【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
タダ(●´∀`人´▽`○)イマァ♪
ちょっと現実逃避の一人旅に出ておりました!
東京でお寿司を食べたり焼肉を食べたりロイ夫妻に絡んだり、しぃさんにまとわりついたりロッキンをいじめたりしてました。
あと、東京ドームシティのThe13doorsとかいうお化け屋敷でピアスをなくしたり、夜景を見るために乗ったジェットコースターなのに線路しか見てなかったり、風圧でしぃさんの髪の毛がえらいことになってて笑いが止まらなかったり、リニアなんとかっていう釣り下がり式コースターでスカートがめくれあがったりしました。
スカートを押さえるのに必死だったので何がなんだか!
ついでにかぽっと履くタイプのウエスタンブーツだったので、それもすっぽ抜けそうになってこれまた必死で。
フレアなスカートとウエスタンブーツでのぶら下がり式コースターは、非常に危険です!
ちなみにしぃさんもスカートがめくれあがってました。
女子同士で隣だったから良かったd(`・ω´・+)NE☆。*†*。

そしてスカートといえば、十ちゃんの着ていたスカートがチラリズム(*・∀・)=3 ハァハァなせくすぃだいなまいつなスカートだったので、目のやり場に困ったのであります。全米が萌えた。
あれが大人の魅力ってやつなのかな、と思いました。
ぼ、ぼくもがんばる。

さらにルールーブ冬火様がパチスロで7万勝ったという話を聞きつけたので、今月行くUSJではぜひともおこぼれに預かろうとたくらんでいます。

というわけで手抜きな更新ですいませんがただいま!
【 2007/03/01 15:31 】

| オフレポ | コメント(4) |
名古屋に行ってきましたよ
土日に名古屋に行ってきました。
メンツはボク&シリウス、renasse、ロッキンでした。
そんな週末箇条書きダイジェスト。

■シリ子が車だったので、薄着でも大丈夫かなーと思って出かけたらありえないくらいの寒さでした。名古屋の寒さを舐めていました。外に出るたびに震えてたよ。
ジャケット買おうかと真剣に悩みました。買わなかったけど。

200611210146512s.jpg

■名古屋城にいって金のシャチホコを見てきました。
なんか城で田中訥言ていう人の大和絵の展示をしてたんですけど、「たなかなごん」って読んでいたら実は「たなかとつげん」だったみたいです。ひとつかしこくなりました。ていうか読めるか!
ボクは博物館とか好きなのでけっこう楽しめました。
でも教養が身に着いたかというとそうでもなく、絵の中にあった「公」の字を見て「(公;)っていう顔文字に見えるよね!!」などとアホなことを言っていたあたり、その程度の人間です。
重要文化財の東南やぐら? とかいうとこも見てきました。

■八丁味噌のラーメンが食べたい! と本場っぽいラーメン屋さんを探してたんですけど、結局どこにでもありそうなラーメン屋さんに入りました。
しかも味噌ラーメンを頼んだのはボクだけでした。なんだそれは!
そしてなんかシリ子もロッキンも激辛っぽいメニューをオーダーしていたので、流れ的にボクも頼まなきゃだめかなと思ってすごい辛そうなのを頼んだんですが、食べはじめて1分で激しく後悔しました。
でも行儀が悪いので頑張って食べました。やたら時間かかった。
実はあのとき本人けっこう必死でした。

■renasseくんと合流するまでネカフェで時間潰し。
騎士TUEEEEEEEE。ロッキンがじゃなくて騎士がTUEEEEEEEE。
あーソロができる職業っていいなぁ。
シリ子はホーリーなんとか? なんか聖の新しい21スキルを上げるのに必死になってました。
ドヴェルグハンマーが欲しい! と20回くらい言ってました。

■ホーリーなんとかで思いだしたんですけど、ボクは何かを説明するときによく「なんとかかんとか」を使います。
今回2人ともそれだけの単語でも会話が通じるようになってきてました。
調教の成果が出たと思いました。

■クラブ楽しかったィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪
すごく久しぶりだったんですが、やっぱいいなぁ。
寝てなくて飲んで踊ったらさすがに酔いがまわってテンションがおかしかったです。

■renasseくんのバーテンのオーダーさばきはすごいと思いました。
あんなお酒の種類とか配合とか、いちいち覚えてられないよ!

