【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
サラダ
20050703213604

大量に作りすぎたので今日の晩ご飯はこれのみっ!

【 2005/07/03 21:36 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ひよこ!
20050706104204

あまあまでふわふわでンマー(・∀・)
右にあるひよこサブレは初体験です。卵たっぷりって感じでおいしかった。

【 2005/07/06 10:42 】

| 日記 | コメント(9) | トラックバック(0) |
カツ!
20050707122707

揚げる前のカツ! 個人的に豚バラとじゃがいもとホタテがとてもオイスィと思う!(>ω<*)


【 2005/07/07 12:27 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
生チョコケーキ
20050707123603

博多人オススメのケーキらしいです。
真ん中に生チョコが入ってて、その周りをふんわりチョコケーキが包んであります(・∀・)b

おいしすぎた!

【 2005/07/07 12:36 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
メイプルストーリーのガム
20050707170604
韓国のものをいろいろ売ってる店でメイプルストーリーのガムを発見!
メイプルはあっちでは結構メジャーだったりするのかな。

アスガルドのガムとか探してみたけど、さすがになかった(・∀・)

【 2005/07/07 17:06 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
クッキー箱詰め
20050708204804

やばいこれすごい!!
クッキーが箱にたっぷり((((´Д`;))))
鰹がお土産に持ってきてくれたあ~! ほんとにしばらくはおやつに困らない家になっちゃった(〃▽〃)

【 2005/07/08 20:48 】

| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
これはまるよ!
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=13519
なんか黒いマークだけを取っていくんだけど、やりだしたら止まらない!

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=2011
我を忘れてプチプチしてしまう!

【 2005/07/10 15:43 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
中華料理
中華食べ放題に行ってきました(3日ほど前に)

   050707_2111~01.jpg  050707_2142~01.jpg

お腹がすいてた時に行ったもんだから、頼みまくってしまいました。
北京ダックがおいしかった~。真ん中の写真のは卵と牛肉の炒め物で、味は良かったんだけどしいたけがたっぷり入っていたのでちょっとションボリでした。ええ、しいたけ苦手です。ハイ。

 050707_2140~01.jpg  050707_2148~01.jpg  050707_2147~01.jpg

中華料理のおかゆって、味が好みですごく好きです。あの塩っけが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ミスドとかでもおかゆセットばっか食べます。くっついてくるザーサイも大好き。
真ん中の写真の、冷シャブみたいなのがおいしかったです。キュウリがどれだけついてくるねん! とツッコみたくなるほど大量でしたが。

050707_2144~01.jpg

で! で!
このデザートがすっごくおいしかったー…。
デザートって言うにはちょっと重たいんですが、揚げパンにハニーシロップをたっぷりかけてある感じ?
あまりにもお腹がいっぱいすぎたんで、全部は食べられなかったけど、外はカリカリで中はふんわりで、ほんとにおいしかった(。´・ω・`。)

そんな感じで食べ過ぎた一日でした。

【 2005/07/10 17:49 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
餃子パーチー
20050710183905
鰹が我が家に来たので、餃子パーティを開催。
みんなを呼んでわいわい楽しめる夕食っていうと、焼き肉とか鍋とかタコ焼きとか餃子くらいしか思い付かない人間です(´・ω・`)

なんか明太子とか巻いてみたけど、焼けてかじったら子持ちシシャモみたいになってた。むしろ子持ち餃子!

実に六時間ほどしゃべり倒した日でした。
熱かった。


【 2005/07/10 18:39 】

| 日記 | コメント(7) | トラックバック(0) |
明太子パスタ
20050711141803
せっかくお土産に明太子をいただいたからと、豪華に一本入れてみた!
で、海苔を振り掛けたかったわけなんてすけど、「確か実家から海苔送ってきてたなあ~」と、ウキウキ気分で海苔の箱開けたら、お茶漬け海苔でした。
なんか切なかった。
振り掛けなくてよかった。

【 2005/07/11 14:18 】

| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
お祭りに行ってきました
うちの近くで夏祭りをしていたので、出店目当てにいそいそと出かけてきました。2日開催して2日とも行ってみた。湿気がすごかったけど、とりあえず雨が降らなくて良かったかなと。

