなんだそうな。ひとつかしこくなりました まる
【 2005/08/19 18:10 】

| マビノギ | コメント(4) | トラックバック(0) |
やっとG1終了!
なんだかんだでG1終了させました。
あの世行くまでが長くてだるい~。あの世さえ行ければあとは戦闘メインになるので、楽しかったです。

で、うちのギルドは社会人の人が多くて、ちょっとずつしか進められない人が多いので、まだ終わってない人のために軽くアルベイ攻略法を。
はっきり言って、ガゴさえいなければさくさくいけるのに。・゚・(*ノロ`)・゚・。

■青玉D(1層)

ソロでも余裕です。なのでPT組んでいけば30分かからず終わると思います。ボスもライカンスロープ3匹なんで、ミル連打でOK。

■赤玉D(2層)
お金稼ぎに最適ですよね、ここ。いきなりメタスケが出てきたりするんで、ラビ下級にいくより手軽でおいしい! ここもアイスカウンターさえできれば余裕ですが、たま~にベアウルフが出てきます。
箱部屋の派生は
スケ(多)→レドスケ→メタスケ
スケ(少)→コウモリ→ラゴデッサ
スケ(少)→黒ねずみ→ベアウルフ
っぽいです。

■緑玉D(2層)
ちょっと嫌な敵が出てくるんですけど(アーチャー混合)、人数多目のPTで行くなら問題ないと思います。
でも、派生でライトガーゴイルが出てくるので、あんまり多いとタゲが訳わからなくなって全滅もありえるかも?
箱部屋の派生は
白ヘビ→ライトガーゴイル→ゴブリン
白ヘビ→ライトガーゴイル→ラゴデッサ
コウモリ→ラゴデッサ→ライトガーゴイル
なので、最初に白ヘビが出たら、1匹残して各自4隅に移動、FBを溜めて待機したほうがいいと思います。
いきなり沸かれると本当に怖いです。
ボスはライトガーゴイルとヘビーガーゴイルなんですが、1匹ずつ弓か魔法で手前の部屋まで釣って、全員でスマミルでボコボコにすると瞬殺できちゃいます。

■銀玉D(1層)
これも人数多目のPTで行くなら、ガゴが沸かない限りは大丈夫だと思います。ガゴ率が高めなのがちょっと怖いですが、その他の敵はそんなにやっかいなのはいないです。
箱部屋の派生は(ガゴのみ)
コウモリ→フライングソード→ライトガーゴイル
ラットマン→ライトガーゴイル→白ヘビ
なので、最初がラットマンだったら警戒したほうがよいです。
なお、最初っからライトガーゴイルの場合もあるので、超ドキドキできちゃいます。狭い部屋でいきなり沸くと怖すぎる!

関係ないけど派生でベアウルフ→ベアウルフ→ベアウルフ、だったときはちょっと笑いました。何回出てくるのきみたち! みたいな。

■黒玉D(2層)
ちょっとやっかいです。PTでは3人までしか行けないので、人選も重要かと…。もちろん銀玉Dくらいのガゴ率で、箱部屋の密室での6匹沸きもあるので、銀玉Dか転生フィールドで少しガゴに慣れてから行ったほうがいいかも…。
一度全滅して戻るとまたかけらを集めなおしになるので、inしてるギルメンに遠隔羽を預けていくのも手だと思います(´ノω;`)
本当に、一人死んだら雪崩式に全滅できるあたり、フィアード中級に似てます…。
でも体感ではフィア中級の方が難易度高いけど…。
ボスはメタスケとゴーレムです。はっきり言ってボスよりガゴのが怖い!
箱部屋での派生を書きたいんですが、ボクが行ったときはもう必死すぎてメモる余裕なかったです。
2回目にレッドスケルトンかメタルスケルトンが来たら、その次がガゴだったと思う。
もちろん一発でガゴの場合も(´ノω;`)

でも、このDさえクリアできれば先が見えるので(玉の作り直しの作業がもうないのでラク)、遠隔羽を惜しまなければいけると思います。

■体感ガゴ攻略法■
アタックやスマがある程度高くて、ディフェンスしても生き延びられるHPがあれば、正攻法でもいけると思うんですが…(ロイさんとかそうしてたし)

・基本はFBカウンタで。IBだとガゴがディフェンスしてた時に、スキル入力が間に合いません。ただ、FB→射程ギリでIB→カウンタなら間に合うっぽい。

・カウンタ中にアイスを撃たれたら、くらったと同時にカウンタ連打。のけぞりが終わってからの入力では間に合いません。もう撃ってくるってわかったら、わかった瞬間(くらう以前)から連打してもいいかも…。
ミル9↑なら、撃たれた瞬間にミル連打で待機もいいかもです。
すぐ近くで詠唱をはじめたら、速攻スキル解除で走ってアタック→カウンタ。

・浮遊(何もせずに止まってただ浮いてる)の時はスマがいけます。降りてきてもその時は何もスキルを使ってないので、浮遊中&浮遊直後はアタックかスマで。

・カウンタ中に、ちょっかいをかけてきた他のガゴを吹っ飛ばしてしまったら、もう後は運ですね…(´ノω;`)
大体2匹でボコボコにされちゃいますが、ミル9↑だと連打で生き延びれるかもです。ただ、1打しかしてこないとはいえ攻撃力と負傷率がハンパじゃないので、ミル直後にライフPOT連打→ミル→ガブ飲み→ミル、じゃないとやばそげです。

で、女神Dはネタバレになるので、一応隠そうかな?

続きを読む
【 2005/08/25 15:54 】

| マビノギ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぬぼー
なんかここのところ、出かけるということを忘れてマビノギばかりやっております。
いや、なんか夏休みも1ヶ月たつと、「外出って何?」みたいになるというか。むしろ遊んでくれるリアル友達がほぼ帰省しているというか。
でもゲームするのも好きなので全然かまわないんですけど。
むしろずっとマビノギをやっていt(ダメ人間発言

というわけで写真日記も更新できず(。´・ω・`。)
撮りためた写真があるんだけど、なんかめんどくさい…
もう人としてダメなのかもしれません!

というより、ボクは修士課程に進むつもりなんで、いい加減に勉強を始めないといけないんですけども。
だれかたすけて。

■狩りのヒトコマ■
mabinogi_2005_08_23_003.jpg

骨だからくちびるがないと思うんです。
でもキスしてみたらいいと思うよ!
【 2005/08/29 08:26 】

| マビノギ | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