■クラブで踊っている薄着のおねーさまたちを見て、シリ子とロッキンがうはうは言ってました。
男ってばかだなーと思いました。

■シリ子がグロッキーになったので、renasseくんのバイトが終わるまでネカフェで休憩。眠くなって寝ました。横になって2秒で意識がなくなりました。
起きてからyoutubeを見て笑ってました。
これとか、笑い死ぬとか思った。

■renasseくんと合流。
なんか頭が痛かったのでこのへんあんまり覚えてません。

■外反母趾推奨みたいなパンプスをはいていたので、1日歩いて踊ったツケでものすごく足が痛かったことは覚えてます。

■そんな中、ロッキンが「歩くペース速い?」と聞いてきたので、「お、優しいなぁ」とか思ってちょっと速いかもーと答えると、「じゃあもっと速く歩こう」とかのたまいやがりました。
死ねばいいと思いました。

■ボクが車に片足しか入ってない、今まさに乗り込まんとしていた状態だったのに、そんなボクを置いてシリ子が車を発進させました。
殺す気かと思った。
絶対ちゅるさん! 一生言ってやる!

■renasseくんの自転車をこぐ速さは人体の作り的におかしいと思う。
何かの装置が埋め込まれてるんじゃないのかと思えるほど速かったです。

■シリ子はテトリスが弱いです。
それはもう、笑えるほど弱いです。

■ボクに布団を貸してくれて自分はジャケットだけ羽織って寝るとかいう、renasseくんの優しさにおねーさん、涙が出そうになったよ!
涙が出そうになった2秒後には、もう爆睡してましたけど。

■お昼ごはんに栄にある「なんとかトン」という有名なミソカツ屋さんにいこうということになったんですけど、外に20組くらい並んでいたのであきらめました。
なんだ! みんなそんなにミソカツが食べたいのか!

■結局、ブラジル料理のランチバイキングに行きました。
なぜ、名古屋に来てブラジル料理なのか。とても謎ですがおいしかったです。

■本屋さんのトイレがどこにあるかわからなくて切れました。
トイレなんか行かなくていい! とつっぱねてみたものの、膀胱炎になるかと思いました。

■当初リトルワールドとかいうところに行く予定だったんですけど、大雨だったので水族館に変更しました。
でも、水族館近くまで行って、閉館が近いことが分かり、車から降りずにそのまま繁華街まで戻ることになりました。

■何のために行ったか分からないんですけど、ボクは車の中で8割がた寝ていたのでラクでした。えへへ。
シリ子おつ! て感じでした。

■カラオケ行って熱唱しました。

20061121014651s.jpg

■名古屋駅がすっごいイルミネーションで彩られてました。
まじすごー。きれいだったー!
もうちょっと見たかったんですが、雨と寒さでほぼ素通りでした・・・。

■おうちまでやっぱり爆睡。

よく寝た2日間でした。でもちょー楽しかったよ!
来週はUSJ行くみたいで、これもちょー楽しみ☆゚+。(◎'U`人'U`◎)。+゚☆
【 2006/11/21 03:16 】

| オフレポ | コメント(3) |
またしてもオフ!
しぃさんが学会で京都に来るって言うので、会いたい! 会いたい! とお出かけしてきました。
参加者はオーエン、ザキ、しぃぽん、柚ちゃ、ルールーブ、ロッキン&ボク。なんかもういつものメンバーって感じですね。

初日は夜に友達と約束があったので、ボクだけ遅れて合流。なんかこの日はもうほんとに蒸し暑くて、長袖着て出かけてた自分を呪いました。暑すぎた。
るーたん家を宿にさせてもらったのですが、そこでるーたんの仕事場の先輩とやらに初対面しました。
なんていうか、この人が神すぎた。

「自分もゲームで友達を作りたい!」と言うので、るーたんのキャラでマビノギにinし、その先輩に操作させたのですが・・・

*慣れてないのでキャラがムーンウォーク。
*慣れてないので街の中で迷子。
*NPCに「はじめまして!」と話しかけ、「これ人じゃないの!? 動いてるやん!」と逆ギレ。
*全然知らない人に突然話しかけ、なぜかFL登録。
*全然知らない人をずっと追いかけ、ストーカーに。