 200507112151064.jpg  200507112151062.jpg

なんか何かの儀式みたいになってますが、鮎の塩焼きが売っていたのです!
こういうスタイルで焼いているのって、都会育ちの自分にとってはものすごく憧れなのですよ。川辺でこういうこと、ものすごくしてみたいなぁ。
しかもこの鮎、子持ちでして。お腹にタマゴがたっぷりでおいしかった…。

 200507112148228.jpg  200507112148226.jpg

左の写真は、初めて見かけたんだけど、なんと「鯛釣り」!! 
“日本海の黒潮に乗ってやってきた鯛を!”とか書いてあったんですが、さすがにそれは嘘っぽすぎる…。でも1回1000円で、釣れたらお持ち帰りオッケーらしかったので、弱った鯛だったとしても、上手な人ならお得なのかもね。
でもって右の写真もはじめて見かけた「姫うずらすくい」。
ただこれ、店番の人がズボラだったのか、他のうずらに踏みつけられた死骸がいくつか転がっていて、なんかもううわぁ…って感じでした。
写真を撮るだけ撮って、そそくさと逃げてきたよ。
「うなぎ釣り」とか「ひよこすくい」はよく見かけるけど、鯛とうずらははじめてだった…。

 200507112148222.jpg  20050711214822.jpg

で。
ぼくは金魚すくい大好き人間なので、気合入れてすくってみましたよ。
紙が丈夫だったのかぼくの腕が良かったのか、なかなか破れなくて最後の方にはなんかもう飽きました。
いやー白熱した!

 20050711215106.jpg  050712_2032~01.jpg

まあ結局は、花よりダンゴなカップルなので食べ物にいくんですけどね。焼きもろこしンマーかった(*´・ω・*)
出店といえば焼きもろこしだー!!
で、右のは大阪によく売ってるタマゴせんべいなんですけど、この食べ物にはあたくし少々恨みがありまして。

春にザキたちが遊びに来たときに、大阪城へ遊びに行って城下町の出店でこれを購入して、みんなで食べてたんですよ。
そしたらなんかね、ぼくの食べてたタマゴだけ、絶妙に半熟だったというか。むしろナマの部分:焼けてる部分が7:3くらいだったというか。
かじった途端にあふれ出す黄身 → 服が汚れる事態は避けたくて思わずアゴ下に手を添えるぼく → 手の上にボトボトとしたたり落ちる黄身 → あせりまくるぼく → ザキたち大爆笑
というね。
なんともむかつくエピソードがあってね。
それゆえにリベンジしてみました。今度はおいしくいただけました。仇は討ちました。ごちそうさまでした。

 050712_0116~01.jpg  050711_2134~01.jpg

で、これ買っておうちに帰りました。
ミッキーのリンゴ飴。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
【 2005/07/13 09:20 】

| 日記 | コメント(7) | トラックバック(0) |
3日前の出来事
ホットプレートを使って、もやしやらお肉やらを焼きつつ夕食を楽しんでいたんです。
で、ぼくの方はかなりお腹がいっぱいになったので、Lyuteさん一人を残してちょっとだけ席をはずしたんです。
そしてまた食卓へ戻ってきたら…

050710_2036~01.jpg

ホットプレート中が程よく焦げた豚トロだらけに…。
なんか1パック丸々を一気に放り込んだらしいです。
写真じゃちょっとわからないけど、野菜も何もなく、ただ豚トロだらけっていう鉄板はなかなか圧巻でしたよ。
これを焼く前にね、相当食べてたんだよ! なんていうか、デザートが豚トロ1パックなんです! みたいな状況でしたよ。

思わず
「アホがいる━━(゚ロ゚;)━━!! 」
と叫んだ蒸し暑い夜の出来事でした。

それにしても男性ってずるいよね。何で食べまくっても太らないんだ…
【 2005/07/13 10:18 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
まりも~
20050716020003.jpg

まりも購入!!
うまく育てられればいいけども~(´・ω・`)