そんな感じでプレイヤーに無視され続けていると、ついに強行突破! 話をしている人たちの間に割り込み、無理やり会話に入りだしました。
会話の内容を全く理解していないのに、相槌を打ちまくり。横で見ていたボクはもう笑いすぎて窒息死寸前でした。
そして、そんな先輩を空気のように扱ってスルーし続けていたその人たちが、根気負けしたのか話しかけてきました。

その後、「ギルドに入るといいよ」などと色々教えてくれていたのですが、教えてくれている最中に、先輩は飽きてしまったのか突然
「ありがとうございました。寝ます」
と宣言し、ログアウト。

教えてくれていた人は、「はあ?」とか言ってました。そりゃあ言う。
あたしもゲーム内でこんな目にあったらびっくりする!

でも、モニター前のボクたちは大爆笑しちゃいました(ひどい)。
初心者パワーってすごい。

その後、その神先輩はお帰りになり、みんなでウダウダしていたのですが。なんか突如おでんが食べたくなって、おでんが食べたい! おでんが食べたいんだ! とわめいて車を出してもらいました。これは決してワガママではないと思います。

おでんも食べたけど、しぃさんが持ってきてくれたおみやげがとてもおいしかったです。
200609151813454.jpg

これ。なんか全部種類が違って、どれを食べるかすごく迷ってしまいました。すごくおいしかったー!! るーたんが「残ったら持って帰っていいよ」と言ってくれたのですが、すっかり忘れて帰ってきてしまったよ! きー!

2日目は、ゆっくり京都観光のはずだったんですが、みんな朝方まで起きていたので結局昼過ぎになり・・・
この間の琵琶湖オフで行ったアイス屋さんにだけ行くことになりました。

200609151813452s.jpg

やっぱりここのアイス、ほんとおいしい!
この店のマスターさんに、「みんな大学のサークルかなにか?」と聞かれ、るーたんが「僕大学生に見えますか? 見えます!?」と大喜びしていました。

アイスを食べてから、清水寺の坂道をおみやげ屋めぐりしていたんですが、その時に見つけたこの置物。
20060915181345s.jpg

この訳のわからなさにすさまじく心惹かれ、買おうか買うまいかかなり悩んだんですが、買ったところで置き場所に困るのであきらめました。

あとは、こじんまりとしたかわいいお店で、インリたんへのおみやげを各自買ったんですが、コンセプトは「いかに使い道がないか」だったので、実用できるものは何ひとつありませんでした。なむなむ。
大事に使ってください。

その後、しぃさんとお別れ。
しぃさんほんとにかわいかったなぁ。お嫁に欲しい!

ほんとはこの日に帰る予定だったんですが、るーたんが寂しい寂しいと泣くので、もう一泊することになりました。
ゆずちゃんだけ、おうちがあるので帰っちゃったけど。一回ゆずちゃんの旦那さんに会ってみたいなぁ。想像だけど、すごいかわいい夫婦な気がする。

で、夜にネカフェへ行って攻城戦に出るはずが、なんかろくでもないパソコンをあてがわれたので、5人中アスが動くPCが一台だけで・・・ロッキンのみログイン。まあ城主でギルマスだしね~。
ザキもルーたんも傭兵する! って張り切ってたのですが、できませんでした。ボクも気になって最初の方は覗いていたんですが、あまりにも余裕そうだったので寝てました。ぐっすりと。

そしてごはんを食べてお風呂屋さんに行って、るーたん家に戻ってまたすぐ寝ました。ぐっすりと。

寝てしゃべって食べてた3日間だった気がします。
でも楽しかったよ!
【 2006/09/11 18:55 】

| オフレポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
琵琶湖2日目
この日は朝の10時にチェックアウトらしかったので、朝の8時くらいにみんなモソモソと起き出し、片付けて出発しました。
朝方にふと目が覚めたときに、隣で寝ていたオーエンたんが「うぅん」とか言いながらボクの腕の方にコロンと転がってきたのが、ものすごく胸キュンでした。
このぉ、ツンデレめ!
普段は毒舌姉さんなのに、寝てるときは甘えてくるとか、このツンデレめ!(妄想中)