【 2005/07/16 01:18 】

| 日記 | コメント(7) | トラックバック(0) |
わかりにくいのが残念orz
カラオケに行ってチョコパフェを頼んだんだけど
20050717023902

このようなふんわりとろーりなイメージのパフェがくるはずが

20050717023903

写真ではわかりにくいけど、生クリームがドッカリ乗った、サザエさんの頭みたいな物体が来て、ちょっと悲しかったです。

生クリーム多すぎて途中でリタイアした…
【 2005/07/17 02:39 】

| 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
食べ歩きにならなかった食べ歩き・1日目
ザキ、ラグたん、専ちゃん、はまさんがはるばる関西までやってきましたので、3日間かけて適当に案内をしてきました。あ、適当じゃなかったですね、本気でした。

1日目の昼間に4人と合流し、お腹が空いているだろうなぁと思って
「何か食べたいものある?」
と聞いたんですよ。そしたら専用さんが
「マックのポテト」
と答えてくださったんですけど。

え? はるばる関西まで来ておいて、マックに行くの? みたいなね。
むしろ、関西まで来たのに食べたいものがポテトなの? みたいなね。

いきなりそんな発言をされて、しょっぱなからたじたじになってしまったぼくなのでした。

で、さすがにマクドナルドには行かなかったんですが、どうやらザキたちの地元には「ファーストキッチン」がないらしかったので、そちらへご案内。

 050716_1528~01.jpg  050716_1524~01.jpg

ぼくはごく普通のハンバーガーをオーダーしたので、代わりにラグたんのベーコンポテトピザを激写させてもらいました(*´・ω・*)
これンマーいよね。大好き。
ポテトは焼きもろこし味とプレーン味がとても不評でした。やっぱりじゃがバタ味が一番おいしいね!

その後、蒸し暑い中6人でもそもそと移動し、大阪が誇るおもちゃ街の松屋町へ。
1万円分の花火をしよう! というコンセプトで、バラ売りされている花火を買い物カゴの中へポンポン放り込みました(主にぼくとザキが)。
ものすごい量の花火が売っていたので、ぜひとも写真を撮っておくべきだったんですが、あまりに興奮していたので、写真のことなどコロッと忘れていましたよ!
いやぁ、花火買うの楽しかった!
何も考えずに端から端まで花火を放り込んでいくのが楽しかった!(主にあたしとザキが)
さすがは大阪というか、1万円を超えていたのにオマケしてくれたし。

その後、休憩もかねて近くの公園へ。
久しぶりの公園に童心へとかえったのか、やたらとはしゃぐみんな。
050716_1727~02.jpg

ブランコをこいでご満悦のハマさん。

050716_1733~02.jpg

うんていの上に座ってご満悦のLyuteさん。

なんかこの後Lyuteさんってば、ブランコから派手に飛び降りた衝撃で突き指してました。赤紫に腫れ上がってたよ、指先。なんかゾッとした。
そして、ぼくがブランコを立ちこぎしていたら止まれなくなって、ザキと専ちゃんに止めてもらったなどという事実はありません。

で、夜を待っての花火大会。1万円分の花火を盛大に楽しみました。

050716_2132~01.jpg

盛大?

050716_2218~01.jpg

盛大?

050716_2134~01.jpg

盛大?

いやはや、携帯カメラの性能の問題で、どうにもショボい写真しか撮れなくてションボリでございます。
本当は手持ちも吹き上げも打ち上げも網羅してたから、すごく綺麗でしたよ。でもちょっと買いすぎたかもしれない。若干多かった気がした(*´・ω・*)
でもやっぱ夏には花火だね! 楽しかった~。

この後、居酒屋にいってぼくが酔っ払ったなどという事実はありません。
【 2005/07/19 16:32 】

| オフレポ | コメント(2) | トラックバック(0) |
食べ歩きにならなかった食べ歩き・2日目
前日に遊びすぎてかなり疲れていたからか、ラグたんとザキの「起きたよ」メールにも全く気づかずに爆睡し、気づいたらすでに昼の1時でした。
なんかもう4人ともホテル出発してウロウロしてはりました。ごめんなさい。
そしてすばらしく迷子になっていらっしゃいました。
行きたいと言っていたところの丸っきり逆方面に向かっていらっしゃいました。
日本橋の電気屋街に行くはずが、なぜか道頓堀のカニ道楽前に到着したらしいです。合流する時にちょっと翻弄されたよ。