というエピソードもありつつコテージをあとにしたボクたちは、すぐそばにあった川へと下りて川遊びを楽しみました。
水がすごく澄んでいて、浅くてジャブジャブ入っていけるし、魚とかちっこいカエルとかちっこいカニとかがいて、ほんとに遊ぶためにあるような川でした。
スイミュウさんのサンダルを借りたので川の中のコケもチクチクとツボを押してくる石も楽々でした。
200609080118374s.jpg

見えないよね・・・見えないけどこの石の上にカエルがいるんだよ・・・。

そのちっこいカエルを2匹ほどつかまえて「ケロリン」と「ケロ吉」と命名し、川遊びの間、ボクのペットにしていました。
きっと、ボクがピンチになった時には2匹とも超巨大化し、火とか吹いたり雷を呼んだりするんだよ!(妄想中)

石切り遊びもしたのですが、全然やったことないもんだから、投げた石がレナさんの心臓に命中。苦しんでらっしゃいました。なむなむ。
その後、ザキが投げた石もレナさんの急所上に命中。ふたたび苦しんでらっしゃいました。なむなむ。
今頃はその二つの衝撃がヒコウに届いて、えらいことになっているかもしれません。

たっぷり1,2時間は遊んだあと、再び出発。
ママンに頼まれていた鮎の昆布巻きとやらを買うために、鮎屋の郷というところに寄ってもらって、そこでお昼を食べました。

鮎が名物なのに、エビ天うどんを食べました。
他の人は鮎の天ぷらとか食べているのに、空気を読まずにエビ天うどんを食べました。
だって食べたかったんだもの。

その後、京都へ向かったのですが、唐突に「5年前に行ってとてもおいしかったアイス屋さんの存在」を思い出し、ワガママを言って連れていってもらいました。
正直、なくなってたらどうしようとか、道がわからなかったらどうしようとか心配だったんですが、予想を裏切ってあっさりと発見。

いやーすっごいおいしかったー。
食べるのに夢中で写メ撮るの忘れたくらいおいしかったー。

そこのアイス屋さんのメッセージノートに、各々コメントを書き込んできました。
200609080118372s.jpg

見えないけども!

てことで、このあとに京都駅で解散。
ロッキンに家まで送ってもらいました(迷子になりながら)。

本当に楽しかったー!
次のオフは温泉&スキーらしいので、それも超楽しみにしています。
【 2006/09/02 02:49 】

| オフレポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
琵琶湖1日目
琵琶湖でキャンプっぽいことをしつつオフしてきました。
参加者はオーエン、ザキ、シリウス、スイミュウ、柚茶、renasse、ルールーブ、ロッキン&ボクの9人!
すごく楽しかったです。

前日はけっこう早くに起きたにも関わらず、夜に全く眠れなくて・・・。途中からあきらめが入って、朝までずっと24のシーズン5を観てました。アホか。
そんなこんなで一睡もせずにルーたんのおうちがある栗東にれっつらごー。
駅までルーたんCarがお迎えに来てくれました。
ルーたんの車、初めて見たけどなんか2人乗りでかわいいの。名前とかは全く知らないんですが。

ルーたんハウスは外観も室内も綺麗でした。なんか必死で掃除したらしいけども、玄関に大量のマンガが積み上げられてました。
ワンピースにちょっと心惹かれたのは内緒。

その後、柚ちゃんが来るまで落書きしたりトランプしたりルーたんの脛にガムテープをひっつけて一気にはがしたりして遊んでました。
ガムテープはルーたん、本気で嫌がってた!(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

他には、シリたんがクリスマスオフの時の罰ゲームを結局まだしていなかったので、どうせなら今やっちゃおうよということでアスにinし、思いきり痛い内容でF2で結婚相手を募集してみたりしました。

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

リアルでもアスでもINTとWISがちょっと足りなぃ、しずちゃん似のシリウスってぃぃます☆
なんだか最近さみしぃので、結婚相手募集しちゃぃまぁす>w<*

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

とか書いてた。というか書いてみた。

そんなこんなでお昼をだいぶ過ぎてから琵琶湖へ出発! 道中、ルーたんCarにネタの神様が舞い降りていたのですが、その辺はゆずちゃんのブログを参照で!

で、コテージに到着。

20060908011837s.jpg

こんな感じですっごい綺麗だった!
コテージの中もロフト付きで、9人が入っても狭いと感じさせない作り。各コテージBBQセットがついてたし、ほんとにいいところ探してくれたロッキン超GJ!

早速BBQの用意です。キッチンで材料を盛り付けながらゆずちゃんの手付きを見てたんだけど、ゆずちゃん、ジャガイモの皮剥くのすごい上手でびっくりしたー。さすが主婦! って思いました。
ボクはいつもジャガイモとか、皮剥き器を使ってズルしてるので、包丁で綺麗に皮を剥くとか尊敬するー。

そんなこんなで一番楽しみにしていた(この辺が花より団子)BBQがはじまりました。
200609080118376s.jpg

暗くてよくわからないけど!

火をいじるレナさん、材料を焼くスイミュウさん、たまねぎに怯えるルーたん&むさぼり食うみんな。
BBQはとてもおいしかったんです。それはそれはおいしかったんです。

でもね、なんか、山の中&火を焚いているせいか、虫が寄ってくるのなんの・・・
ボク、まじで虫が怖いんですよ。嫌いというか怖い。もう本当に恐怖なレベル。
ずっと都会に住んでいるせいか、虫というものにあんまり耐性がない上、あの気持ち悪い見てくれがどうにも生理的に受け付けないのです。あやつらはなんで足が6本もあるの? 理解できない。
そもそも足が6本もあるくせになんで飛ぶの? ほんと理解できない。6本も足があるなら歩けよ!

というわけで、昔からみんなに「大袈裟やなぁ」と言われていてけっこうコンプレックスでもあるのですが、人並み以上に虫が怖いのですよ。
ほんとにね、ここで語らせてもらうとね、中学のときの朝礼で、よくわからない話を聞かされていたときに、ちょっと大きめのハエがまとわりついてきて、「ぎゃー!」とか言いながらマトリックスなボディランゲージ(ちょっと違う)を披露して担任にすっごい注意されたくらい怖いの!(ハエ=弾丸 ボク=キアヌ・リーブス)
うちのママンにもいつも虫がらみで「ぶりっ子しなさんな」とか言われるのですが、ぶりっ子とかじゃなーーーいーーーのーーー!(絶叫)

てことで虫が来るたびに大騒ぎしてごめんなさいorz
虫が平気な人には分からないと思いますが大目に見てやってくださいorz

さて、話は戻りまして、BBQをおいしくいただいたあとに花火に出発しました。花火に行く前にコテージでちょっとジャンプ大会みたいなのになったのですが、死にたかった。ここでは書きませんが。
スイミュウさんがすごい腕力だったなぁ。
一見細いのに、ラクラク懸垂してた。

花火は、このオフ前にシリたんとオーエンたんと3人で、花火の問屋街に行って大量に購入していたので、すごく楽しみにしていました。
関係ないけどそのとき3人で食べたぶっちぎり寿司。
20060908011836s.jpg

やっぱりここのランチメニューは最高です!
おいしかった。

琵琶湖のすぐ傍だったせいか、風がものすごくきつくて、そんじょそこらの火じゃすぐにかき消されてしまう感じでした。
なんかミシガン湖思いだしたよ。
でも、男性陣がみんな頑張ってくれたので、すごいきれいな打ち上げ花火を楽しめました。
ほんと良かった。花火はまたやりたいなぁ。

この時点でもう深夜の0時を過ぎていて、次の日に仕事があるルーたんとゆずちゃんはお帰りに。本当にお疲れさまでした。

コテージに戻ってからはテトリス大会!
なんか・・・一人でやる分にはそこそこいいところまでいくのに、みんなと対戦したらボク弱かった・・・。オーエンたん強すぎ! 容赦なさすぎ!w
でも、ボクより弱いシリウスという人がいたのでそんなに悔しくなかったです。゚+.(o´ω`o)+.゚。

ていうかこの日ボク、合計36時間以上寝てなかったんですが、あんまり眠さを感じなかったのが不思議・・・。
【 2006/09/01 02:19 】

| オフレポ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