東京で言えば、渋谷に行くつもりがなぜか下北沢へ! みたいな?
知らないけども。適当に言ってみたけども。

で、無事に合流し、ラグセルさんがとても行きたかったらしい「メイド喫茶」へと向かったのです。
なんか日本橋のオタロードとやらに3件ほどあったんですが、そのうち2件がどうにもディープそうだったんで、普通のレストランに見えなくもないE-maidというところに潜入!

emaid01.jpg

こういう店構えだったら、ほんとに普通に入れますよね。
店内(メイドさん)は撮影禁止だったんで撮れなかったんですが、メイド服もコスプレっていうよりは正規の制服っていう感じで、かわいかったですよ。
むしろ着たい。働きたい。
メイド服を着ながら床掃除とかしてみたい!!!(危

050717_1557~01.jpg

ここでは、男性客のことを「旦那様」、女性客のことを「お嬢様」と呼ぶらしく、入店のときには大きなアニメ声で
「旦那様、お嬢様、おかえりなさいませぇ~」
と言ってもらえるのです。
初めて来ても、なぜかおかえりなさいませなのです。萌え心をくすぐるとはこういうことなのでしょうか。
退店のときには、
「旦那様、お嬢様がお出かけですぅ。いってらっしゃいませぇ~」
と言ってもらえます。
なんかもっとセレブな格好をしてきたほうがよかったのかしら? とちょっと思ったり思わなかったりしました。

で、ちょっと気になったので、男性陣に
「旦那様っていう呼び方よりも、ご主人様っていう呼び方のほうが萌えるんじゃないの?」
と聞いてみたところ、ハマさんが微妙に反応しておられました。
あえて何も答えていなかったけど、こころなしか鼻がピクピクしていたぞ!!
ご主人様の方がよかったに違いない!

 050717_1620~01.jpg  050717_1625~01.jpg

出てきた料理はこんな感じ。
ほんとに普通の喫茶店なみの質で、量もあるから満足できると思います。ドリアおいしかった!
そういえば食べなかったけど、ケーキも種類が豊富でおいしそうでしたよ。
右のパスタは、メイドさんがテーブルでじきじきにハートマークを描いてくれてましたよ!! 母さん! これが萌えなんだね! ほんの少しだけ
「下手だな」
とか思ってしまってごめんなさいきっと緊張してたんだよね6人もの視線が一気に注がれていたんだもんねなんていうかもうあたしがメイド服着たいつい取り乱してしまったごめんなさい。

トイレがピンクでひらひらしていたのが印象的でした。口ではうまく説明できない! なんかほんとにピンクでヒラヒラだったの!
機会があったら行ってみてください。
【 2005/07/19 17:28 】

| オフレポ | コメント(5) | トラックバック(0) |
食べ歩きにならなかった食べ歩き・3日目
諸事情によりザキ、ラグたん、専ちゃんが予定より早く帰ることになったので、ハマさんと3人でしばらくウロウロ。
大阪市立科学館へ行ってきました。
プラネタリウムがやっていたんだけれど、チケット売り切れで見られなかった…ションボリ。プラネタリウムが目当てだったのに。
20050719180907

なんかこれだけ撮影してた。
綺麗~!

で、やっぱり食べなきゃダメでしょということで、サーティワンへ。
3人ともしっかりトリプルアイスを頼みました。

200507191809074

ストロベリーチーズケーキとキャラメルなんとかとクッキー&クリーム。暑かったのもあって、6個くらい食べられそうだったんですけど…。

200507191809072

二人はメロンソーダフロートをおかわりしていました。やっぱンメロンソーダにはバニラだよねえ(・∀・)

その後はまさんを見送って帰宅。
とっても楽しい3連休でした。
【 2005/07/19 18:09 】

| オフレポ | コメント(2) | トラックバック(0) |
居酒屋。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
 050717_0027~01.jpg 050717_0025~01.jpg

 050717_0025~02.jpg

居酒屋って好きなメニューをちょこっとずついっぱい食べられるから、お腹空いてるときに行くとお得な気分が味わえるというか。
この左のもやしやきそばがホントにツボで、2つも頼んじゃったよ。
もやしと豚肉、相性良すぎ!
【 2005/07/19 19:06 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
おみやげ その1
 20050720154803  200507201548032

ラグたんが買ってきてくれたきびだんご!
実はきびだんごって初めて食べたんだけど、あんことかが入ってるわけじゃないんだねえ。
もちもちのふわふわでパクパクいけちゃいました。
これはいいね! 熱いお茶にすごく合う味だ~。お茶が飲みたくなったよ。
【 2005/07/20 15:48 】

| オフレポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
おみやげ その2
 20050720155705  200507201557052

ハマさんが買ってきてくれたショコランジュ!
いや、これなんていうかマジおいしい。生チョコ感覚。ほんとに濃厚!
ブラウニーみたいなんだけど、あれやっぱ生チョコ? というか。
冷凍してみたら、濃い~いチョコアイスみたいになったよ。

【 2005/07/20 15:57 】

| オフレポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
おみやげ その3
20050720160903

えーっと。
専ちゃんが持ってきてくれたんですが、えーっと。
う、うさみみ…?
ちなみにチャイナドレスは、前回ザキとラグたんが関西に来たときに、おみやげとして持ってきてくれたんですけど、えーっと…。
着ろってことかな、やっぱ。うん、着るよ! ボク着るよ! 萌えを探求してみるよ!

200507201609032

とりあえず地球博に行ったときに買った、キッコロパペットにつけてみたよ! かわいい(*´ω`*)
【 2005/07/20 16:09 】

| オフレポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
あっはっは
050720_1652~01.jpg

Lyuteさんがマビノギに夢中になってらっしゃったので、後ろからうさみみを着けて写真を撮ってみました。
着けられても写真を撮られても、あんまり気にしていなかったみたいです。なんか素でした。
次はチャイナドレスを着てもらおうと思います。
【 2005/07/20 18:06 】

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
(;´Д`)
20050721153603
ペットショップでこれを見つけて、やたらうれしそうなLyuteさんでした。
お子ちゃまだ!

【 2005/07/21 15:36 】

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
きんとと
 050718_2051~01.jpg 050718_2053~01.jpg

以前から飼いたかった金魚購入! すごいかわいい。なごむ。シッポがヒラヒラで横から見たら体がまんまる。
右のはベタっていう熱帯魚で、二匹いれるとどっちかが死ぬまで闘い続ける種類らしい。
ものすごい迷って決定~!
【 2005/07/21 16:35 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
なごむ
20050721173903
ゆらゆら~

【 2005/07/21 17:39 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
チーズケーキ
20050721222711

リクローおじさんのチーズケーキが大好きなのです。
チーズとは思えないほどふんわりしてて、ちっともお腹にこない(´ω`*)
ワンホール500円なのも(・∀・)イイ!

【 2005/07/21 22:27 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
(・ω・)
20050724214512
三日も更新忘れてたよ! マビノギとルパンと女王の教室に夢中だったよ!
女王の教室、色々とやりすぎな気がする。
そして、我が家のキッコロがDJになりました。チェケラ! チェケラ!

【 2005/07/24 21:45 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぬぼーん
20050724220310
ペットショップでものすごいヌベーッとしたハムスター発見。
この状態で爆睡してたよ。

【 2005/07/24 22:03 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
写真整理中
20050724221505
携帯の機種交換をしたくて、撮った写真を整理してるんだけど…ほんとになんでこんなの撮ったの? みたいなものが多いです。ハイ。
もう一年半使ってる携帯だもんなぁ~。

【 2005/07/24 22:15 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お寿司
 20050724222103 
【 2005/07/24 22:21 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
